人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじの里へ。。。行ってみましょ~♪

もみじの里へ。。。行ってみましょ~♪_d0152261_1024795.jpg

もみじの里、こちらは、この紅葉の時期だけ、
開放して、入れるもみじ山。
普段は入れない地域のお山なので、かなりワクワクして~散策してきました^^




もみじの里へ。。。行ってみましょ~♪_d0152261_10242011.jpg

中へどんどん進んで行きましょう~♪^^
もみじの里へ。。。行ってみましょ~♪_d0152261_1029229.jpg

もみじの里というだけあって、本当にもみじの木だらけで・・・
色もよく見たら、色々、微妙に違ったりするんですね。
もみじの里へ。。。行ってみましょ~♪_d0152261_10303318.jpg

もみじの里へ。。。行ってみましょ~♪_d0152261_10494499.jpg

もみじの里へ。。。行ってみましょ~♪_d0152261_1034384.jpg

もみじの里へ。。。行ってみましょ~♪_d0152261_10305734.jpg
もみじの里へ。。。行ってみましょ~♪_d0152261_10322563.jpg

お日様が差したり陰ったり、光と影を楽しめました~^^

ご近所の自然観察園の中にある、もみじの里、期間限定ということで、
12月6日までの開放でした。
今年は初めて散策することができて、よかったです~(^_^)v

で、今年の色づきはどんな具合でしょうか。。。
木によって、場所によってもかなりばらつきがあるような・・・
もう少し紅葉を楽しみたいなぁ。。。なんて思っているんですが、
そろそろ冬の気配、おしまいかしら~^^;
by kyonshogo | 2009-12-09 10:46 | 季節もの | Comments(12)
Commented by snatchshot at 2009-12-09 11:15
きっと空気も美味しいんだろうなぁw
Commented by nagomuyoshi at 2009-12-09 20:09
見事な紅葉で、この時期だけ開放なんて、
なかなかやってくれますね。
天気も素晴らしくて、良かったですね・・・。
Commented by E at 2009-12-09 20:11 x
こんばんは♪
ホント綺麗な紅葉・・・
赤い絨毯って言葉がぴったりきちゃいますね♪
自分は、一番最後の、太陽光が透けた紅葉の一枚が、超お気に入りです♪
重なり合った紅葉、隙間から覗く青い空・・・
凄くいいです!!

『もみじの里』がある大町自然観察園って、動植物園の隣だったんですね!!
実は、動植物園のほうは、行ったことあって、隣の大町自然観察園も行ったことありましたよ♪
そのときは、バラの季節でしたが・・・
こんな綺麗な紅葉が見れるなんて知りませんでした。。
今年は、もう終わっちゃったようですが、是非、来年は行って見たいと思います♪


Commented by rinrin-607 at 2009-12-09 23:14
圧巻ですねぇ~~!
凄い、綺麗のため息の連続です。
きょんさんのお写真と一緒に「もみじの里」散策させていただきました・・・

だってもう12月も始めの方が終わるんですよ。
いつもの冬の寒さが感じられないので商売もあがったり・・・
暦の上では間違いなく冬・・・なんだけど・・・^^;
Commented by yhei_boogie at 2009-12-10 00:34
すごい、ほんとにモミジだらけですね~!
地面に敷き詰められてる落ち葉の量も凄い、、。
紅葉の季節だけ開放されるんですかっ
それもなんだか珍しい場所ですね~
それにしても散歩したら気持ちよさそうな所ですねっ!
Commented by minpal at 2009-12-10 00:55
人も少なくていいねぇ☆
もみじまだ元気やね。

もみじの絨毯もきれい。
いい所みたいやね。
関東は行くところがいっぱいありそうな気がしてうらやましいわ。
Commented by kyonshogo at 2009-12-10 20:47
★snatchshotさん
同じ市内なんですが、自然たっぷりなところなので、
もちろん~空気も美味しかったです~♪
山はいいですね~^^
Commented by kyonshogo at 2009-12-10 20:48
★nagomuyoshiさん
普段は、柵をしていて、閉められているんですよ。。。
紅葉の時期までは、木々を養生しているんでしょうかねぇ~
だから、余計に、観たい観たい・・・って思いますよね^^
今年初でしたが、観れてよかったです~(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2009-12-10 20:54
★Eさん
11月末から少しの期間限定なので、
見に行けてホントよかったです~!
最後のフォト、ありがとうござます~Eさんにお褒めいただけて、嬉しいです^^

お隣の動植物園もよく遊びに行きますよ~!
そうそう、こちらの自然観察園内のバラ園も満開のときには、
いい香りが~すごく綺麗ですよね♪
バラの時期も、何度か行きましたよ~^^
Eさんとニアミスしてたかもしれないですね。。。(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-12-10 20:56
★凛々さん
楽しんでいただけて、よかったです~(^_^)v
もみじももうそろそろおしまいでしょうかね。。。
でも、例年より、ホント暖かい日が多いですよね。
寒い時期には寒い方が、やはり~冬らしい。。
暖冬傾向らしいですが、寒さもこないとね~~^^;
Commented by kyonshogo at 2009-12-10 20:59
★ yhei_boogieさん
丁度もみじも散って絨毯になっている木も多かったので、
もみじ絨毯と、まだ青から赤へ変化途中のものもあったり~
色々と楽しめましたよ♪
期間限定ってのも、行こう!という気持ちにさせてれますよね^^
Commented by kyonshogo at 2009-12-10 21:00
★minちゃん
行った日がね、平日だったし、ご近所の結構穴場的スポット?だから、
人はまばらでよかったよ~^^

関東は、意外と緑も公園も多いから、
撮影するには、楽しめる場所たくさんあるよ~!
今度こっち来たら、ご案内してあげるわ~おいでおいで~^^


<< 富士山夕景シルエット♪ もみじの里へ。。。光の中で~♪ >>