人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春のお花たち♪~千葉市花の美術館

新春のお花たち♪~千葉市花の美術館_d0152261_859441.jpg

新春のお花たちが、少し早めに春を迎えたかのように、
館内には、たくさん咲いていました~♪



新春のお花たち♪~千葉市花の美術館_d0152261_859493.jpg

光が差し込んで、明るい館内で、ポカポカでした^^
新春のお花たち♪~千葉市花の美術館_d0152261_8595537.jpg

富士山の切り絵のアート、新春イメージぴったりですね^^
新春のお花たち♪~千葉市花の美術館_d0152261_903819.jpg

中のお飾りは、猫柳かしら~っと^^;
新春のお花たち♪~千葉市花の美術館_d0152261_914846.jpg
新春のお花たち♪~千葉市花の美術館_d0152261_91526.jpg

光がいっぱい差し込む中で、気持ちよさそうな新春のお花たちに
たっぷりと癒されました♪^^

今朝は本当に暖かくて、起きた瞬間に、体が楽。。。って感じました。
やはり、寒さの厳しさにかなり、動きが鈍くなっていたことを痛感しました。
少しずつ、三寒四温を繰り返しながら春を待つ。。。
また寒さぶり返すそうですので、
体調管理気をつけていきましょね~(^_^)v
by kyonshogo | 2010-01-21 09:12 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by rinrin-607 at 2010-01-21 15:41
そうそう、三寒四温です。
このまま、春??っていうくらい暖かいけど・・・
騙されるのよねぇ~~・・・ウフフ
そのうち、ブルッと身震いするほどの寒さが・・・まだまだ覚悟が必要です

迎春、新春に相応しい演出の数々、真似できない感性です。
春を待つ色鮮やかな花にホッと一息ついてます・・・
Commented by nagomuyoshi at 2010-01-21 20:24
今日も暖かかったですね。
写真も見ていると、暖かそうな感じで、ウキウキしてきます。
葉ボタンって、ふゆーっていうイメージなんですが、
こう暖かかったらどうなんでしょう・・・(>_<)
あしたは・・・寒いらしい・・・。

Commented by minpal at 2010-01-21 23:11
きょんちゃん、こうしてみるとまだ新年になって20日ほどしか経って
ないんだなぁ~って思ってしまったわ。
でもお正月はもうとっくに終わってしまったような気もするし。

富士山の鶴のきり絵見事だねぇ(@^-^@)
Commented by tetsu at 2010-01-21 23:18 x
こんばんは~

良かった。館内だったのですね。
もう外でこんなに咲いてるのかと思って
思わず、遠くに置いていかれるような気分になるとこでした~(笑)

でも、さすがに昨日はコチラも暖かでした。
と言っても、せいぜい5~6℃でしたが・・・
そして、「それは間違いだった!」と言わんばかりに今日は冷え込み
雪も結構降り積もりました(汗)
やはり、北国の春は・・・まだまだ先のようです。
Commented by crystal_sky3 at 2010-01-22 00:06
きょんさん、こんにちは♪
ホント、ぽかぽか~な日差しに身体の力が抜けていくようですね。
寒いとどうしても筋肉強張っちゃうし、いつの間にか肩こりやらね~。
春をわくわくと待つ気持ちもいいものですよね♪
私もおかげさまで癒されました~♪

切り絵の鶴・・・すごいなぁ。。。
まじまじと見てしまいます!
Commented by snatchshot at 2010-01-22 09:49
お花を見ると、気持ちが暖かくなるよねw
Commented by kyonshogo at 2010-01-22 10:31
★凛々さん
おはようございます~!
今朝は青空のまたまた寒い朝に逆戻りでしたよ~。
やはり、三寒四温ですね^^
寒さで久しぶりに富士山がクリアに見えてます~!

こちらのお花の寄せ植えは、いつもステキにされています。
色合いとか、色々なことが考慮されて、
できないすご技ですよね♪^^
Commented by kyonshogo at 2010-01-22 10:33
★nagomuyoshiさん
昨日までの暖かさから、今日はまた寒いですよねぇ。。。
気温は、昨日との比較9度も下がるらしいです^^;;
青空クリアは嬉しいけど、
寒いのは~~~(>_<)もう少しの辛抱ですね。

ハボタンは、確かに冬から春に向かって~ですよね^^
新春には艶やかで綺麗だから~でしょうか~♪
Commented by kyonshogo at 2010-01-22 10:35
★minちゃん
そうそう・・・私も昨日、1月も、もう21日だなぁ。。。なんて思ってたところ。
とっくの前にお正月終わったような気になってたら、
まだお年玉年賀はがきの抽選も終わってなかった~(笑)

切り絵、近くで見たら細かいところまで、
綺麗にできていましたよぉ~^^器用よねぇ~^^!
Commented by kyonshogo at 2010-01-22 10:37
★tetsuさん
さすがに、外のお花は、まだもう少し・・・って感じですね^^;
我が家のベランダの梅も、
今年はまだ蕾が膨らみかけてる?くらいです。。。
都内では開花してきた様子ですけど~^^

北海道は、まだまだこれから寒さが続きますよね!
ビッグイベントも控えているでしょうし、
雪はしっかりとないと、困りますものねぇ~ステキなフォトも楽しみにしていますね♪^^
Commented by kyonshogo at 2010-01-22 10:39
★crystal_sky3さん
おはようございます~!
もうすぐ春、でも、お花はなかなか~少しずつしか咲いてくれませんよね。
こちらの花の美術館へ行くと、
常に綺麗に咲いたお花が先取りして見れるので、癒されます~^^
クリスタルさんも癒されましたぁ?よかった~(^_^)v

切り絵は、間近で見たら、本当に細かい作業、
見事でしたよ~^^
Commented by kyonshogo at 2010-01-22 10:40
★snatchshotさん
お花の華やかな色を見ているだけで、
気持ちも暖かくなりますよね~♪

スナッチさんも、ホッとして心があったかポカポカに
なりましたよねぇ~よかったですぅ~^^


<< クモマグサ 水仙まつり >>