人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕾膨らむ。。。カンヒザクラ

蕾膨らむ。。。カンヒザクラ_d0152261_11371599.jpg

マンションのお庭には、何種類かの桜の木があって・・・
昨日、カンヒザクラがいち早く蕾をふっくらと膨らませていました。
蕾膨らむ。。。カンヒザクラ_d0152261_11372870.jpg

PENちゃんお散歩スナップ~にて♪

今日もポカポカ春めいたお天気、気温は昨日より少し低め?のようですが、
日差しはあったか~^^
一歩一歩。。。春は近づいています♪^^
by kyonshogo | 2010-02-21 11:47 | PEN E-P1スナップ花・植物 | Comments(12)
Commented by jaca-randa at 2010-02-21 12:59
もうすぐ春がやって来ますね~♪
可愛い蕾を見ていると心がウキウキしてきます(^^♪
Commented by cattle at 2010-02-21 14:56 x
お〜,もうそんな季節ですね.

うちの方では路地のアスパラが伸び始めました.
(南面日当たり良好,とても暖かい場所限定でのお話です (^_^) )
Commented by sukemail at 2010-02-21 16:26
こんにちは。
春、もうすぐですかねぇ。
今年の東京は雪が多くて・・・。
また降りそうな気はしますが、早く暖かくなるといいですね。
Commented by nagomuyoshi at 2010-02-21 19:08
梅に桜に・・・良いところにお住まい・・・。
身近なところで季節を感じられて、よいですね。
今日も暖かかったですから、一気につぼみもふくらんだしょうね。

Commented by kyonshogo at 2010-02-21 22:17
★ jaca-randaさん
こんばんは!
今日もこちらはポカポカ日和となりましたよ^^
明日はもっと暖かくなりそうです!
そちらは、30度超え?とか?秋はまだまだでしょうか~?!
春の訪れが待ち遠しい日本です~♪
Commented by kyonshogo at 2010-02-21 22:19
★cattleさん
マンションの中庭でも、いち早い蕾でした!
河津桜は、もう満開のところもあるそうですけど~^^

南のお日様は、心地いいのでしょうねぇ~アスパラさん♪
食べるまではまだまだでしょうが~^^
Commented by kyonshogo at 2010-02-21 22:21
★ sukemailさん
こんばんは!
蕾を見つけると春も近いかなぁ。。。と
嬉しくなりますよね^^
東京は本当によく雪が降りましたよね。
春先にまた一降りあるでしょうか~^^;
Commented by kyonshogo at 2010-02-21 22:23
★nagomuyoshiさん
ベランダにて梅、マンションの中庭にて、梅、桜、色々と~
考えてみたら、身近に梅も桜もありました^^

蕾、今日も膨らんだでしょうね~
明日はもっとかしら。。。また観察しておきます♪
Commented by kiccyomu at 2010-02-21 23:28
こんばんは。。。
あちこちの桜のツボミが膨らみ始めていますね。
準備は着々と進んでいるようで、、ぷっくらと。。。気にはなりますね。
でも、まだまだ、ツボミは堅そうですね。
今日は、稲毛の河津桜をチェックしてみましたが、
少しだけ開花していましたが、見頃はもう少し先のようでしたよ。
Commented by bobo4195 at 2010-02-22 00:53
しっかりと蕾が膨らんできてますね~。
これは早く開花しないか楽しみで仕方が無い状況ですよね!!

週末、県内で河津桜を楽しんできました(^O^)
7~8分咲き位でかなり綺麗でした!
Commented by kyonshogo at 2010-02-22 13:24
★ kiccyomuさん
こんにちは!
早咲きの桜があちらこちらで、蕾ふくらみ、
開花もしているようですね^^
稲毛の河津桜、見せていただきました!
ピンク色綺麗に開花していましたね♪
今日は暖かくなる予報ですが、
まだどんよりと、曇り空で肌寒い感じです。。。
Commented by kyonshogo at 2010-02-22 13:26
★boboさん
今日も蕾どうなったかなぁ~っと
見てきましたが、少しだけ膨らんだかな?くらいでした^^
今週は気温もかなり上昇するらしいので、
あちらこちらで、開花が進みますね!

河津桜、あの場所かな~なんて想像しつつ、
お写真楽しみにしていますね♪


<< 簡単レシピで生チョコケーキ♪ マクロレンズお久しぶり~^^ >>