人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンヒザクラ咲きました♪

カンヒザクラ咲きました♪_d0152261_14315161.jpg

三寒四温、繰り返し~今日、マンション中庭のカンヒザクラが
咲いていました~♪
先日は、まだ膨らみかけた頃・・・だったんですが、咲いた~♪嬉しいな☆
ちょっと下向き加減な控えめな花びらが、
春風に揺れて、青空に気持ちよさそうでした^^

やっと咲いた♪そんな感じ?!
ソメイヨシノは、まだまだ蕾固し・・・昨日は寒くて足踏み状態だったけど、
少しずつ春めいてくるので、膨らんでくるのが楽しみ~♪
今年は何日に開花かしら~ね♪

昨日の真冬の寒さから今日は少し晴れ間も見えてるけど、
意外と寒い気が・・・春爛漫待ち遠しい~^^
by kyonshogo | 2010-03-10 14:42 | PEN E-P1スナップ花・植物 | Comments(18)
Commented by jaca-randa at 2010-03-10 16:09
鮮やかですね~~! 美しい~!
昨日の雪が嘘のようですね。

ソメイヨシノはまだまだ咲かないで欲しいなぁ・・・。
4月5日まで、なんとか散らずにいさせてください!!
Commented by snatchshot at 2010-03-10 17:05
おー、咲きましたねw
桜も季節も近いぞw
Commented by cattle at 2010-03-10 19:06 x
こんばんは.

すごい色ですね.
可憐なソメイヨシノと対比を成すような… (^_^)
Commented by nagomuyoshi at 2010-03-10 20:11
今日も超寒かったですが、
咲きましたね・・・♪o(^∇^o)
早く暖かくな~れ・・・。

Commented by kyonshogo at 2010-03-10 20:44
★ jaca-randa さん
桜の種類の中では、早く咲く品種のようですね、カンヒザクラ。
昨日は一面真っ白になった時間もあり、
真冬に逆戻りで寒かったですよー(>_<)

4月5日に帰国されるんですか?!
それまで持ちますように。。。私もソメイヨシノにお願いしておきますね^^
Commented by kyonshogo at 2010-03-10 20:45
★ snatchshot さん
はーい!咲きましたよ~♪
ソメイヨシノの開花予報やっていましたが、
少し早目?みたいですね。
高知ではもう咲いたとか・・・!
Commented by kyonshogo at 2010-03-10 20:47
★cattleさん
こんばんは!
実は、ポップカラーにて、少し元気色にしちゃってます^^;
でも、ビビッドカラーのピンク色は、
確かにソメイヨシノのおとなしい色とはは、対照的かも。。ですね♪
Commented by kyonshogo at 2010-03-10 20:49
★ nagomuyoshi さん
今朝の冷え込みは、かなり~でしたよね!
お昼も思ったほど気温は上がらず・・・ブルブルしてました^^;
青空が戻ってきてくれたのは、嬉しくて
張り切ってお洗濯しんですが。。。ちょっと洗濯物冷たかったです(~_~;)
Commented by himakan at 2010-03-10 22:02
カンヒザクラは濃いピンクと釣り鐘みたいな花の形が特徴ですね。
近くのもそろそろ咲いてるかなぁ。。
Commented by kyonshogo at 2010-03-10 22:18
★himakanさん
カンヒザクラ、色鮮やかなので、
遠目から見てもすぐにわかりますよね!
釣鐘のような花の形も他とはちょっと違っていて、
それも珍しくて楽しめますよね♪
ご近所にもあるんですね~!楽しみにしています^^
Commented by 凛々 at 2010-03-10 23:42 x
いやぁ~~
控えめさが凄い!!
恥じらう姿がなんとも可愛いですぅ~~

今日の寒さは尋常じゃ、なかった・・・
雪も、降ったり、止んだり、春の嵐が吹き荒れたり・・・
春突入・・・・甘かったです。もう少し後になりそうですね
Commented by sen626 at 2010-03-11 01:19
こんばんは
色だけで見ると桜という気がしない感じだね
鮮やか~
そっかこの色のがカンヒサクラね 覚えたよ^^

しっかし 寒いよ~
寒過ぎっ 春はどこ?
Commented by photomo018 at 2010-03-11 01:25
カンヒザクラ、鮮やかなピンクがとても素敵です
横浜にもカンヒザクラの交配種ですがヨコハマヒザクラがあります。
時期はもう少し先になるのですが、期待に胸が膨らみました!
早く春がきますように・・・・。
Commented by 凛々 at 2010-03-11 09:13 x
二度目のカキコです。
晴れ女パワ-炸裂??ピンカ-ンと晴れましたよぉ~~
体育館は寒いです。たくさん、たくさん着込んでいってね
(おしゃれ優先だと途中でお腹が痛くなるよ~・・・冷えてね・・・・笑

ご卒業、おめでとうございます
Commented by kyonshogo at 2010-03-11 15:53
★凛々さん
恥じらう姿、健気でいいでしょ♪
今日も風に揺られながら咲いていました!
これから順番に、色々な種類のサクラが咲き始めるのが
嬉しいですよね~^^

今日はお日様はぬくぬくなのに、風が冷たくて、
結構寒かったですよぉ。。。
Commented by kyonshogo at 2010-03-11 15:54
★senさん
カンヒザクラは、ソメイヨシノよりも
ずいぶんと早目に咲き始めるみたいです。
マンションの中庭になかったら、
私も知らなかったんですよ~(^^ゞ

今日は冷たい風が吹いてましたが、
日だまりは春♪あと少し。。。でしょうねぇ~
Commented by kyonshogo at 2010-03-11 15:58
★すずさん
ヨコハマヒザクラ、開花が楽しみですね~♪
是非とも見てみたいです!
知らない桜の種類もまだまだありそうで、
写真をするようになって、随分と覚えましたが~^^;
風冷たかったけど、ひなたは、今日はぽかぽかでしたよ!
春はもうすぐそこ・・・ですよねぇ♪
Commented by kyonshogo at 2010-03-11 16:00
★凛々さん
ご心配いただき、再度ありがとです!!!
ピーカン晴れ!のお天気でしたが。。。
思ったよりも体育館はやはり、寒かったーー(>_<)
足元からブルブル~~~冷えましたよ^^;
下着をしっかりと着こんで行ったので正解でした!
お腹は痛くならず~よかったぁ(^^ゞ

お祝いのお言葉もありがとうございます!
肩の荷が下りた感じ。。。^^


<< 卒業 天使の梯子 >>