人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンテラスにて~東京都庭園美術館

3月13日、陽だまりがぽかぽかと暖かい春の日のおでかけにて、
芸術鑑賞をする前に、東京都庭園美術館内のオープンテラスのある
カフェ・レストラン「cafe 茶洒 kanetanaka」にて
私たちは、ランチにしました♪
オープンテラスにて~東京都庭園美術館_d0152261_133690.jpg

しばらく待って、順番が。。。
「中と外、どちらになさいますか?」

迷わず、外で!!!


心地よい春風とともに、幻?いえいえ~幻ではなく
ステキな出会いがありました~♪

”春”に出会うにふさわしい人だったのかもしれない。
そして、偶然にも3月13日が彼のお誕生日だったということにも
(後で知ったのですが・・・)
その日に、偶然ながら運命的な出会いだったのかなぁ。。。

Someday~♪♪♪この歌が頭の中で回ったりして、
ときめいた春の陽だまりの中のランチタイム☆
心の中に納めておきます。。。

オープンテラスにて~東京都庭園美術館_d0152261_13162575.jpg

陽だまりの中で、ランチ♪
オープンテラスにて~東京都庭園美術館_d0152261_13243218.jpg

さてさて、美術館の方へ行ってみましょね~^^

続く。。。☆
by kyonshogo | 2010-03-15 13:28 | 美術館・博物館・建物 | Comments(28)
Commented by nagomuyoshi at 2010-03-15 18:17
ぽかぽか陽気のときは、外もいいですね・・・。
いやいや、その前にSomeday・・・♪・・・とな・・・。
さのさのもと、春ですな・・・^^;
外にして良かったですね~・・・"8(^-^8 )
こいつぁ春から、縁起がええな~。


Commented by cattle at 2010-03-15 19:00 x
こんばんは.
きょんさん,ラブラブなオーラにくるまれているようですね (^_^)
Commented by snatchshot at 2010-03-15 21:45
こりゃ、結構なランチでww
Commented by kyonshogo at 2010-03-15 21:53
★ nagomuyoshi さん
暖かい日差しで、ぽかぽか、外のオープンテラスは
気持ちよかったですよ~^^

>さのさのもと、春ですな・・・^^;
そ、そーーーーなんですよぉ♪
眼鏡をかけたり外したり、
ロマンスグレーのヘアがちらちらと~
さりげなくおしゃれなお洋服もステキだったり・・・
本当に1mくらいのところにいらしたんですよぉん♪
春という人にお会いできて、
本当に縁起がええですわ~^^
Commented by kyonshogo at 2010-03-15 21:54
★cattleさん
こんばんは!
思いがけない遭遇に、
ときめいていた女子二人(笑)
ときめかずには、いられなかったんですよぉ~♪うふふ~☆
Commented by kyonshogo at 2010-03-15 21:57
★ snatchshot さん
ランチ、器も和で、落ち着いて、
すごくまったりゆっくりと食べることができました~♪
食後はお抹茶をいただいたんですよ^^
Commented by kiccyomu at 2010-03-16 00:08
こんばんは。。。
目黒にある庭園美術館は、私も行ったことがあります。
広々とした庭園と、しゃれた洋館がいいですよね。
カフェテラス?? そういえば、ありましたね。美術館の入り口前でしたね。
「春ですねぇ~♪♪♪」の庭園も確かそうですよね。。見覚えがありました。
Commented by sen626 at 2010-03-16 01:00
こんばんは
娘ちゃん ご卒業おめでとうございます
これから恋もしたりして・・・いいなあ・・^^

お外ランチ 気持ちのいい季節になりますね
Someday この胸にSomeday♪
え~すご~い やはり東京だぁ
Commented by bobo4195 at 2010-03-16 01:00
暖かくなったからオープンカフェとか、混んでますね!!
みんなこういう陽気だったら外でお茶のみたいですもんね~。
花粉症でツライ方もいらっしゃるでしょうけど(^_^;)
Commented by photomo018 at 2010-03-16 01:19
ヘルシーなランチ、ええな〜(桂三枝風)w .
運命的な出会い?気になります〜〜〜〜。
暖かい日だまりのようなお写真、
きょんさんのブログは一足早い春が感じられますよ!
Commented by doronko-tonchan at 2010-03-16 07:31
kyonshogoさん おはようございます。
優しい好い時間をお過ごしですね。^^
ポカポカ陽気のおまけつきで そちらが羨ましいですよ~。
Commented by 凛々 at 2010-03-16 09:35 x
>>本当に1mくらいのところにいらしたんですよぉん♪
それはときめきますねぇ~~(爆
きょんさんにはいろんなパワ-が宿ってると思うわ
雨ばかりの中に大事なところでピンカ-ンの晴れだったり・・・
偶然、素敵な出会いがあったり・・・

春の陽だまりの中でのランチ、さぞ美味しかった事でしょう・・・
弥生月、春の足音、大きく聞こえてきましたねぇ~~
Commented by Sincre-Rou at 2010-03-16 22:16
これからの季節、ここでお茶する時も絶対外ですね(*^_^*)
私メもあやかって・・・・・・出逢いを探さねば・・・(^^ゞポリポリ!
Commented by みかん at 2010-03-16 22:16 x
おおお~~二人とも 惚れちゃったのか?(笑)
でも 本物に遭遇すると そうなっちゃうかもね~~いひひ

ランチ 筍ご飯なの? 木の芽があるから
ヘルシーな感じですね

雰囲気のある 素敵な美術館ですね
後姿の Mちゃん ちょっと背中が寒そうに見えるけど 気のせいか?
今日も 汗ばむ程のお天気でしたね~~
桜の開花も もうすぐじゃ~~(#^.^#)
Commented by kyonshogo at 2010-03-16 23:39
★ kiccyomu さん
こんばんは!
こちら、庭園美術館というだけあって、
お庭も充実ですよね。
お庭だけ遊びに来ているお子さん連れも
たくさんお見かけしました♪

カフェは、入口横にあるので、
入る前にすかさず~行きましたよ♪
お料理もおいしかったです~^^
Commented by kyonshogo at 2010-03-16 23:42
★senさん
こんばんは!
娘にお祝いのお言葉ありがとうございます!
これから、まだまだ色々と乗り越えなくては~ですが、
楽しいこともたくさん、楽しみですよねぇ~

>Someday この胸にSomeday♪
そうそう。。。ときめいたこの胸です♪(笑)
でもね、最初はちょっと妄想入ってて。。。
もしもこれがSHさんだったら・・・とか思ったりもねぇ(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2010-03-16 23:44
★boboさん
この日も、ぽかぽかでしたが風は少し強く吹いたりしてたので
きっと花粉症の方には、
キツイオープンテラスだったのかも~^^;
お日様が気持ち良くなる季節、
やはりお外ご飯はいいですね~♪
Commented by kyonshogo at 2010-03-16 23:46
★すずさん
>ヘルシーなランチ、ええな〜(桂三枝風)w .
ふっふっふ~夜中は壊れ気味なすずさん♪(笑)ええでぇ~^^

予想外の本当に幸せな接近遭遇でしたので、
嬉しい出会いでした~♪
今思えば、やはり、オーラたっぷり。。
きどらないおしゃれもステキなお方でした^^
Commented by kyonshogo at 2010-03-16 23:47
★ doronko-tonchan さん
ぽかぽかと春の日差しが気持ちいい中、
ホント優しい時間をゆっくりゆったりと過ごせて
幸せ気分でした~♪
夢見ご心地ってこういうのをいうのかも~っとね^^
Commented by kyonshogo at 2010-03-16 23:50
★凛々さん
ステキなことがおこる魔法の言葉って知ってますか~?
「ついてる、ついてる!」
これを口にするだけで、幸せが舞い込んでくる~
なんていう本を読んだことあるので、常に思っています。
なので、晴れ女パワーも発揮できたのかもしれないですね♪
凛々さんが祈ってくれたのも
かなりのパワーでしたねぇ~きっと♪

弥生月、気温が変化してすごく暖かくなる月、
嬉しくなりますよね~(*^^)v
Commented by kyonshogo at 2010-03-16 23:52
★シンシアさん
でしょ~^^これからの季節は、絶対外ですよね!
花粉症の方にはキツイかな?でも、心地いい風はたまらなく幸せ気分になれます!
シンシアさんも、ステキな出会い多ありますよーに★
Commented by kyonshogo at 2010-03-16 23:55
★みかんちゃん
うん、うん。。やはりね、実物を見ると・・・
胸キュンとなってしまいますよぉん♪
さりげないおしゃれも、ステキでね(^^)

そうそう、お昼はタケノコご飯をチョイスしました♪
季節もので、おいしかったよ~^^

哀愁漂う背中。。。だったりして?!Mちゃん^^
でも、きっとこのとき、心はホカホカだったはず~(*^_^*)
Commented by みかん at 2010-03-17 09:00 x
あはははは  「よろしく哀愁」←ふるっ 
哀愁のMちゃん(笑)

て、、、ここ読んでるよね・・・し~~らない(逃げます)
>>>>>>>(=^・^=)
Commented by kyonshogo at 2010-03-17 10:10
★みかんちゃん
おはよう!
昭和の香りぷんぷん~♪
ふるっ(笑)でもステキな哀愁でしたわん~^^

逃げてもつかまえるぞーーーー(*^^)v
Commented by M at 2010-03-17 10:36 x
おはよう~♪

うふふふふ~~読んでる~~ん(笑)

あのね 着るものがなくて(大汗)
むかし むかしのコートだったから
なんだか やっこさんみたいなんだよ(爆)あはは~
でね おまけに 巾着もぶら下げてるし(大爆)

おみかんちゃんのコメント読んで
一人 大うけの 夜だったのよ(笑)
あはは~

きょんちゃん~今日はあの日の暖かさが懐かしいです♪
午後から 説明会かな?
気をつけて~希望の春♪なり なんなりと~^^
Commented by kyonshogo at 2010-03-18 06:56
★みるくちゃん
おはよう!

巾着かわいいのでは~^^
あの日暖かくなったから着るものホント私も悩んだわよぉ~

おみかちゃんおもしろいからねぇ~(笑)
おおうけバンザイ♪

また寒さぶり返し~だね。
昨日は午後から説明会で高校へ行ってきました。
のどかな~自然たっぷりの環境の場所にあって、
ホッとしたり~^^

今日は千葉の病院へ久しぶりの通院日、
朝から行ってきます~!
Commented by みかん at 2010-03-18 16:31 x
ちゃうよ~~

Mちゃん 洋服とかじゃなく おまけに巾着袋は 見えまへん
背中が ほっそりされてるので(私は肩甲骨 陥没)
寒そうに見えただけだもん(汗)

肩甲骨 奪回の為 日夜頑張っております(?)

きょんちゃ~ん 通院日お疲れさま
今日も日中 よく晴れて良かったね
Commented by kyonshogo at 2010-03-18 17:32
★みかんちゃん
ま、結果オーライ♪ちゅーことで~(なんのこっちゃ?!)
↑私・・・Mちゃんばらしちった(ごめん~)

肩甲骨、ほうほうほう~頑張ってね(笑)

今日はね、出たり入ったり、なんだか目が回りそうだった~
でも、予定していたことは、全部完了かなぁ。。。
身軽に動けるってありがたい~!しみじみ思う今日この頃なのでした^^
晴れ女バンザイのお天気でもあったので、
あっちこっちへ行けたんだ~これまたありがたや~♪


<< 迎賓館でした。。。東京都庭園美術館 東京都庭園美術館~マッキアイオ... >>