人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トサミズキ~花の美術館にて

トサミズキ~花の美術館にて_d0152261_973896.jpg

トサミズキ、あまり耳にしないお花ですが、
まんさく科の水木シリーズのお花。
トサミズキ~花の美術館にて_d0152261_974868.jpg

水木・・・といえば、今日から、朝の連続ドラマ小説、「ゲゲゲの女房」が始まりましたね!
キャストも。。。何気に楽しみなので、
毎日の日課としようかと~^^
水木つながり。。。(笑)でした♪

今日もまたまた花冷えの1日となりそう。。。
ソメイヨシノは停滞気味、でもでも少しでも長くお花見できると思ったら、
いいのかも~♪
9時現在の我が家近辺の外の気温は、まだ4度です。。。寒っ!
by kyonshogo | 2010-03-29 09:14 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by saunterA at 2010-03-29 09:48
素敵なミズキつながりですね!
朝の連続ドラマ小説、新聞に「秀作の予感」と書かれていましたね
私もみてみます~♪ 
Commented by kyonshogo at 2010-03-29 15:10
★ saunterA さん
こんにちは!
花冷えで今日もすごーーーく寒いですね!
さっきは、千葉ですが、霙?雹?が降ってましたよ。。。

saunterA さんもゲゲゲ見てますか~?
なにやら、おもしろそうですよね♪
主役が、ふふふ~またいいのです~^^
毎日の楽しみになりそうです!
Commented by みかん at 2010-03-29 19:00 x
ふふふふ・・・私は毎日見るって わかるでしょ?(笑)

でも 39歳の役って ちょっと・・・(^_^;)  童顔なのに

今日は寒かったね~~~歌舞伎座の前で・・・・ボーとしておりました
観たいけど チケが取れなかったので~~とほほ

トサミズキ 初めて聞きました

あっ ハナミズキにも(映画) 理ちゃん出てるのだ
Commented by nagomuyoshi at 2010-03-29 19:58
トサミズキ・・・しらんな~・・・。
水木しげるなら知っとる。
私も、先ほどBSで見ました・・・なかなか愉快そうなドラマ。
最近の朝ドラも低迷中ですから、
頑張って欲しいですね・・・^^;

Commented by cattle at 2010-03-29 20:14 x
こんばんは.
ハナミズキ,知らない方に一票…って,知らないのを自慢してどうする?

こちら,日中は暖かいこともあるんですが夕方から冷え込みますね.
よって,花見をするには寒い!(笑)
Commented by ゆめ at 2010-03-29 21:17 x
きゃ~、みなさん ファンなのですね。
実は 私もです(笑) 
Commented by tetsu at 2010-03-29 21:49 x
こんばんは~

淡い色合いが心地良いですね~
とても心軽やかにしてくれるような気がします。

自分は花木に疎いので
「ミズキ」と聞けばやはり「しげる」さんですね~
そして同時に、鬼太郎、目玉おやじ、ねずみ男の顔が浮かんできます(笑)
Commented by 凛々 at 2010-03-29 21:51 x
あぁ~~!
ミズキね!
>>まんさく科の水木シリーズのお花。
ここを読み逃してました。

水木(ボ~ッとしてたものだからスイ、モクって理解したおバカな凛々ですぅ~~)ってなんじゃぁ~~・・・爆笑
ハナミズキはよく植えてありますが
トサミズキはあまりみませんねぇ~~
1枚目、一頃流行った藤のかんざしを思い出してしまいました
(あ、年代がバレちゃう、今思うと凄く冴えないかんざしだったかも・・・爆
Commented by bobo4195 at 2010-03-29 22:30
こんばんは!
今日も寒かったですよね・・・
手が痛くなりました(>_<)
トサミズキって面白い形してますよね~。
こうやってよ~くみると、その面白さが良くわかりますね(^○^)

↓TB頂きました(^^♪
Commented by kyonshogo at 2010-03-30 00:53
★みかんちゃん
みかんちゃんは、絶対に見なくちゃね!^^
今日は出番少なかったけど、
これからびしばし出てくるから楽しみね~♪

今日は寒い中、行ってきたんだね!おつ~^^
見届けた。。。そんな感じ?

>あっ ハナミズキにも(映画) 理ちゃん出てるのだ
ほう~チェックしなくちゃ♪
Commented by kyonshogo at 2010-03-30 00:54
★ nagomuyoshi さん
あまり聞いたことないでしょ~?
私も知らなかったんですよ。。。^^;

水木しげるは、有名ですから~ねぇ!
久しぶりに朝の連ドラ見ようと意気込んでます♪
8時ジャストからというのも、わかりやすくて、いいかもです~!
Commented by kyonshogo at 2010-03-30 00:58
★cattleさん
やはり、ご存知ない。。。ですか~?
ハナミズキも・・?!
ま、いいとしましょ♪

こちらも、今日は雪、霙?雹?がちらついてましたよ!
寒いはず~~花冷えも冷え冷えですよねぇ。。。
お風邪ひかれませんように!
Commented by kyonshogo at 2010-03-30 01:05
★ゆめさん
あらら~ん、ゆめさんも向井君ファンでしたか?!
さわやか癒し系ですものね。。。
若い子には、パワーもらえます~よね♪^^
Commented by kyonshogo at 2010-03-30 01:07
★tetsuさん
やはり、ミズキといえば、水木しげるさん。。。を
思い浮かべますか~?!
ゲゲゲは、昭和のアニメとしては、傑作だと思われます!

お花の種類は、たくさんで、私もなかなか覚えられず~
初めて耳にするものもたくさん。。。ですぅ^^;
Commented by kyonshogo at 2010-03-30 01:10
★凛々さん
そうそう!水木、ミズキですよ~~ん!^^
いいのいいの、私もよく空目してますから~(笑)

藤のかんざし、ほうほう~こういうのいいですね♪
かんざしって、やはり、女性らしい魅力感じます☆
Commented by kyonshogo at 2010-03-30 01:12
★boboさん
今日も本当に寒くて・・・桜はまたまた停滞ですね。。。
こちら千葉では霙?雹?が降ってましたよ!
手も痛くなりますよー

トサミズキ、あまり見かけないお花ですよね。
花の美術館だから、お目にかかれました^^

TBありがとうございました♪


<< ふんわり柔らかに~E-P1で菜... 浜離宮恩賜庭園をぐるり~♪ >>