人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会でのお花見~♪代々木公園へ

千葉連の春のおでかけ、大人の遠足は一旦少しお休みして。。。

昨日、4月3日、晴れ女パワーをたっぷりと発揮できた
お花見日和の日、都内へお花見に行ってきました。
代々木公園へ、初お花見~ものすごい人出にびっくりでしたが、
桜は超満開、まさしく今!見ごろばっちりで、綺麗でしたよ~♪
都会でのお花見~♪代々木公園へ_d0152261_8233054.jpg

仲良しお友達と大所帯でのお花見オフ、
下準備から、場所取りから、色々とお世話になりました。
お久しぶりの再会もあり、
あの場所に参加できたことに感謝です~本当にありがとう!

昨日はPEN E-P1にて気軽にスナップでした♪



都会でのお花見~♪代々木公園へ_d0152261_8253592.jpg

原宿駅にて待ち合わせ。。。だったんですが、
駅から脱出するにも大変なくらいの、人、人、人・・・でした(汗)
お花見日和の土曜日ってこんなにすごい人なの?!と
都会でのお花見には、あまり縁がなかったので、びっくりでした^^;
人に酔いそうだったので、青空向けて、深呼吸~~の一瞬^^↑
都会でのお花見~♪代々木公園へ_d0152261_8284995.jpg

周りには人だらけ~でも、人間ウォッチングも結構楽し。。(笑)
都会でのお花見~♪代々木公園へ_d0152261_8294094.jpg
都会でのお花見~♪代々木公園へ_d0152261_8295696.jpg

太陽の下でのお花見弁当は、おしゃべりとともに美味しい~~のよね
都会でのお花見~♪代々木公園へ_d0152261_8301637.jpg

都会でのお花見~♪代々木公園へ_d0152261_8315148.jpg

桜はたわわに枝に咲いていました。
本当に丁度満開いい見ごろでした~♪
都会でのお花見~♪代々木公園へ_d0152261_833615.jpg

おしゃべりと、飲んだり~食べたり~メインで、
お写真はぼちぼちと。。。楽しいお仲間との楽しいひとときでした♪

この日の一番すごかったのは・・・なんといってもおトイレの行列の長さ・・
だったかも^^;
ディズニーのアトラクションよりもはるかに並んでましたね^^;
女性はいつもすごいのでわかりますが、男性も!すごかったのには、これまたびっくりでした!


ご近所のソメイヨシノの様子はまだ見に行ってないので、
お天気のいいうちに、ちょこっと足を運びにいってみようかな~っと♪
by kyonshogo | 2010-04-04 08:43 | PEN E-P1スナップ花・植物 | Comments(14)
Commented by snatchshot at 2010-04-04 17:22
今度誘ってください( ^∀^)ゲラゲラ
Commented by cattle at 2010-04-04 17:34 x
こんにちは.
見事な桜の描写ですね〜 (^_^)
いいなぁ〜

ところできょんさん,料理の写真撮るとき,ビールの空き缶隠しませんでした?(笑)
Commented by nagomuyoshi at 2010-04-04 17:45
ニュースでもやってますが、
都会の公園は、異常に人口密度が高い・・・。
でも、次は呼んでください・・・^^;

Commented by kyonshogo at 2010-04-04 22:29
★ snatchshot さん
はいはーーい♪是非とも~♪たっぷりと飲み。。。も~?(笑)
桜の下って、気分も↑になれますよね♪
Commented by kyonshogo at 2010-04-04 22:30
★cattleさn
こんばんは!
桜、丁度満開になったばかりで、
これでもか、と枝に花びらがくっついて咲いていました♪
時期としてはタイミングばっちりだったようです!

>ところできょんさん,料理の写真撮るとき,ビールの空き缶隠しませんでした?(笑)
はっ!^^;ばれましたぁ?(笑)
いえいえ~んなことは、しておりませぬ~~(怪しい)
Commented by kyonshogo at 2010-04-04 22:32
★nagomuyoshiさん
都会の公園は、確かにどこもかしこも人、人、人・・・だったようですね!
一番大変なのが、やはり↑にも書きましたが、
おトイレ、これは、なんとかしてほしいものです。。。

はい、関東まで飛んでいらしてください~^^
ご一緒したいですね~花見で一杯♪(ちゃうか~?)
Commented by rinrin-607 at 2010-04-04 23:07
ワァオ~!
凄い人・・・・
人間はお酒に酔うけど桜さんは人に酔ったのでは??
お料理はおいしそうだし、桜は綺麗だし・・・
昨日、今日とお花見日和でしたねぇ~~

行列のできるおトイレ・・・・ですか??
こんなので行列はちょっとお呼びでない・・・・かな??
Commented by kiccyomu at 2010-04-04 23:43
こんばんは。。。
代々木公園、、恐るべし!  3枚目のお写真拝見で、、凄すぎます!
運動会の場所取りか、と思えるような光景! 人間ウオッチング、、いろんな人居そうですね。
おいしい、お弁当食べて、おしゃべりして、、、人混みなんか何のその、、ってかんじで。
たぶんデザートは、、なんて別腹、別腹?!  っていう声が聞こえてきそうな。。
Commented by tetsu at 2010-04-05 00:15 x
こんばんは~

この後は雨で散ってしまうかもしれないとのことで
天気も良くちょうど良いタイミングの週末でしたね!

それにしても・・・
さすがに大都会、凄い人ですね~
これはホント呑む前に酔ってしまいそうです(笑)
しかもトイレ・・・
特にビールを良く飲む自分にとっては非常に危険かも(汗)
Commented by bobo4195 at 2010-04-05 00:40
こんばんは!
代々木公園にいらしてたんですか!!
かなりニアミスですね~。
新宿御苑の方にいました~。
同じく沢山の桜の花と沢山の人の頭が見えましたよ(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2010-04-05 14:41
★凛々さん
本当にものすごい人~~~~でしたよ!!!
いつもは、ご近所お花見でまったりとそんな感じなので、
かなりびっくりの人人人・・・でした^^;

お久しぶりの再会お花見オフだったので、
お料理とお話と、た~~っぷりと楽しめました♪

おトイレ・・・他の都内お花見名所はほぼすごかったようです。。。
やはり、これは一番の問題かもしれないですね^^;
おほっほっほ~行列のできるおトイレいいもの出てきたらうれしいけど~(ないですね)
Commented by kyonshogo at 2010-04-05 14:43
★tetsuさん
こんにちは!
今日は冷たい雨がしとしとと。。。朝からずっと降ってますよ!
本当に土日で満開の絶好のお花見日和でしたね。
だから、いつもよりも人出がすごかったのかも~ですね!

おトイレが心配で、実は飲みも、少し控えめにして、
夜に楽しみを回しました~(笑)
Commented by kyonshogo at 2010-04-05 14:46
★ kiccyomu さん
代々木公園は初めてお花見に行きましたが、
丁度見ごろが重なったのと、
ずっとお天気がよくなかったので、
一気にみなさん出てきたんでしょうね~!!
都内はどこも人であふれていたようで。。。

おしゃべりもたっぷりと、美味しいお弁当もたっぷりと~
お子さんがいたので、
お遊びもたっぷり~で、楽しかったです♪
Commented by kyonshogo at 2010-04-05 14:47
★boboさん
新宿御苑にいらしてたんですね!
ホントかなりのニアミスでした~!!!

代々木公園へ向かう途中に、電車の中から、
新宿御苑の中の桜を少し眺めながら、向かいました。
満開で綺麗に咲いていた様子ですね♪
やはり、お花見日和、人がたくさん出てきましたね~^^;


<< ご近所川沿いソメイヨシノは・・... 大人の遠足~千葉淑女連合春のお... >>