人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツツジもう少し。。。新宿御苑内にて

ツツジもう少し。。。新宿御苑内にて_d0152261_9302272.jpg

新宿御苑内桜散策しながら、色々なお花も咲き始めていて、
こちらツツジもつぼみが少しずつ膨らんでいて、
咲き始めていました!
暖かくなると一気に咲き誇るんでしょうね~♪

今朝はまぶしいほどのお日様がぴーかんで、
青空が嬉しい1日となりそうです♪
春爛漫が戻ってきたかな~嬉しいなぁ~☆


のだめ・・に、はまっていまして、本日「のだめカンタービレ最終楽章・後編」
娘と見に行ってきます~♪楽しみ楽しみ^^
by kyonshogo | 2010-04-18 09:35 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by saunterA at 2010-04-18 16:50
私、昨日のテレビで前編を見ました。おもしろかったです~♪
後編の内容、少しだけでいいので おしえてくださいな~(笑
娘さんと映画、いい休日ですね。
Commented by nagomuyoshi at 2010-04-18 20:36
さくらの次は、つつじですね・・・。
今週はまだ少し寒いようで、
つつじも、少し辛抱・・・。
早く暖かくなーれ・・・^^;

Commented by doronko-tonchan at 2010-04-18 20:50
次から次に咲き誇る花には事欠かないようで羨ましいです。´`:
カメラを抱えて出かけるのが楽しみでしょう。
花に関しては北海道との著しい相違です。
Commented by snatchshot at 2010-04-18 21:11
今年はやっぱ全体的に「花」は遅れ気味ですねw
GW合わしてくれてるのかな?
Commented by tetsu at 2010-04-18 22:04 x
こんばんは~

もうツツジですか、早いですねェ
って言うか、コチラが遅いんですよね(笑)
花が一面に咲いたところもキレイですが
蕾の時も、紅いとんがり帽子がたくさん並んでいるようで可愛らしい!

映画、楽しかったですか~
Commented by 凛々 at 2010-04-18 23:22 x
色とりどりのツツジ咲いてます。
今が満開です。
桜も、今日の暑さに(鹿児島は非常に暑かったです)
ビックリしてるかも・・・
でも、でも、あすからお天気は下り坂
春爛漫にはほど遠いようです(アァ~~
Commented by minpal at 2010-04-19 00:49
ツツジ一斉に咲き出しそうなつぼみだね~♪
「のだめ・・・」面白いよね!
楽しめたかな(*^▽^*)
Commented by kyonshogo at 2010-04-19 08:34
★ saunterA さん
前日のテレビももちろん見ましたよ!
映画も見に行ったのですが、復習の意味で見ました(笑)
のだめ、漫画から入る人も多いそうで、面白いですよね♪

後半の内容、少し胸キュンなストーリー展開、
涙ほろりのところも。。。
のだめと千秋の心の動きがキーかしら~^^
Commented by kyonshogo at 2010-04-19 08:35
★nagomuyoshiさん
桜もまだ出し切ってないんですが、
ツツジがかわいらしく咲きそうなつぼみ、
これ目が行ったので^^
今日はぽかぽか春らしくなりそうで~よかったです♪
明日から・・・また崩れるんでしょうかねぇ。。。
Commented by kyonshogo at 2010-04-19 08:36
★ doronko-tonchan さん
春は何が嬉しいか~^^
やはり次から次に花が咲き誇る、外の色が鮮やかに
明るくなること、ですね~♪
ともにカメラを持ってお散歩も楽しくなりますしね^^
北海道もそろそろ春到来かしら。。。★
楽しみですね~^^
Commented by kyonshogo at 2010-04-19 08:37
★ snatchshot さん
やはり、気候が不安定だったから、
お花全体的に遅れ気味・・・ですね。
GWにいっせいに咲いてくれたら嬉しいですよね~^^
Commented by kyonshogo at 2010-04-19 08:39
★tetsuさん
桜もまだ八重は咲いているんですが、
もうツツジが種類によったら花開いているようですね。

>蕾の時も、紅いとんがり帽子がたくさん並んでいるようで可愛らしい!
でしょ~♪つぼみも何気にかわいらしいですよね~^^
けなげな姿に惹かれました♪
Commented by kyonshogo at 2010-04-19 08:40
★凛々さん
うわ~そちらは、暑かったんですね!
急激すぎますよね!^^;
ツツジも満開とは、やはりこちらよりも早めですね^^

今日はいいお天気ですが、
また明日から下り坂。。。変化が早すぎますよね~^^;
Commented by kyonshogo at 2010-04-19 08:41
★minちゃん
ツツジ、まだつぼみがいっぱいだったんだけど、
きっと暖かくなったら一斉に花開くかな~^^

のだめ、少し涙するシーンもあり、
私は楽しめたよ~~^^(感想はそれぞれ・・あると思うけどね~)


<< 桜じゅうたん。。。新宿御苑にて 4 新宿御苑桜散策。。。映り込みも... >>