人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和の日、みどりの日、GWスタート~♪

昭和の日、みどりの日、GWスタート~♪_d0152261_954172.jpg

GWスタートしましたね~!特に遠出の予定はなし、なので
お天気見ながら行き当たりばったりのおでかけくらい。。。かしら~。
ゆったりGWになりそうです、皆様のご予定は~?
そして今日は昭和の日、みどりの日、
グリーンが美しくなってきて、そして昭和の懐かしい思い出とともに・・・
色々なことを思い出したりしていました。。。
昭和の日、みどりの日、GWスタート~♪_d0152261_964225.jpg

緑と空と雲と。。。
爽やかな季節になってきましたね~嬉しいな♪
楽しいGWをお過ごしくださいね~^^


さてさて、昨日のクイズ(笑)のお答えですが。。。
毎日行く場所・・・結構居心地のいい場所、おトイレ でした!^^
おトイレのエリアがガラス張りで外が一望、見晴らしのいい場所でした♪
渋谷の某ショッピングビルの上から。。。でした。
by kyonshogo | 2010-04-29 09:14 | 花・植物 | Comments(18)
Commented by shinashina-x at 2010-04-29 11:04
すいません、昭和の人なんで誰がなんと言おうと今日は天皇誕生日です。
1枚目、音叉みたいですね。
Commented by えこ at 2010-04-29 11:32 x
こんにちは。
1枚目の木すごいですね。なんかいそう(笑)
今日は晴れたり雨だったりで変な天気ですね。
たのしいG.W.をお過ごし下さいね♪
Commented by dekimaro at 2010-04-29 12:33 x
GWが始まりましたね。
自分も特に遠出の予定は無いので、お天気次第で鎌倉や横浜辺りに撮影に行くくらいです^^;
その鎌倉も、鶴岡八幡宮や大仏などの有名どころは大混雑なので、
ちょっと外れた場所へ…
今日の横浜は風が強いので、撮影はお休みにして溜まっていた諸事を片付けます^^;
きょんさんも、よいGWを!
Commented by nagomuyoshi at 2010-04-29 20:15
GWはゆったりですね・・・それがええ。
私は、期間中仕事7割くらい。交代でお休みです。
まあ、毎年ですが・・・^^;
一枚目の二股の木、
仕事に行くか休みを取るか、運命の分かれ道・・・のような。

Commented by marimo_can at 2010-04-29 20:50
GWはいいお天気で行楽日和とか。。
私は5/1まで仕事なので何も撮れない〜(笑)。
グリーンがきれいな季節ですね。
Commented by kyonshogo at 2010-04-29 20:53
★しなしなさん
昭和の人、私も思い切り昭和人間ですよ(笑)
昭和っていい時代でしたよね!
天皇誕生日、これは昭和人間にはずっと焼きついてますよね。

>1枚目、音叉みたいですね。
なるほど~!見えますね!
音が鳴り出しそう~~♪なんてね^^
Commented by 凛々 at 2010-04-29 20:58 x
な、なんとおトイレでしたか??
確かに居心地いいかもしれない(爆

GWの初日は風が強かったけどまぁまぁのお天気でした。
ずっとこうだといいね・・・
青空だとついついカメラを向けちゃうところが似てるかも・・・・
だって凛々も今日は青空アップ~~・・・でしたもの(爆
Commented by kyonshogo at 2010-04-29 20:58
★えこさん
ようこそ~いらっしゃいました~^^

1枚目の木かなりの大木でしょ~
きっと何かいる、いるかもしれないですよぉ~~^^;

こちらはものすごい風の強い1にちでしたよ。
明日からはもう少し安定した晴れになってほしいですね~^^
えこさんも楽しいGWをお過ごしくださいね~♪
Commented by kyonshogo at 2010-04-29 21:04
★ dekimaro さん
こんばんは!
GWスタートはいいお天気でしたが、
こちらも風が強かったですよ!
ちょっとだけ近場へ出かけてきました。龍馬を見に!(笑)

少し外れた場所、どちらへおでかけでしょうか~?
楽しみにしておりますね~^^
私も特に遠出はせず、近場で楽しみます~^^
Commented by kyonshogo at 2010-04-29 21:06
★nagomuyoshiさん
遠出すると渋滞だし、人ごみもしんどいので。。。
近場でまったりです~^^
お仕事もあり、なんですね!お疲れ様です!!

>仕事に行くか休みを取るか、運命の分かれ道・・・のような
なるほど~運命の分かれ道・・・どっちどっち~
迷い迷いますね~~(笑)
Commented by kyonshogo at 2010-04-29 21:08
★ marimo_can さん
今年のGWはお天気ずっとよさそうですね~!
嬉しいですが人ごみは苦手だし。。。
急な思い立ちででかけるくらい~になりそうです^^

お仕事お疲れ様です!
後半た~~っぷりと楽しんでくださいね♪^^
Commented by kyonshogo at 2010-04-29 21:10
★凛々さん
そうそう、一人の空間、居心地のいい場所でした!(笑)
ひとりになれるいい場所でしょ♪^^

青空~こちらも気持ちのいいお天気でしたよ!
風が強くてちょっと飛ばされそうになりましたが。。。^^;
青空見ていると気持ちおおらかになれますよね~
ずっと空を見ていたい。。。凛々さんと一緒です~♪^^
Commented by みるく at 2010-04-29 21:45 x
おトイレ 私も好きよ~(笑)

↑の木 こういう木をよくみつけたね~^^るん♪(笑)

穏やかなGWを~♪
Commented by tetsu at 2010-04-29 22:41 x
こんばんは~

面白い姿の木ですね。
ホント音叉のような形をしています。
それに緑もとても眩しくて気持ちも明るくなってきそうですね!
こんな光景、コチラではもうちょっと時間がかかりそうかな~
相変わらず天気が悪くて・・・GW後半に期待です。
Commented by kyonshogo at 2010-04-30 21:24
★みるくちゃん
お返事遅くなってごめんねぇ。。。^^;
連休はいかがお過ごしかしら~?
今日もいいお天気だったね!
子供たちは学校でいつもどおり出かけたんだけど、
たまたまダンナさんお休みだったので、
朝からちょっくら東京見物(笑)してきました!^^
おもしろかったよぉ~はとバスツアー!また千葉連でも行こう~よね!

おトイレ、一人でのんびり落ち着く空間でしょ~~
私も結構好きな場所^^
この木、枝ぶりすごかったぁ~!
樹齢かなり経ってると思う。。。自然のすごさを感じたわ~^^

楽しいGWをね~お仕事も頑張ってね、無理しちゃ駄目ダメよぉ!^^
Commented by kyonshogo at 2010-04-30 21:26
★tetsuさん
こんばんは!
GWそちらは荒れ模様のお天気のようですね。。。
少し回復したかしら?

変わった形の木ですよね!
なんとな~く芸術アートを感じました^^
緑も段々と濃くなってきて、初夏に近づいてきましたよ!
後半お天気よくなりますように。。。☆
Commented by seqtaxus08 at 2010-04-30 21:50
緑が美しい季節ですね。
。。某ぱるこですか?§
Commented by kyonshogo at 2010-04-30 22:24
★ seqtaxus08 さん
緑がどんどんと生い茂って美しくなってきましたよ~!
やっと春、やってきた感じしております。

そうそう。。。某ぱるこの憩いの場(笑)から、でした~(笑)


<< 特別展「龍馬伝」へ。。。江戸東... ある日の渋谷なう!上から~どこ... >>