人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色づく紫陽花♪

色づく紫陽花♪_d0152261_7445334.jpg

色づいてきた紫陽花。
梅雨入りして雨で元気が出てきたみたい♪
じとじと蒸し暑いけど、爽やかカラー見て癒されましょ☆
色づく紫陽花♪_d0152261_7574184.jpg

今日も梅雨らしいお天気の千葉です。。。
1日荒れ模様のお天気だとか・・・風雨強いけど、
レインブーツがあるから大丈夫ぅ~(*^-゜)v

雨の日の楽しみ、みつけて。。。ね♪
by kyonshogo | 2010-06-16 07:59 | 花・植物 | Comments(24)
Commented by snatchshot at 2010-06-16 09:05
朝から蒸し暑い・・・・でも、ここですこし涼しげなきもちになれたしw
Commented by moric at 2010-06-16 10:14 x
奇麗な色ですね。
そう、紫陽花にピーカンは似合わない!
雨でしっとりと濡れてこそ絵になりますね♪(*^。^*)

きょんさんの写真で“本日の元気”頂きました。(^o^)v
Commented by farfarsideK at 2010-06-16 10:55

美しいですね。
花弁の形が揃っていますね。
マクロ気味に撮る時って凄く集中して撮るので
撮影後に疲れます(笑)
今の時期は梅雨でムシムシするので一層体力消耗しそう(笑)

Commented by saunterA at 2010-06-16 10:55 x
ステキな色の紫陽花!
紫陽花のように雨の多い梅雨を元気にすごしたいですね~。
レインブーツもこの時期ならでは!
雨の日も楽しみですね。
Commented by 凛々 at 2010-06-16 15:34 x
雨の日でも楽しいってカメラを始めて感じました。
長雨は勘弁してほしいですけどね(爆
うん??
レインブーツの活躍画像はないのかな??
どんな色??デザインは??
お洒落きょんさんのレインブーツ、拝見したいなぁ~~
Commented by nagomuyoshi at 2010-06-16 18:14
なんか、ふわーっとした感じで、
見るにつれ、気持ちが良くなりますね・・・。
優しい気持ちが込められているから・・・言い過ぎ?・・・^^;

Commented by yozora_nagameyou at 2010-06-16 18:24
こんばんは。
紫陽花、とても美しいですね♪

昨夜は眠っていたら雷雨で風が吹いてベッドがびしょぬれでした。
今日は出勤の早朝は雨に降られましたが良いお天気で暑いです。
30℃をはるかに超えた部屋でコメントしてます。(^_^;;
Commented by tetsu at 2010-06-16 23:14 x
こんばんは~

とても美しい紫陽花ですね!
ブルーから赤紫へのグラデーションに白い縁取り
もう一目惚れ・・・ぜひ一度お会いしたいです!(笑)
たぶんコチラでは見たこと無いような姿だと思いますよ~

風はそれほどでもなかったですが
コチラも今日は雨の一日です。
家の中はちょっとだけ蒸した感じがしますが
外は冷んやりで気持ちイイですよ~
Commented by kyonshogo at 2010-06-16 23:32
★ snatchshot さん
今日は朝からものすごく蒸し暑かったですよね!
風雨は、午前中でやんで、
お昼前から猛烈な暑さと日差しが~!

少しでも涼しげな気分になっていただけてよかったです♪
Commented by kyonshogo at 2010-06-16 23:34
★moricさん
ありがとうございます~^^
紫陽花はやはり、雨が大好き水分が大好きのようですね。
今日は午後からついでがあり、
ちょこっとお散歩してきましたが、猛烈な暑さなのに、
雨上がりだったからか、
紫陽花が元気いっぱいでしたよ~♪

今日の元気!お役に立ててよかったです~(*^-゜)v
Commented by kyonshogo at 2010-06-16 23:36
★ farfarsideK さん
確かにマクロ撮りは、息止めたり~集中するので、
かなり疲れますよね。。。同じくです^^;
でも、それでこれは♪というものが撮影できたら、
喜びも大きいですよね!

今の時期は、蒸し暑さとともに不快指数も
すごそう。。。ですものね(*≧m≦*)
Commented by kyonshogo at 2010-06-16 23:37
★ saunterA さん
この紫陽花、ちょっと変わった色合いで、
ステキでしょ~♪見た瞬間にお気に入り~でした☆

今日はお昼前から急速にお天気回復して青空、
午後から出かけたのですが、レインブーツの出番なし、でした。
楽しみはおあずけ~^^
Commented by kyonshogo at 2010-06-16 23:40
★凛々さん
そうそう!カメラしてなかったら、
雨って憂鬱でうっとおしくて、大嫌い。。でしたが、
カメラで何か雨の風景やもの、撮ってみたい・・・
そんな気持ちがあるからか、
ちっとも嫌ではなくなりました~不思議ですよね^^

レインブーツ、携帯ではちょこっとセルフ撮りしたりして
遊んでましたが。。。
きちんとは撮っていないので、機会あったら撮ってみますね^^
Commented by kyonshogo at 2010-06-16 23:41
★nagomuyoshiさん
ふわふわ~優しい気分になれましたか~?^^

>優しい気持ちが込められているから・・・言い過ぎ?・・・^^;

ありがとうございますー!いっぱい言っちゃってください(笑)
優しい気持ち。。。持ち続けていたいものですよね^^
Commented by kyonshogo at 2010-06-16 23:43
★yozoraさん
ありがとうございます!

あらら。。。昨夜は雨と風も強かったので・・・
びしょぬれですか??!!
大変でしたね、風邪引かないように。。。気をつけてくださいね!

こちらも午後から晴れて青空、
気温もぐーーーんっとあがって暑かったですよ(@_@;)
Commented by kyonshogo at 2010-06-16 23:46
★tetsuさん
一目惚れ。。。していただき、ありがとうございます~♪
私も観た瞬間にお気に入り~でした^^
色が柔らかい感じが好きでして~☆

雨は、お昼前に結局やんだのですが、
蒸し暑さはすごくて、青空とともに暑さが、すごかったです!
夜になってやっとひんやり~
そちらは梅雨がないので羨ましいです^^
Commented by ニンジン at 2010-06-17 00:57 x
写真?絵画見たいでんなぁ・・・この季節ぴったしの花です。
Commented by minpal at 2010-06-17 01:19
向こうに赤いお花があるし、
この1枚に色んなカラーが入っててとてもきれい~☆
アジサイ少しづつ色が変わってきてすてきだね。
うちの近所は白いアジサイがいっぱい植わってるわ。
今まで丸くて白いのはあんまり見たことなかったような。
Commented by bobo4195 at 2010-06-17 01:33
ご無沙汰してます!
この紫陽花は綺麗ですね!
白から青に向かってのグラデーションが凄く好き!
ついに梅雨入りしちゃったけど、晴れ間を見つけて紫陽花を撮りに行きたいです(^^♪
Commented by kyonshogo at 2010-06-17 18:13
★ニンジンさん
初めまして?でしょうか^^

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
この紫陽花ちょっと変わったグラデーションで
お気に入りです~♪
Commented by kyonshogo at 2010-06-17 18:14
★minちゃん
今日は暑かったね!大阪はさらに猛烈かな~?!^^

白い紫陽花も清楚で綺麗だよね!
紫陽花も結構色々な種類があることも。。。
写真を撮るようになって知ったかも^^;
Commented by kyonshogo at 2010-06-17 18:16
★boboさん
紫陽花もよ~くみると色々な種類ありますよね。
去年は明月院のブルーのシンプルな紫陽花が
すごく自分の中でのお気に入りでした^^
今年はこれかな~♪

梅雨入りしてじとじと。。。
今日は貴重な晴れ間で暑かったですね!
週末また雨マーク・・・息子くんとはアウトドアできないですね~(@_@;)
Commented by yokko at 2010-06-18 22:57 x

うふふ・・

またまたぉジャマ~~ww

それにしても、なんて綺麗なの~~☆
こんなアップでみたことないわ・・

これって、カメラがいいから?
それとも、アタシの目がバカなの??(爆)
Commented by kyonshogo at 2010-06-19 10:16
★yokkoさん
はいは~い、おじゃましてして~♪

お褒めのお言葉ありがとーー♪

きっとカメラのおかげもあるのでしょう(笑)
よっこの目は大丈夫だと思うわ~^^


<< 雨上がり。。。ガクアジサイ おめおめおめおめおめでとーー! >>