人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりのハスの葉に。。

雨上がりのハスの葉に。。_d0152261_851019.jpg

じめじめな梅雨空続きますね。。。
雨上がりにハスの葉に水たまり~☆

鹿児島の方では記録的な大雨が降っているとかで・・・
被害ありませんように。。。
雨もほどほどにしてください。。。とお空に願うしかないのかしら。。。

こちらどんより曇り空ですが雨怪しいかなぁ・・
ちょっとだけ今日は梅雨のお楽しみ☆見てこようかと♪
密かにたくらんでいるのですが・・・行けるかな~^^
by kyonshogo | 2010-06-22 08:04 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by yokko at 2010-06-22 08:14 x
おはよ~♪

きょうもなんだかじめじめしたお天気みたい。。
九州はすごい被害で、だいじょうぶかな?
怖いものはたくさんあるけど
自然災害ほどこわいものはないね~
自然のパワーは強烈だね
Commented by snatchshot at 2010-06-22 14:48
これをね、傘にしてみたいなw
Commented by えこ at 2010-06-22 16:20 x
うわ♪たまりちゃんだ〜♡
かわいい〜水滴〜♡

こっちはものすごく暑いんですが、
向こうは大雨で・・・お友達もいるので心配です。。。
被害が出ない様に祈ってます!
Commented by 凛々 at 2010-06-22 18:26 x
よくもこんなに雨水を蓄えたもんだと感心するくらい降ります。
電車も運休、あちこちで土砂災害・・・・
幸い、人への被害が無いのがせめてもの救いです。
確かに、程々にしないと恨めしや~~と叫びたい・・・
お気遣いありがとうございます。

蓮の葉の上をころころと転げる水たまり・・・
みてると、コロッと落ちてしまい、楽しいでしたよ。

Commented by nagomuyoshi at 2010-06-22 19:50
蓮の葉の上を歩いてみたいと思っている私・・・。
明日は休みなんですが、こちらの予報は雨模様。
出かけるか、家にいるか・・・究極の選択でつ。
あ、レインブーツ、貸してもらえませんか・・・^^;

Commented by kyonshogo at 2010-06-22 22:17
★yokkoさん
蒸し暑い1日だったね。。。
汗どんだけ~~~ってくらいかいたよ^^;;

鹿児島は今日は雨、小康状態だったみたい。。。
でも地盤が緩んでるし、油断できないだろうから、
心配よね。。。
自然災害ってホント一番怖い!
防ぎようがないし・・予知せぬことだしね。
被害ありませんように。。。祈るしかできないもんね!
Commented by kyonshogo at 2010-06-22 22:20
★ snatchshot さん
カエルさんみたいに~傘にして~
雨の日楽しくなりそうですよね♪^^
私もやってみたい(*^-゜)v
Commented by kyonshogo at 2010-06-22 22:21
★えこさん
雨上がりは、大きなハスの葉っぱには
たまりちゃんがたっくさん~嬉しくなります^^

蒸し暑い1日でしたね。。。汗だくでした!
お友達がいらっしゃると、余計に心配ですよね。。。
どうか、被害がありませんように。。。!
Commented by kyonshogo at 2010-06-22 22:24
★凛々さん
大丈夫でしょうか。。。
ニュースを見ては大丈夫かな。。と心配しています。
土砂災害も大変ですよね。
人への被害、このままありませんように・・
祈っていますね。

ハスの上の水溜りコロコロとしていてかわいらしいですよね^^
今日は午後から晴れ間も見えたので、
もう乾いちゃったかも・・です^^;
Commented by kyonshogo at 2010-06-22 22:32
★nagomuyoshiさん
ハスの上歩くのも楽しそう~~^^
コロボックルってしてなかったでしょうか?^^

明日のお休み、雨の日スナップってのも楽しいかも♪
レインブーツお貸ししたいですが、
私も明日お出かけなんですよぉ。。。ほぼ屋内ですけどね~^^;
Commented by bobo4195 at 2010-06-23 00:29
こんばんは!
雨上がりの蓮の葉って面白いですよね~。
池の蓮を傘でつついて息子に見せたら自分もやりたいと言い出しちゃって(^^ゞ
ちょっと蓮が遠くて池に落ちそうだったので却下したら怒ってました(^_^;)
傘にしたり、水滴で遊んだり、いろいろと遊べますよね(^o^)
早く花が咲く季節にならないかなぁ。
鎌倉ではつぼみが少し膨らんできてました。
Commented by kyonshogo at 2010-06-23 08:34
★boboさん
おはようございます!
息子君がつつきたい気持ち~すごくわかりますよ^^
これからの梅雨の時期、雨遊びも色々と楽しめそうですね。

昨日千葉の方へ行ってみたら結構咲いていました!
鎌倉ももう少し後でしょうかね。。。楽しみですね^^


<< 大賀ハス。。。かくれんぼ。。。... 大賀ハス。。。つぼみできた! >>