人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑すぎ~(>_<)

暑すぎ~(>_<)_d0152261_18174116.jpg

梅雨明けしてから・・・暑い・・・
関東地方、今年の暑さはちょっと普通じゃないほど暑いです(>_<)
生まれも育ちも大阪だから、
極暑には慣れているけど、じっとしているだけでくらくらしちゃうほどの暑さ・・・
気温を見ると、お昼は35度まで上がってる~~
きっと体感温度はもっとかと(*≧m≦*)

夏は暑い方が夏らしくていいーー!けど、
熱中症で倒れる人や、具合悪くなる人も続出だとか。。。

関東へ移住して15年経ったけど、
記憶の中で一番暑い夏。。。のような気が・・・

体調管理しながら、夏バテ気をつけて乗り越えましょうね!
by kyonshogo | 2010-07-22 18:24 | | Comments(19)
Commented by ninjin at 2010-07-22 19:57 x
体温こしましたょ・・・自然体系が狂うねぇ
Commented by moric at 2010-07-22 19:58 x
確かに、年々暑さが増しているような・・・・
『ヒートアイランド現象』ってやつですかね。。。(^^;

元気じゃないと何事も楽しめないから!v(*^▽^*)/
くれぐれも体調管理を大切にて乗り越えよう!
Commented by nagomuyoshi at 2010-07-22 20:01
これぞ、夏の空・・・。
うれしいような空ですね。
暑いですが、体調に気をつけて、
ガンバロー・・・。
けど、燃えるほど暑いですね・・・^^;

Commented by hh_k2 at 2010-07-22 22:39
きょんちゃん、こんばんは^^
面白い空だね! 空フェチの私としては、じ〜っと見ちゃいました♪
しかし本当に不思議。。

私も、今年の夏は一番暑い気がします。。
おかしいよね〜〜(≧◇≦)
クーラーが、壊れるところが沢山でてるみたい。
でも修理の予約が全然んとれないとか(汗)
エアコンも休ませないとだめみたい。
きょんちゃん、昼とかクーラーつけてる?
Commented by farfarsideK at 2010-07-23 10:15

暑さが何だか今年は尋常ではない感じですね。岐阜では39.4度だそうで
す。地面からの輻射熱が結構きつく感じますから、子供はさらに高温に暴
露されてるそうです。普通の気温よりも子供の目線辺りの気温は数度高い
そうです。あぢ〜〜〜( ̄Д ̄;)

Commented by エルキチ at 2010-07-23 11:01 x
梅雨明けからイッキに猛暑日が続いてます
去年の夏はもっと楽でしたよね♪

ところで先日のケンミンSHOWでおにぎりの海苔の
話題がありましたが、元大阪人で現関東人のきょん
さん家は味付け海苔派or焼海苔派どちらでしょう?
わたくし三重県人は中途半端などちらもOK派ですが^^
Commented by shinashina-x at 2010-07-23 11:08
どうみても南国の空ですな。
今年は冷夏・・なんて噂もあったはずなのに。

まぁでも夏は暑くてなんぼなので、がんばりましょ!
Commented by rinrin-607 at 2010-07-23 11:18
今朝のテレビ番組で言ってました。
子供は大人よりもっと高い温度の中に居るんですって・・・
気をつけてあげないといけないなと思いました。
やるせないくらい暑いけど・・・
夏ですもの、仕方ないよね・・・なんてもの分かりよくならないよぉ~
夏対策・・・きょんさん、お勧めないかしら?・
Commented by sen626 at 2010-07-23 18:02
「暑いなあ」が挨拶になってます・・
室温34℃ですわ今・・・
お写真見てると「夏空~」なんて思いながら
さわやかな気分になるんだけどなあ ^^;
暑さに負けないようにね~^^
Commented by kyonshogo at 2010-07-23 18:50
★ninjinさん
毎日暑さおさまらず。。。今日も暑かったですね!
関東も体温超え時間の問題でしょうか・・^^;
Commented by kyonshogo at 2010-07-23 18:55
★moricさん
本当に年々暑くなっているような。。。
でも今年の夏は本当に格別な気がします^^;;;
関東って朝晩は涼しかったんですよ~
今はちっとも涼しくない~

体調管理、モリックさんも気をつけてくださいね!
Commented by kyonshogo at 2010-07-23 18:56
★nagomuyoshiさん
青い空はうれしいけど、
今年は暑すぎます~~~~~(>_<)

関西も燃えてますよね~
燃えてこげこげにならないよーに!^^;
気をつけてくださいね!
Commented by kyonshogo at 2010-07-23 18:59
★かおりん
空フェチ、一緒だぁ~~^^
なんだか面白い雲とかみつけたら嬉しくなって
すぐにカメラ持ってるよ(笑)

本当に暑いね~~~~
すぐに暑い・・・って言っちゃう^^;
エアコンはね、とりあえず午前中は我慢してるよ!
みんないないしね~
午後から息子が帰ってきたら、涼しくして
ちょっぴりお昼寝とか~(笑)したりね~^^
Commented by kyonshogo at 2010-07-23 19:03
★ farfarsideK さん
本当に異常な暑さですよね。。。
体調崩して、救急車で運ばれている人も
続出だとか。。。

子供たちは、大人よりも背が小さい分、
照り返しも近く暑く感じますよね。。。
気をつけてあげないと・・・ですよね。
少し涼しくなってほしいですよね。。。
Commented by kyonshogo at 2010-07-23 19:09
★エルキチさん
猛暑日おさまらず、毎日暑すぎますよね。。。
溶けそう~って冗談で言ってるけど、
本当に溶けそう。。。ですよ^^;

ケンミンSHOWは見逃しちゃいましたがが、
私はどちらかというと、味付け海苔派ですが、
関西人はどっちなのでしょうか~?
当たってる??^^;
Commented by kyonshogo at 2010-07-23 19:11
★ shinashina-xさん
太陽サンサンと毎日暑すぎて・・・
段々と苦しくなりそうなくらいですよね!
暑いのは結構好きですが・・・今年はキツイです~

体調管理して、乗り越えなくてはね~
夕焼けも見たいですしね~^^
Commented by kyonshogo at 2010-07-23 19:16
★凛々さん
やはり。。子供たちは身長が低い分体感温度高いのですね。。
気をつけてあげないと大変なことになりますね。

本当に燃えている日本列島・・そんな感じの夏ですね!
いつまでも続くわけではないだろうから
乗り越えるしかないでしょうけどね^^;

夏バテ対策としては、スイカ食べたり、水分補給(スポーツ飲料)はしっかりと、とるようにしています。
あと私はお昼寝がかなり体力回復となっています。
できない方多いでしょうが、
すこしうとうと~でも違うかと^^
Commented by kyonshogo at 2010-07-23 19:18
★senさん
暑い。。。と気づいたら言ってますよね!
そちらもかなりの暑さでは?!

エアコン嫌いな私も今年はつけてしのいでます^^;;;
senさんも体調管理、気をつけてくださいね。
気温差もキツイですしね~(>_<)
Commented by にんじん at 2010-08-19 22:08 x
きょんさんこんばんは
お盆をすぎても
衰えることのない
この暑さ
規模を変えてまで
いま、南半球では
異常事態が起きてます
まぁ、ここでどうこう
対処できるもんでもない

しかし、暑い

昼間、空をみたらとけそうな
くらいメラメラしてます

いったいどないなるんですかねぇ

ほな、きょうは、素敵な
お土産ありがとう
つづく話しもたのしみにしてます
おやすみなさい


<< 夏はやっぱりカレーだね♪ PEN 4兄弟♪勢ぞろい^^ >>