人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都内散策、皇居そばにて。。。静かなひととき☆

先日の都内散策、皇居周りをお散歩して。。。
白鳥さんが、1羽こそっとお堀の周りにおりました。
暑さの中、すぐそばが都会の雑踏なのに、
ここだけ静かな時間が流れているみたいで。。。
ホッとしながら、眺めていました♪
都内散策、皇居そばにて。。。静かなひととき☆_d0152261_1436890.jpg

都内散策、皇居そばにて。。。静かなひととき☆_d0152261_14353925.jpg



もう8月も終わるというのに。。。
この暑さはいつまで続くのでしょうか。。。
と、毎日暑い暑い・・と言ってるような^^;

ウチの息子は・・・
夏休みの宿題に追われていた土日、ようやくゴールが見えてきた様子。
かなり、かなり溜め込んでいて・・・ひーひー言ってやっておりました。
(随分と手助けもあったような気がするけどww)
これにこりて、来年は・・・きっとまた忘れて同じことしているよーな^^;;
by kyonshogo | 2010-08-30 14:40 | PEN E-P1スナップ | Comments(12)
Commented by エルキチ at 2010-08-30 17:32 x
白鳥がいるなんてサスガは皇居ですね。
優雅に泳いでいるようでも、水中では頑張
って足を漕ぎ漕ぎしているんでしょうね。

ウチの近くの公園には精々アヒルがいる
程度です。
Commented by にんじん at 2010-08-30 18:29 x
こんつぁ~きょんさん
やはりここだけギャップが
ありましたねっ
しかしそのおちつきにも
厳しさ厳戒がある

警備ですょヘンナ人いないでしょ

お江戸の中心…江戸城の
お堀?ですもんねっ

息子くんお尻に火をつけるの
遅かったねぇ~必須だけは、
早くやっとかないと

うちの息子なんか2学期
はじまっても

なんかやってたけど

静かな息を感じる写真
ありがとうSummer☆
Commented by nagomuyoshi at 2010-08-30 20:59
皇居は、皇居の方向を向くだけで、
静かな感じがして、いいんですよね・・・。
両手を腰の後ろで組んで、ゆーっくり歩いているような・・・^^;

子どもって、そんなもんですよ・・・ガンバレ・・・。


Commented by kyonshogo at 2010-08-30 22:13
★エルキチさん
この日も暑かったのに、
白鳥、優雅に泳いでいましたよ!
お堀に似合っていました~やはり皇居ね^^

アヒルもかわいいけど~
カルガモも泳ぎ方かわいいですよね~♪^^
Commented by kyonshogo at 2010-08-30 22:15
★にんじんさん
皇居の周りはやはり、警戒態勢は
ばっちりですよね。
いつも番人の方いますよ!

白鳥はでも優雅に泳いでいました~

息子はやはり性格的にのんきなので。。。
なかなか火がつかないみたいですね(笑)
明日までになんとか終わるでしょうかね・・・^^;
Commented by kyonshogo at 2010-08-30 22:19
★nagomuyoshiさん
そうそう、反対向いたら都会の雑踏なのに
皇居方面を向くと静か~ですよね!
緑もいっぱいで、素敵な空間です^^

子供って。。。やはりそーですよね~
毎年、こりてないようで。。。^^;;;
応援ありがとです~!まだ終わっておりません~~
Commented by cattle at 2010-08-30 22:25 x
こんばんは.
うちの娘は,先日まで,どの宿題を諦めるかでずっと悩んでおりました.
悩んでいる間にやりなさいよ…と,周りで思っていたのですが.

本日,こちらは強烈な,集中した雨と雷でした (^_^)
Commented by kyonshogo at 2010-08-30 22:53
★cattleさん
こんばんは!
なるほど。。。そーいう手もあり!ですね(笑)
諦めの選択^^;

台風の影響でしょうかね?
でも雨は羨ましい限りです。。。
こちら全然降らないですよ~!
Commented by tetsu at 2010-08-31 00:06 x
こんばんは~

皇居のお濠に白鳥さん
とても優雅で絵になる光景ですね~
自分も行く度に、ここの白鳥さんにはモデルを務めてもらってました。

しかし、しつこい暑さですね~
今日はコチラでも34℃まで行きました(汗)
もう一度、夏休みを頂きたい気分です!
Commented by xxhappyx at 2010-08-31 08:01
おはようございます☆
皇居にいる白鳥さんも水につかって涼んでいるのでしょうか
ここでなら優雅に過ごせそうですね*^^*

夏休みの宿題、私も毎年せっぱつまって大変でした
来年こそはと思いながら大人になってしまいました(。・w・。 ) ププッ
鈴虫の鳴き声は聞えていますがまだまだ暑さは続くそうですね
Commented by kyonshogo at 2010-08-31 09:19
★tetsuさん
おはようございます!
皇居の静かな雰囲気に白鳥さんは
ぴったりですよね。
ホッした気持ちになれました。

暑さ・・・かなりしつこいようで^^;
札幌でも34度とは!!!
本当にいつまで続く・・・もういい加減勘弁してほしいですよね(>_<)
Commented by kyonshogo at 2010-08-31 09:21
★アネモネさん
おはよう~♪
あまりもの暑さに白鳥さんも水で涼んでいるのかもしれないですね。
のんびりしておりました^^

やはり。。。みなさんせっぱつまらないと
やらないですよねぇ^^;
実は。。。私もでした(笑)
鈴虫聴こえてたらもうそろそろ秋の風吹いてほしいですよね~
今日も朝から暑くてひーひー言ってます(*≧m≦*)
アネモネさん、無理せずにね~^^


<< 夏休み最後の日、夏の終わりの朝顔♪ ミッキーの雲、発見♪夕焼けの空で~☆ >>