人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅花火☆彼岸花まだ咲いてました♪

紅花火☆彼岸花まだ咲いてました♪_d0152261_17584441.jpg

お彼岸は終わりましたが・・・今年は咲き始めが遅かったようで、
彼岸花が、まだ咲いていました♪
紅花火、みたい。。。真っ赤な色が雑草にまみれて咲いている強いお花なのですね。

雨があがり、曇り空となったので、
ウォーキングがてらお散歩スナップ、
咲いている時期が短いので、見れるかな~って思ってましたが、
今年も見れた~!
秋が深まる前に。。。よかった~^^
by kyonshogo | 2010-10-04 18:04 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by k-taro2008 at 2010-10-04 18:11
彼岸花ってグロリオーサに似てますよね?
このクルットした感じとか・・・。
Commented by kyonshogo at 2010-10-04 18:16
★しなしなさん
なるほど。。。言われてみたら、似てますね。
くるくる~っとした感じがね^^
グロリオーサの方が少し大人っぽい感じのカール?かな~(笑)
Commented by marimo_can at 2010-10-04 19:44
上から見るとほんとに秋の花火ですね。
こっちも雨が上がって明日は秋晴れみたいです。
Commented by dekimaro at 2010-10-04 22:16 x
今年は夏の暑さで彼岸花の開花が遅れたせいか、
まだ今の時期でも綺麗な姿が見られますね。
見れば見るほど複雑な形、そして目にも鮮やかな赤。
何も無いところからいきなり茎が出て、花だけが咲く不思議さ。
毎年魅了されてしまう花のひとつです^^
Commented by nagomuyoshi at 2010-10-04 22:20
花火かと思いました・・・^^;
おっしゃるとおり、
いまたくさん咲いてますね。
撮りどころですが、
なかなか行けませんね。
いろんなところで、見せてもらって・・・うらやましい。

Commented by tetsu at 2010-10-04 23:59 x
こんばんは~

コチラでは彼岸花に会うことが出来ませんので
この時期は、こうしてお写真で拝見させて頂くのを楽しみにしています!

何度見てもこの花は妖艶ですよね~
この姿にはホントそそられてしまいます・・・
Commented by minpal at 2010-10-05 00:03
kyonちゃんも撮ってたのね。
この彼岸花豪華~(@^∇^@)
彼岸花ってあんまり好きじゃなかったけど
UPで見ると豪華な花に見えるわ。
Commented by farfarsideK at 2010-10-05 10:59

秋って意外と忙しいものだなと思ってしまいました。運動会に2件参加
しただけなんですが(^▽^;) 天気が悪くてまだ秋らしい光景を見に行っ
ていません。この調子だと....今年の秋の紅葉はあまり綺麗ではないので
はないかな。今週末は連休がありますね。すごく楽しみです。

Commented by kyonshogo at 2010-10-05 16:21
★ marimo_can さん
こちら群生はしてなかったのですが、
綺麗にまだ咲いていました!
上から見ると、華やかさがさらに華やかですよね^^
秋の紅色花火そのもの~って思いました☆^^
Commented by kyonshogo at 2010-10-05 16:23
★dekimaroさん
やはり、今年はどちらも開花が遅れているようですね。
お彼岸が終わる頃には
もう咲いていないはずなんですが^^;

>何も無いところからいきなり茎が出て、花だけが咲く不思議さ
ホント!言われてみたら、いきなり茎が出てますね!
神秘的なお花ですよね~
不思議がいっぱいです^^
Commented by kyonshogo at 2010-10-05 16:24
★nagomuyoshiさん
今の時期しか咲いてないので、
余計に魅了されるのかもしれないですね。
なかなか~私も観に行けず・・・やっとです^^;
あちらこちらで、堪能してくださ~~い!
Commented by kyonshogo at 2010-10-05 16:26
★tetsuさん
彼岸花は、北海道は咲かないのですね。
確かキンモクセイもでしたっけ??

花火のようなこの時期だけのお花、
だからこそ見たい気持ちがそそられますね^^
田んぼへいけば群生も見れたかも~です。
Commented by kyonshogo at 2010-10-05 16:27
★minちゃん
minちゃんも撮ってたね!
あまり・・・という人も結構いるね。
毒があるとかないとか、そんな話を子供の頃
聞いたことあるよ。
爆弾花とかもいったりしなかった?(笑)

もうすぐに終わっちゃうから楽しめてよかった~♪
Commented by kyonshogo at 2010-10-05 16:29
★ farfarsideK さん
運動会、お疲れさまでした!
お天気がいまひとつでしたね。。。

秋は行事がたくさんありますものね~
でもこちらはココ最近、運動会は春の行事となりつつあります。

紅葉はかなり色づき気になりますが。。。
どうでしょうね~^^;
Commented by moric at 2010-10-09 01:30 x
やっぱり、イチデジは赤の色がいいですね♪
肉眼だと緑の中の赤が凄く鮮やかで鮮烈な印象があるんだけど
写真に撮ると、赤がにじんだ感じでなかなか鮮明にはなりませんね~。
補色だし、コンパクトデジカメだとここまでの赤はでないなぁ。(ToT)
Commented by kyonshogo at 2010-10-09 08:12
★moricさん
おはよう!いっぱいコメントありがとう^^

確かに肉眼で見る赤の色に近い色を写真で出すには
限界がありますよね。
デジ一は限りなく近づけるかもしれないですね。
色はやはり、難しいです~^^;


<< 堪能中~♪♪やはり大好き~っと実感! 段々と暮れていく。。。夕景を見... >>