人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに千葉連全員集合でおでかけ~東山魁夷記念館

この頃は、なかなかみんなの予定が合わなかったりで、
みんな揃ってのおでかけは、本当にお久しぶりでした!^^
4人全員集合にて。。。千葉淑女連合(笑)おでかけ先は。。。
久しぶりに千葉連全員集合でおでかけ~東山魁夷記念館_d0152261_10315943.jpg

丁度、お2人がこちらに来る予定があったので、
東山魁夷記念館」へ行ってみたい~ということで、
私が(ご近所だし)ご案内役とさせていただきました^^

さ~て、てくてくお散歩しながらレッツらゴー♪(古っ?!)



久しぶりに千葉連全員集合でおでかけ~東山魁夷記念館_d0152261_10382171.jpg

私のいつものお散歩コース、お寺さんの中を通って。。。
久しぶりに千葉連全員集合でおでかけ~東山魁夷記念館_d0152261_10395472.jpg

つい先日青々としていた銀杏の木が、
まっ黄色になってもう散り始めていました。。。間に合ってよかった~^^
久しぶりに千葉連全員集合でおでかけ~東山魁夷記念館_d0152261_10404217.jpg

いつもの五重塔。桜はもう随分、落葉していましたね~。
久しぶりに千葉連全員集合でおでかけ~東山魁夷記念館_d0152261_10413949.jpg
久しぶりに千葉連全員集合でおでかけ~東山魁夷記念館_d0152261_10415042.jpg

いっぱい歩くつもりだったから、リーボックのウォーキングシューズなう♪
久しぶりに千葉連全員集合でおでかけ~東山魁夷記念館_d0152261_10422349.jpg

到着、白い建物がおしゃれな洋館となっております~。
久しぶりに千葉連全員集合でおでかけ~東山魁夷記念館_d0152261_10431518.jpg
久しぶりに千葉連全員集合でおでかけ~東山魁夷記念館_d0152261_10445661.jpg

帰りにまた、お寺さんを通過して。。。
なにげに、銀杏の葉っぱが減ってるような気がしませんか~?(笑)
時間としたら2時間くらい経過^^;↓
久しぶりに千葉連全員集合でおでかけ~東山魁夷記念館_d0152261_1046341.jpg


青空と銀杏の黄色って大好き~♪
またもやダブルで晴れ女パワー炸裂な1日でした!

楽しいひとときをありがとう~^^千葉連おでかけ、おしまい☆
by kyonshogo | 2010-11-25 10:47 | PEN E-P1スナップ街・おでかけ | Comments(12)
Commented by エルキチ at 2010-11-25 11:44 x
影の女4人組がカッコイイですね~。
でも、お仕置きされそうでチョット怖いけどw

黄色の絨毯が綺麗ですね^^
Commented by みかん at 2010-11-25 11:59 x
お疲れさまでした  早速ありがとう~~
私も今 フォト 載せようと思ってたとこでした(少しだけ)
青空と銀杏の木のコントラスト 本当に綺麗でしたね
なんだか ほっとするような 気持ちのよい空でした
お世話になりました いつもありがとうございます
また 夕方 ちょっこし 連絡します~~♪
今日は いずこへ?(笑)
Commented by nagomuyoshi at 2010-11-25 20:25
千葉連、お疲れっす。
しかしまあ、女三人でかしましい・・・といいますけど、
四人になったら、もっとパワーアップでしょうね。
そのうえ、レッツらゴーとは・・・^^;
強力パワーで、イチョウもたじたじですね。

Commented by photomo018 at 2010-11-26 00:50
足が長い・・・!(笑)
季節が感じられる影ですね。
楽しそうで羨ましいです。
私も紅葉写真を撮りに行かなくては!
Commented by farfarsideK at 2010-11-26 10:56

素敵なところですね。
真っ黄色の木、落ち葉、いい感じ。
四人集まった影から楽しい会話が聞こえてきそうですね。
楽しい撮影素敵ですね。

Commented by kyonshogo at 2010-11-26 14:05
★エルキチさん
影の姿、足が長くてすらりスマートでしょ~^^
お仕置きされたい?ですか?(笑)あ、いえいえ~^^;;;

銀杏の葉が落ちたばかりだと
黄色が綺麗ですよね~♪
丁度そんなシーンでした^^
Commented by kyonshogo at 2010-11-26 14:07
★nagomuyoshiさん
お疲れありがとです~~^^
久しぶりに4人揃ったので、
確かに姦しいを通り越して、やかましかったかもしれません(笑)

楽しさも4人だと4倍、ワクワクな1日でしたよぉ♪
銀杏は。。。そーいえば、落葉が。。。^^;
Commented by kyonshogo at 2010-11-26 14:08
★すずさん
この影写真は、午後撮影でした!
太陽が低いので影法師が伸びて今だけ限定すらり~~っと
足長スマートになれますよね^^

すずさんの紅葉写真、楽しみです~♪
私もそろそろ、ご近所の紅葉狩りに行ってみようかしら~^^
Commented by kyonshogo at 2010-11-26 14:11
★みかんちゃん
順番ちがったぁ。。。ごめんね^^;

お疲れさまでした!
楽しかったねぇ~話は尽きないし。。。
やはり4人で揃っておでかけは、
楽しいな~~って実感なのでした^^

やはり、晴れ女バンザイの青空のお天気!
まだ伝説は続く。。。よね^^

昨日は、お昼にサプライズなお方とランチしてきました!
楽しいひとときを過ごしましたよん♪
いつでも、なんでも言ってね~待っております~^^
こちらこそ、ありがとね♪
Commented by kyonshogo at 2010-11-26 14:13
★ farfarsideK さん
ご近所ですが、秋を感じられる場所はたくさんあったり。
こちらの記念館も気持ち落ちつく素敵な空間ですよ。

4人で本当に楽しいひと時を過ごせました♪
やはり、気の合うお仲間っていいですね^^
Commented by yokko at 2010-11-26 14:19 x
おつかれさま~

ひさしぶりの仲のよいみんなが集まって
楽しい時間だったと思います♪

秋も感じ、癒されたでしょうね~
Commented by kyonshogo at 2010-11-27 21:07
★yokkoさん
楽しかったよ~~♪
いつも月一度のおでかけをしていたんだけど、
今年は色々と皆さんいそがしかったりで。。。
久しぶりの集合で、お話も弾んだよ~^^

秋を感じてお天気も良くて本当に楽しかったです~~♪


<< 丸の内の銀杏 神宮外苑銀杏並木。。いちょう祭り >>