人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼け、さば雲を見たよ!

1並びの昨日(’11年1月11日)の夕焼け、
空には変わった雲が。。。
夕焼け、さば雲を見たよ!_d0152261_17513733.jpg


どうやら「さば雲」というらしいです!
うろこ雲やいわし雲と同じ種類の巻積雲、
サバの背中のように波状に。。。確かになってますね^^;;

空を眺めることが大好きなので、
時々変わった雲やステキな色の空が見れると、
本当に嬉しい~^^
いいことありそうな予感☆^^


いよいよ明後日から横浜でのグループ展、始まります!
夕焼け、さば雲を見たよ!_d0152261_17473469.jpg

私の在廊は、
14日(金)15日(土)16日(日)18日(火)
月曜日以外はいる予定でおります。

よかったら、横浜へ、観光がてらいらしてくださいね♪
by kyonshogo | 2011-01-12 17:54 | 夕焼け | Comments(22)
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-12 19:57
キレイなさば雲ですね・・・。
ヨコハマも光輝いてますね。
う~ん・・・月曜日以外か・・・ご苦労様です。

Commented by tetsu at 2011-01-12 20:12 x
こんばんは!

面白いですね、さば雲ですか~
これは見たこと無いかもしれません。

いよいよグループ展ですね!
ぜひとも駆けつけたいところなんですが、申し訳ありません(涙)
もしかすると生霊になってお邪魔するかもしれませんので
その際には追い払わないでくださいね~(笑)
Commented by にんじん at 2011-01-12 20:22 x
怖いって言ったほうがいいかもって感じの雲ですねぇ
1/3下の夕陽のほうが素敵だなぁ(ごめんねぇ)
きょんさんもう少しですねぇ
うずうずどきどきでしょうけど
わかりますおちついてくださいねぇ
ほな、みんないっぱい来てくれるといいねぇ
笑顔でお迎え下さい・・・・よろしくねぇ
Commented by kyonshogo at 2011-01-12 21:26
★nagomuyoshiさん
さば雲、これ長い時間出てたんですよ!
いわし雲とかうろこ雲は良く見かけるけど
珍しかったので、嬉しくなりました!

明日は準備で横浜行きます~^^
ありがとうございます~^^
Commented by kyonshogo at 2011-01-12 21:28
★tetsuさん
さば雲は、結構珍しいと思われます!
砂浜のような模様にも見えました。

tetsuさんの魂、ようこそ~♪
大歓迎ですよ~^^ありがとうございます!
明日から準備で横浜通いしますね~!
Commented by kyonshogo at 2011-01-12 21:30
★にんじんさん
変わった雲でしょ!
夕焼けは綺麗でした、やはり寒さで空気がクリアだったんででしょうね。

Twitterのお友達も来て下さるということで、
楽しみにしています~♪
Commented by yokko at 2011-01-12 22:39 x
さば雲って・・
「さば焼」にみえた・・・
失礼しました・・w

なんとも不気味な雲ね~
なんかあるのかな~?って思ってしまうのはアタシだけかな~?
Commented by kyonshogo at 2011-01-13 08:10
★yokkoさん
おはよう!
ネットで調べたらやはりさば雲だったよ~
さば焼き・・・美味しいよね^^

不気味だけど珍しいから嬉しかったのでした!
いいことがおこればいいな~っと思うことにします^^
今朝の空も空気冷え冷えで綺麗な空だったよ~♪
明後日お待ちしておりますよ~~^^
Commented by howdygoto2 at 2011-01-13 08:37
いよいよグループ展が始まりますね。
僕は15日にお邪魔します。
Commented by エルキチ at 2011-01-13 08:57 x
おはよ~♪
この日、多くの千葉や東京の人が雲の写真UPして
ましたね。
大地震の前兆かと心配しましたが、何事も無く良か
ったです。

今日は準備で大忙しでしょうか?
Commented by farfarsideK at 2011-01-13 10:47

凄い空ですね。
でも模様が綺麗。
逆さまに見たら砂浜の砂の模様にも見える?
しなしなさんの所では僕は肋骨に見えると感想を書きました^_^;

Commented by minpal at 2011-01-13 15:45
さば雲っていうんだ、こんな雲見たことないかも。
仕事に行かないで家にいるときはいつも
夕日が沈む所見れるんだけどね。
さすがきょんちゃん、見逃さないネ(o^^o)ふふっ♪

横浜、近くだったら行くのにね、残念。
頑張ってネ!
大阪から応援してるよん☆
Commented by shinashina-x at 2011-01-13 21:38
たしかに鯖ですな。
写真展は土曜日にいくつもりです。
こっそり影から眺めてますわ
Commented by yozora_nagameyou at 2011-01-13 21:40
こんばんは。
写真展おめでとうございます!!
1/16日は仕事が終わり次第東京に行きますが17日午前に
とんぼ返りです。 行きたいのはやまやまなのですが
スケジュール上厳しいかも? 行けたら寄らせていただきます。
Commented by moric at 2011-01-16 11:22 x
すごく綺麗な夕焼け!
福岡は今年になって気持ちのいい晴れ間はまだ3日ぐらいしかないです・・・しかも寒い。。今朝はベランダに置いてたペットボトルの水が氷になってました。
Commented by kyonshogo at 2011-01-17 09:50
★howdygoto2sさん
15日にご来場いただき、
ありがとうございました!
再会嬉しかったです~~~^^
Commented by kyonshogo at 2011-01-17 09:51
★エルキチさん
お返事が大変遅くなりましたが。。。
この雲、やはりみなさん注目されていたようですね!
さば雲私もネットで調べてみました^^
Commented by kyonshogo at 2011-01-17 09:53
★ farfarsideK さん
お返事遅くなりました。
さば雲、これはかなり珍しかったようで。。。
確かに、助骨に見えますね!^^
砂浜と私も最初思いましたよ!
Commented by kyonshogo at 2011-01-17 09:55
★minちゃん
この日の雲は、本当にすごかったのよ!
ウチの近所限定だったみたいだけどね^^

横浜でのグループ展、始まってから毎日通って
今日はお休みしてまた明日最終日行きます!
昨日nagomuyoshiさんがご夫婦でお見えになりました。
minちゃん、お気持ちだけで嬉しいよ~ありがとね♪
Commented by kyonshogo at 2011-01-17 09:56
★しなしなさん
やはり、しなさんは絶対に見てると思っていました^^
夕焼けクラスターだから♪

土日と連ちゃんでありがとうございました!
寂しいかなあと2日となりました。
打ち上げには是非ご参加くださいね~♪(気が早い?)
Commented by kyonshogo at 2011-01-17 09:58
★yozoraさん
お忙しそうですね!
東京に出張、天候が荒れていましたが大丈夫でしたか?
お祝いのお言葉ありがとうございます!
毎日横浜通いですが、楽しくて。。。終わるのが寂しいくらいです。
Commented by kyonshogo at 2011-01-17 09:59
★moricさん
福岡は年明けからお天気あまりよくないようですね。
雪まで降ったり・・・本当に寒いですよね!
氷、そういえば、昨日の帰りマンションの
中庭の水溜りが凍ってましたww


<< ヨコハマなう。写真展の作品搬入... 本日、2011年1月11日11... >>