人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寺さんにも、水仙の花が咲いていました~♪

水仙=雪中花、まさしく今、真っ盛りに咲いていました!
お寺さんにも、水仙の花が咲いていました~♪_d0152261_17475945.jpg

ラッパのように、上向きに咲いている元気な水仙にも
元気をもらいましたとさ~♪
お寺さんにも、水仙の花が咲いていました~♪_d0152261_17514733.jpg

それにしても寒いですね。。。(>_<)
千葉でも雪が瞬間ですが、チラついていましたww
雪で被害も出ているとか。。。冬将軍早くどこかへ飛んで行け~!
by kyonshogo | 2011-01-30 17:52 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-30 20:07
ラッパ水仙ですか。
近寄ったら、うるさくないですか・・・。
ぱぷーって・・・^^;
ぱぷーは、いくらちゃんやん。

Commented by xxhappyx at 2011-01-30 22:36
もう水仙の季節が来たんですね☆
いまが真っ盛りなんですね!
元気に咲いている水仙、私も写真を撮りに行きたいですが、
今年はおとなしくしていようと思います(;へ:)
水仙、気持ちよさそうに咲いていますね♪
Commented by moric at 2011-01-30 23:15 x
きょんさんの明るいコメントに元気もらいました!(^O^)/
Commented by tetsu at 2011-01-30 23:40 x
こんばんは!

水仙ですか~
朗らかに歌を歌っているようで素敵です。
確か、水仙って冬の花という位置づけでしたっけ!?
まあ、どちらにしてもコチラ見れるのはまだ雪の花だけ(笑)
Commented by photomo018 at 2011-01-31 00:48
白と黄色、明るい気分になれますね。
そういえば我が家の水仙、遅いな・・・。
私と一緒でボケてるのかな。
Commented by farfarsideK at 2011-01-31 10:26

寒いです....が完全に挨拶言葉になってしまっています^_^;
春はいつ頃やってくるのでしょうか。
今年に入って最初の頃に聞いた
今年の春は2月に入ってから
というのはほんとかな。
二月に入ると急に春めいてくるとか
期待したいですね。

Commented by にんじん at 2011-02-01 09:45 x
お花の美術かんには、球根花は、ないのかなぁ?
たぶんいろんなお花あるよねぇ・・・

うちの畑にもフリージア の球根、去年植えましたぁ
いい薫りがするお花なので楽しみです

水仙は、いろんな種類があるからいっぱい咲くときれいです

いつも素敵なお写真に癒されます
Commented by kyonshogo at 2011-02-01 17:13
★nagomuyoshiさん
ラッパですね!
ブブゼラちゃいますよ~w
あはは~音がなったら楽しいでちゅー★(たらちゃん?)
Commented by kyonshogo at 2011-02-01 17:14
★アネモネさん
水仙、お寺さんでは、咲いていましたよ!
我が家の水仙はまだみたい。。。

アネモネさんは、寒い時期、少し我慢ですよね。
風邪引いたら大変ですw
もう少し~頑張ってくださいね^^
Commented by kyonshogo at 2011-02-01 17:15
★moricさん
元気出てきましたか~?!
よかったです~~~~~♪
Commented by kyonshogo at 2011-02-01 17:16
★tetsuさん
歌うたいのラッパ水仙です~♪(デマですw)
冬の花でしたね、寒い時期に元気に咲いていますよね。

雪の花、これも綺麗ですよね~★
Commented by kyonshogo at 2011-02-01 17:18
★すずさん
お花の少ない時期、
元気に咲いている姿を見るとファイト湧いてきますよね!

実は。。。ウチのベランダの水仙も
まだ・・・だったりします~wダイジョブですw
Commented by kyonshogo at 2011-02-01 17:19
★ farfarsideK さん
本当に、毎日合言葉のように、
「寒い」と言ってますね。。。

もう寒さには飽きたので、春がホント待ち遠しいですね!
2月、期待しましょう~♪
Commented by kyonshogo at 2011-02-01 17:21
★にんじんさん
花の美術館には、色々とあったと思います。
我が家にも球根ありますよ!
同じくフリージアもあります~
暖かくなってほしいですよね^^


<< 夢と魔法の王国、ねずみーランド... 梅は咲いたか~桜はまだかいな~♪ >>