人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋人の丘、江ノ島撃ち。。。まだ続いてました♪

江ノ島撃ちに行ってから・・・まもなく震災があり・・・
宙ぶらりんになってた江ノ島フォトがあり~
またまた、江ノ島撃ち。。。復活です~!

恋人の丘、江ノ島撃ち。。。まだ続いてました♪_d0152261_22494782.jpg

恋人の丘☆
その昔、海にすむ五頭を持つ邪悪な龍が、島に現れた天女に恋をし、改心の末に結ばれるという島の伝説(天女と五頭龍)があり、ここで鐘を鳴らした二人は決して別れないといわれている、そうです。
この日も結構カップルがいらっしゃってました~♪
恋人の丘、江ノ島撃ち。。。まだ続いてました♪_d0152261_2256034.jpg

カップル達は、ここで鍵をかけて誓い合うのでした~☆
なんだか、ロマンチックですね^^愛の鍵です。
恋人の丘、江ノ島撃ち。。。まだ続いてました♪_d0152261_22574988.jpg

実は、江ノ島の端っこの海側までちゃんと行ったのは
初めてだったりしたのでした(何度も訪れてるのにねぇ。。。)

もう江ノ島撃ちに行ってから、早一ヶ月が経とうと・・・
春めいてくるはず~
でも、今日は、寒かったですねぇ。。真冬に逆戻り、
体調管理を気をつけて、またまた春を待ちましょうね!
元気出して~~!
by kyonshogo | 2011-04-03 23:05 | おでかけ・江ノ島 | Comments(6)
Commented by にゃあ at 2011-04-04 14:23 x
こんにちわ。 2月に江の島に行ったんですが、恋人の丘は知りませんでした。まー そんなロマンチックな気分もないオットと行ったんですけれども(^^ゞ
今日も寒いのでお体気をつけて~~~(^O^)/
Commented by marimo_can at 2011-04-04 20:22
おぉ〜。
鈴なり。。じゃなくて鍵なり(笑)。
2枚目の影が面白いですね。
Commented by kyonshogo at 2011-04-04 22:10
★にゃあさん
こんばんは!
2月に江の島へ行かれたんですね~
まだ寒かったでしょ~?

こちら恋人の丘、かなり端っこにあるから、
それにアップダウンの階段もあるので、
なかなか足を運ばれないかもしれないですねぇ。。
オットさんと行けば更にラブラブ~♡なーんて~

にゃあさんも、体調管理お気をつけてね~^^
Commented by kyonshogo at 2011-04-04 22:14
★ marimo_can さん
鍵なり~~そのとおりですねぇ~^^;
めいっぱい鍵がついてましたよ!

お日様当たってたので、面白い影
できましたね~~^^
Commented by makochi09 at 2011-04-05 17:21
江ノ島いってきたんだぁ・・
凄いねこの南京錠の数・・
みんなそれぞれ鐘を鳴らしながら願いをここに託していったのね
Commented by kyonshogo at 2011-04-05 19:51
★ makochi09 さん
こんばんは~

江の島は、震災の前に、3月初旬に行ったときのなんですよ!
この鍵の数だけ、誓い合ってるカップルがいるんですよね。
すごいですよね~!
願いがみんな叶いますように。。。☆


<< 江の島の狛犬さんたち。。。 桜カーテン 枝垂桜にて・・・ >>