人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの定点観測、夕日に染まる東京スカイツリー

本日、1日強風で曇りがちなお天気でしたが、
夕日が出てたんです~!ベランダから夕日に染まる東京スカイツリー
久しぶりの定点観測、夕日に染まる東京スカイツリー_d0152261_18373364.jpg
久しぶりの定点観測、夕日に染まる東京スカイツリー_d0152261_18374427.jpg


634mになり、すっかり落ち着いた感じで、
我が家のベランダからの眺めも日常となり、
しばらくぶりの撮影でした。

というのも、Twitterにて、しなしなさん
「東西線から見えるスカイツリーが、夕日をバックに素晴らしく綺麗。定点観測希望。」
と、ツイートいただき、強風のベランダに出てみたら・・・
綺麗でしたね~^^
得した気分、夕日を見てスカイツリーを見れて
元気湧いてきました!




昨夜の最大の余震・・・千葉でもかなりの揺れで、
私は、入浴中にて、湯船のお湯があふれ出るほどの揺れで、
恐ろしかった・・・

復興が始まって、元気になってきたところに・・・

神様がいらっしゃるなら、お願いだから、もう勘弁してください。。。
祈ります。。。祈りましょうね。。。
by kyonshogo | 2011-04-08 18:46 | 東京スカイツリー | Comments(14)
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-08 22:19
スカイツリーも、すっかり風景の一部になりましたね。
落ち着いてたのに、またでしたか・・・。
平穏であることを祈ります。

Commented by 凛々 at 2011-04-08 22:47 x
こちらは久しぶりに雨の一日でした。
恵みの雨でした。長い事雨らしい雨が降らず
牧場の牧草も伸び悩んでいましたから・・・

週末のお天気はどうなのでしょうねぇ~~
スカイツリーと夕日、ほんと素敵・・・

Commented by minpal at 2011-04-08 23:08
ステキ☆
夕陽に染まるスカイツリー。

きょんちゃんのベランダもスカイツリーが見える名所に入れないと(笑)
今日も滝沢くんきてました(笑)
Commented by mkyse_ema at 2011-04-09 00:26
こんばんは。
夕日に染まるスカイツリー、素晴らしい写真ですね^^
Commented by bobo4195 at 2011-04-09 02:04
こんばんは!
夕焼け色に染まる空に浮かび上がるツカイツリー、綺麗ですね~。
kyonshoogさんのところだと、そのうち夕日がスカイツリーに刺さるのが見れるんでしょうか!?
そんな写真も楽しみです(^o^)
Commented by deme at 2011-04-09 06:11 x
陽光は、二つのタイプがあります。花の後ろに伸びている部分(小花柄といいます)に、毛が生えていたら、本物です。毛が生えていないタイプは便宜上、陽光としているところが多いです。
日比谷公園のは、本物です。新宿御苑のは、19本のうち、3本だけが本物でした。
さて、こちらのは、どちらでしょうか?
桜おじさんより
Commented by kyonshogo at 2011-04-09 21:54
★nagomuyoshiさん
ベランダビューがすっかり板についてきた今日この頃だったり~
夕景と昼間のくっきり青空とでは、
またちょっと違いますが、楽しめますね~^^

忘れた頃に・・・本当にもうおさまってほしいですね。。。
穏やかな日々が続きますように。。
Commented by kyonshogo at 2011-04-09 21:55
★凛々さん
雨も恵みの雨・・・そう思ったら、嫌ではないですよね~
牧場の牧草もこれで、元気モリモリでしょうねぇ!
こちらも、今日は少しお湿り程度ですが、
降りましたよ。

明日はお出かけ予定なので、
きっと晴れると思います~♪^^
Commented by kyonshogo at 2011-04-09 21:56
★minちゃん
うちのベランダも名所入り・・・させてもらうかな~?
定点観測し続けたしね^^

滝沢君、また来てくれたのね~!
いいなぁ~~~よろしくね♪^^
Commented by kyonshogo at 2011-04-09 21:57
★ mkyse_ema さん
ベランダからの眺めです!
毎日見えるスカイツリーがすっかり定番の眺めになりました。
夕景はやはり綺麗だと嬉しいですね^^
Commented by kyonshogo at 2011-04-09 21:58
★boboさん
スカイツリー、夕暮れ時に見たのは
久しぶりのような気がしました。

夕日に刺さるスカイツリー、ダイヤモンド富士のように、
見えるかしら~?
注意してみてみますね^^
Commented by kyonshogo at 2011-04-09 22:01
★demeさん こと桜おじさん
ヨウコウの豆知識、ありがとうございます!
日比谷公園の木には、「ヨウコウ」としっかりと書かれていました。
毛が生えてるか、今度ご近所ヨウコウもチェックしてみますね。
意外と本物が少ないと言う事実・・・
なるほど~~~です!
Commented by shinashina-x at 2011-04-09 22:53
やっぱり綺麗でしたね。
うんうん。
Commented by kyonshogo at 2011-04-12 20:46
★しなしなさん
教えていただいたおかげですよ~!
ホント感謝^^

実はあの日、夕日に全然気づいてなかったもんで^^;


<< 江の島から見える海・・・繋がっ... ヨウコウが太陽の陽光に。。。 >>