人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀戸天神社 藤祭り その2

藤の花は、しなやかで、風が吹くとゆらゆらと~
揺れるのですが、昨日は、ほぼ無風だったので、撮影にはよかったのかな~^^
亀戸天神社 藤祭り その2_d0152261_017215.jpg
亀戸天神社 藤祭り その2_d0152261_0183651.jpg

ちょっと葡萄っぽかったり~色も紫色ですからね♪
亀戸天神社 藤祭り その2_d0152261_0193541.jpg
亀戸天神社 藤祭り その2_d0152261_0201951.jpg


藤の花、時期が短いということもあり、
丁度黄金週間に見ごろという、いい季節に咲くお花だから、
人が集まる藤祭り、なんでしょうね。。。
昨日も言ってましたが、それにしても、すごい人でした^^;


5月5日、こどもの日、端午の節句、
今のマンションに変わってから、こいのぼりは出して上げれず・・・
よそ様のを見ては泳いでいる姿に元気もらってました~。
兜も、地震があった影響で、今年は出してあげれませんでした。。。
兜さん、ごめんねぇ・・・
ここで謝っておきますσ(^_^;)
子供達は元気に育ってくれて、ありがたや~~感謝せねばね♪^^


そして、藤祭り、もう少し続く。。。☆
コメントのお返事、滞っていてすみません。。。明日させていただきますねm(_ _)m
by kyonshogo | 2011-05-05 23:59 | 季節もの | Comments(16)
Commented by minpal at 2011-05-06 00:48
藤きれいね♪
風が吹くとシャラシャラ音が聞こえてる気がする私だす。
いい匂いもするよねー癒されるわ(*^-^*)
Commented by photomo018 at 2011-05-06 01:29
藤がきれいに咲いていますね。
無風でヨカッタのかも!揺れていたら大変ですもんね。
兜が飾れず残念でした。
でもダイジョブです!元気にすくすく育ってくれるはず!
Commented by marimo_can at 2011-05-06 09:27
藤も人も鈴なりですね(笑)。
いい匂いが漂ってきそうです。
Commented by meteortrain at 2011-05-06 09:41
いやあ〜見事な藤棚ですね。
写真から香りが、そして今にもやさしい風が吹きそうな気がします♪
Commented by ninjin at 2011-05-06 12:04 x
藤の花って何とも言えない上品さがありますねぇ。昨日は、こどもの日で近所の鯉のぼりを見てきました。スゴイ数の鯉のぼりがお空を泳いでました。いつも素敵な写真ありがとうございます。
Commented by tetsu at 2011-05-06 13:19 x
こんにちは!

素敵ですね~
とても良い香りがコチラまで漂ってくるようです。
そして、爽やかな色合いに気分もスッキリ!

それにしても、今年は凄い混雑のようですね。
自分もそちらに居た3年間、毎年足を運んでいましたが
そんな酷い混雑は無かったように思います。
今年は色々あって、GWの過ごし方にもちょっと変化あったかな。
Commented by kyonshogo at 2011-05-06 19:19
★minちゃん
藤、丁度まっさかりで、時期も見ごろでよかったみたい!
この日は、無風だったんだけど、
しなやかに、風が吹くとなびくのも、風情があって
いいよね~♪
いい匂いしてたから、クマバチもすごかったよ^^;
Commented by kyonshogo at 2011-05-06 19:21
★すずさん
今年もまた、亀戸天神の藤が見れてよかったです♪
そうなんですよ。。。これ、揺れてたら、
なかなかシャッター切れなかったと思います^^;

兜は・・・わかってくれてますよね。
子供達が元気で育ってくれていることは、
本当にありがたい感謝すべきことですね^^
Commented by kyonshogo at 2011-05-06 19:22
★ marimo_can さん
うまい!
ホント、藤も人も鈴なりで。。。
わんさか~~でしたよ(笑)

いい香りで、クマバチもわんさか~おりました^^;
Commented by kyonshogo at 2011-05-06 19:25
★ meteortrain さん
香り漂ってきましたか~~?!
丁度満開で、人もたくさんでしたが、
たわわに咲いている藤に癒されました♪
Commented by nagomuyoshi at 2011-05-06 19:42
揺れるのも風情があっていいですよね。
自然のまま・・・って感じ。
止まるまで辛抱のできない
ワタシがいうことです・・・^^;

Commented by kyonshogo at 2011-05-06 19:51
★ninjinさん
藤は、確かに上品なお花ですね。
しなやかにゆらゆらと揺れていると、心も和みます。

こいのぼり、よそ様のは見ました。
泳いでいる姿は、元気もらえますね~^^
Commented by kyonshogo at 2011-05-06 19:53
★tetsuさん
こんばんは~
いい香りはプンプンしていましたよ~!
紫色の優しい色合いもいいですよね。

私もこんなに混雑していたのは、初めてでして・・・
入るにも並んで、中も人だらけでした~^^;
確かに、近場へ。。。という方が多かったのかもしれないですね。
Commented by kyonshogo at 2011-05-06 19:54
★nagomuyoshiさん
ゆらゆらと~藤が揺れる姿も絵になりますね~
撮影は、SSとか難しそうですが^^;

止まるまで辛抱しなくていいです。
nagomuyoshiさんは、揺れた感じ~いつもカッコイイですよ!
Commented by makochi09 at 2011-05-15 22:06
こんばんはちょっとご無沙汰です。
元気でした?
亀戸天神の藤の花みごとですねぇ
朱の橋と藤の組み合わせがなんとも情緒がありますね
でもGWってことですごい人だかりですねぇ・・
満員御礼だね・・。確かに藤の咲く期間は短いもんね
いい時に見れてよかったですね

Commented by kyonshogo at 2011-05-16 16:32
★ makochi09 さん
こんにちは~
こちらこそ、ご無沙汰ですみません~^^;
元気ですよ~^^ありがとう♪

藤祭り、去年も行ったのですが、
今年は本当に混んでいて、すごい人でした!
でも、満員御礼、そう思えばいいですね~^^

また来年も行きたいな~~^^


<< 亀戸天神の 亀と牛 藤祭り その3 亀戸天神社 藤祭り その1 >>