人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月1日、ヒマワリのひとりごと…

夏休み真っ最中、8月1日、スタートしました!
やはり、本日も、こちら、涼しくて
夏らしくない、何か物足りない8月の始まりでした。
暑くて、汗だくになって、冷たい水に冷んやり喜びを感じるのが、何気に好きなんだけどなぁ〜
ということで、本日、通りがかったとこに咲いてたヒマワリさんが、
つぶやいてました(笑)

8月1日、ヒマワリのひとりごと…_d0152261_21333818.jpg

“ギラギラお日様が恋しいわねぇ〜
風が冷んやり涼しすぎるんよねぇ〜
暑いの大好きなのに、お得意なのに、
もっと暑くなってぇーやぁー(^^;;
ヒマワリ仲間も、なんとなく元気なくて、
暑い夏、夏、夏、夏、カモーーーン!”
by kyonshogo | 2011-08-01 21:15 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by tetsu at 2011-08-01 23:11 x
こんばんは!

気がつけば、もう8月なんですね~
コチラもあまり夏を感じさせない気候が続いていたので
時間だけ進んで、ちょっともったいない感じです。
ヒマワリさんにもお日さまを呼んでもらいましょう!
Commented by bobo4195 at 2011-08-01 23:18
こんばんは!
もうヒマワリですかぁ。
先取りですね~。
今日も涼しくて変な陽気でしたけど、そろそろ夏らしくなって来てほしいですね!
そんな陽気の中でヒマワリを見に行けたらなぁ(^^♪
Commented by nagomuyoshi at 2011-08-01 23:56
元気のなさそうなひまわりちゃん。
パワー注入してやってください・・・^^;

Commented by marimo_can at 2011-08-02 06:14
こっちも涼しくてもう秋みたいですね。
近所の向日葵畑はもう枯れてました。
Commented by にんじん at 2011-08-02 15:23 x
そそ、大気っうか局地的な豪雨や、毎日頻度の地震。どこで線引きしてるのかわかんないけど、東と西、夏に差があるみたいですねっ。夏は、夏らしいにもほとがあるけど、早く秋が来て欲しいです。残暑も半端じゃないらしいですょ。
Commented by kyonshogo at 2011-08-02 21:08
★tetsuさん
こんばんは!
北の大地もあまり夏らしくないですか~?!
やはり全国的に涼しいのでしょうかね。。。

ひまわりさん、今日はお日様にあたって
嬉しそうでしたよ~~~♪
でも、涼しい1日でした^^;
Commented by kyonshogo at 2011-08-02 21:09
★boboさん
こんばんは~!
ヒマワリは、少し前から咲き始めていましたが、
お日様があまり出てないので、
少し元気がない様子ですねぇ。。。

い~っぱいのお日様の中で、ヒマワリの笑顔を
存分に見たいですね~~!
Commented by kyonshogo at 2011-08-02 21:10
★nagomuyoshiさん
でしょ~?!なんとなく元気がなさそうなヒマワリさんですよね^^;
今日は少し元気注入できたかなぁ。。。
お日様が長い時間照ってましたので!
Commented by kyonshogo at 2011-08-02 21:12
★ marimo_can さん
そちらも涼しいですか~?
ホント秋の気配を感じるような涼しい風が吹いてたり
雲の形も。。。
ヒマワリ、枯れてたのですねぇ(>_<)
Commented by kyonshogo at 2011-08-02 21:13
★にんじんさん
やはり、西は暑いのでしょうね。
夏らしい暑さは必要ですよね。

残暑は覚悟が必要だそうですね・・・!


<< 親指姫はいませんか~?^^ピン... ローフード♪なかなか美味しいでっす! >>