人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲリラ豪雨の後・・・夕景

ゲリラ豪雨の後・・・夕景_d0152261_22124645.jpg

朝から青空とお日様が見えてたので、
今日もいい天気~~♪って思っていたら。。。
11時ごろに怪しい真っ黒な雲が覆いかぶさってきたとたんに、
きましたよーーー!ゲリラ雷雨!
降り出しました、たちまち外は真っ白になり、土砂降りに。

あっという間でしたね・・・
丁度、外へ出かけようと思っていたところだったので、
ぎりぎりセーフでした^^;
スコールのような雨、ゲリラ豪雨は、1時間ほどでやんで、青空が見えてきましたが、
またもや、夕方雨がザーーーっと。。。
不安定なお天気の1日でした。

夕方の雨が上がり、涼しい風とともに、夕焼けもほんのりと~
東京スカイツリーのシルエットも一緒に~ホッとできる時間でした。

明日のお天気はどうかなぁ~☆いい日にな~れ♪
by kyonshogo | 2011-08-03 22:21 | 夕焼け | Comments(10)
Commented by nagomuyoshi at 2011-08-03 23:12
雨が降ったんですね。
こちらは暑すぎるほど暑かったですわ。
もううんざり・・・^^;
台風が発生・・・注意。

Commented by photomo018 at 2011-08-04 00:17
今日の空、すごくヨカッタですよね。
世田谷では夏雲&きょんさんの写真のような雲が
空いっぱいに広がっていました。
私は撮らなかったんですけどね。
会社の駐車場で、何も持っていなかったのです・・・。
Commented by marimo_can at 2011-08-04 06:20
スポット的に降る豪雨は恐ろしいですよね。
今回の台風はこないみたいですが雨は嫌だなぁ。。
Commented by にんじん at 2011-08-04 10:47 x
車だったらワイパーが利かないどころか
前が見えなくなるからねぇ。
注意しないと、ほんと怖いです。

ほぼ同じくらいのところにいるのに
ふしぎと全然降らないこともあるから
雲域に注意ですょ。

綺麗な夕景、見れてよかったですねぇ
Commented by エルキチ at 2011-08-04 11:11 x
最近は局地的に豪雨になるので、10Km離れると全然
降っていないこともあります。
家に帰って「今日はすごい土砂降りやったな!」って言っ
ても、家族の反応が「・・・(・-・)?」な時があります。
地球が壊れかけているからでしょう。
貴女も救われたければエルキチ教に入信するが良い!
Commented by kyonshogo at 2011-08-04 21:48
★nagomuyoshiさん
例のゲリラ豪雨で、ものすごい雨だったんですよ!
やはり、関西は猛暑となっているようですね。。。
こちらも、今日は少し暑く感じましたが、
まだまだでっせ~~~~
暑さいらっしゃい~~~!^^
Commented by kyonshogo at 2011-08-04 21:50
★すずさん
昨日の空、雲、同じ時間帯に見てましたか~?!
幻想的な素敵な空でしたよね~♪

今日はゲリラ豪雨、大丈夫でしたよ。
すずさんは、どうでしたか~?
本当にピンポイントで降られますからね・・・お気をつけてくださいね!
Commented by kyonshogo at 2011-08-04 21:52
★ marimo_canさん
都会独特なんでしょうかね・・・ゲリラ豪雨。
確か数年前からずっと真夏から残暑の頃にかけて
ものすごい雨が降ります!

台風、来なくていいですよね・・・
これからも、注意ですね。
Commented by kyonshogo at 2011-08-04 21:54
★にんじんさん
車のワイパーもきかないし、傘をさしてもびしょ濡れとなります。
雲のかぶさってるところだけなので、
確かにそのポイントだけですね!

今日も綺麗な夕日が観れましたよ~ラッキーでした!
Commented by kyonshogo at 2011-08-04 21:55
★エルキチさん
そうそう~!同じ地域にいても、ほんの少しの距離の差で、
全く雨が降ってないこと、経験ありますよ!

地球、やはりやばいのでしょうかねぇ。。。(>_<)
エルキチ教は、もっと、恐ろしいような( ̄ω ̄;)


<< 夏空戻ってきたーーー! 親指姫はいませんか~?^^ピン... >>