人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も~いら~っしゃい~♪セミさん^^

やはり。。。暑くなってきたから~今年もやってきましたよ~!
今年はセミさんの鳴き声が、少ないよね。。。
なんて言ってたら、暑さが戻ってきて、朝から泣き声が聴こえて安心してたら・・・
すごい声がwww
今年も~いら~っしゃい~♪セミさん^^_d0152261_2262727.jpg

網戸に、今年もいらっしゃ~~い♪(三枝風に^^;)
というのも、毎年いらしてるんです(笑)
この年が2年目だったかしら^^; そして、翌年も^^
去年もいらしてましたが、撮り損ねたかなぁ。。。σ(^_^;)

慌ててたので、あまり近づけず、でも今年もアブラゼミさん、
お元気にいらして~安心しました!
今日も暑かったですねぇ~でも、夏らしくてよいよい~暑い夏乗り越えましょうね!


そうそう、本日、楽しみにしていた「カーズ2」を観に行ってきました。
やはり、ピクサーですね~期待を裏切らない楽しさがありました。
大人から子供まで楽しめますよ~おススメデス♪
by kyonshogo | 2011-08-07 22:12 | | Comments(8)
Commented by nagomuyoshi at 2011-08-07 23:05
せみの声を聞くと
夏やな・・・と感じますね。
よけいに暑さを感じる・・・でも好き・・・^^;

Commented by Sincre-rou at 2011-08-07 23:19
こんにちわ~

我が家の庭にもセミが出た穴が・・・抜け殻も見つかって
昼間は賑やかに合唱です~(^o^)
この湿気さへなければ良いのにぃぃ~ 今日は雷の音を聞き
ながらでした・・・・・。
Commented by エルキチ at 2011-08-08 09:42 x
へ~~
8Fまで飛べるんですね~

ところでカーズは前作観て無いけど楽しめ
ますか?
Commented by kyonshogo at 2011-08-08 13:29
★nagomuyoshiさん
今朝もセミがめいっぱい鳴いてましたよ~!
夏らしくなってくれえ嬉しいけど。。。ちょっと暑すぎですねぇ~(>_<)
セミさん、せいぜい頑張ってくださいまし~~!^^
Commented by kyonshogo at 2011-08-08 13:31
★シンシアさん
こんにちは~!お久しぶりです~^^

セミの抜け殻、なんとも芸術品ですよね!
短い命、せいいっぱい暑い夏を大合唱して頑張ってほしいですよね。
湿気・・・確かにすごいですよね~
今日も汗だくでへとへとですぅ~σ(^_^;)

暑さまだまだ続きそうですので、お体ご自愛くださいね~^^
Commented by kyonshogo at 2011-08-08 13:32
★エルキチさん
毎年飛んできて、網戸にくっついてるので、
かなり高いところまで飛べるみたいですね~!

>ところでカーズは前作観て無いけど楽しめ
ますか?
カーズ、実は、私も一作目は観てなくて・・・でも、全く問題なし、
楽しめましたよ~~♪
是非、観に行ってみてくださいね^^トイストーリー短編もありますよ~(*^-゜)v
Commented by desire_san at 2011-08-08 14:20
こんにちは。

私は都内に住んでいて、ここ何年もセミを見ていませんでした。
人間の生活の中にセミの存在があることを感じさせる1枚ですね。

ところで、私は、ロシアのサンクト・ペテルブルの街を歩いて見てまわった記録と写真をブログに載せました。是非見ていただけるとうれしいです。

よろしかったらブログになんでも結構ですので、コメントをいただけると感謝致します。
Commented by kyonshogo at 2011-08-08 21:53
★ desire_san さん
こんばんは~

ここ数日暑さが戻ってきて、毎日セミの鳴き声から始まります。
今日もたくさん鳴いていましたよ!
木があると、いるかもしれないですね。

よくご旅行をされているようで、いいですね。
見せていただきます~^^


<< ウサギさん、みっけ~♪ 8月6日、ヒロシマの日。。。66年 >>