人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アブラゼミさん、大忙し~

アブラゼミさん、大忙し~_d0152261_23485872.jpg

PEN E-P1にて。

暑い日が続きます。残暑お見舞い申し上げます。
本当に残暑が厳しいざんしょー(このネタは、毎年言ってるような^^;)
今の時期になって、セミたちがこれでもかーーー!って大合唱しております!
木のそばを通ると、見たらセミだらけ~なんてことも^^;
アブラゼミさん、大忙し~_d0152261_23555213.jpg

もうしばらく猛烈な暑さが続きそうです。
体調管理、暑さ対策、気をつけて夏を乗り越えましょうね!^^

今日は、ゆるゆるdayにして、暑いということもあるし、
PCの電源を入れないで、ネットを殆どしないで(iPhoneではちょっぴり見ましたがw)
自分の時間を有効に、たまっていることをしてみたり~読書してみたり~
夏休みなので、母としてやることもたくさんあるし。。。
そんな感じで、ゆるゆる~っと過ごした夏の日でした。

夜の熱中症対策も大切だそうです、気をつけておやすみくださいね~☆
by kyonshogo | 2011-08-12 23:56 | | Comments(10)
Commented by nagomuyoshi at 2011-08-13 00:04
セミが鳴いていると
夏ですね・・・嬉しくなります。
ちょっとヘン。
でも、セミの鳴かない夏なんて。
はかない命で思いっきり楽しんでるんだよ。
おかーさん・・・^^;

Commented by まず at 2011-08-13 06:29 x
残暑厳しい毎日だけど
この前の日曜日、ふと空を見上げたら秋の雲がところどころに…。
そしてあれだけうるさく鳴いていたアブラゼミの亡骸が
あちこちに…。
秋が近づいてきているのかしら?

きょんちゃんも体調管理に気をつけておくれ♪
Commented by kyonshogo at 2011-08-13 10:58
★nagomuyoshiさん
セミたちは、今真っ盛りですね~!
今日も、朝から大合唱ですよ~~

そうそう、セミの鳴き声が聴こえない夏は
寂しすぎます・・・^^;
短い命を楽しんで~夏を満喫ですよね^^
Commented by kyonshogo at 2011-08-13 11:01
★まずさん
おはよう~♪
名古屋は更に暑さ厳しいでしょ~?!

そろそろ、アブラゼミさんから、ツクツクホウシに変わる頃~かな。
暑い毎日でも、少しずつ秋は確実に近づいているんですね!
9月になれば~お楽しみも待ってますものねぇ~~^^
まずさんとの再会も楽しみにしています♪

まずさんも、お体ご自愛下さいね~^^ありがとう♪
Commented by Sincre-rou at 2011-08-13 13:55
ほんと暑~~い!
母が毎年、夏の電気料金気にしてます~
命の引き換えにクーラー止めなさい・・・って(^o^)
無情な母がいます(>_<)
絶対乗り切ってやる・・・クーラー点けて・・・・・。
Commented by cattle at 2011-08-13 16:51 x
こんにちは.
こちら,最近はアブラゼミが少なくてクマゼミばっかりですね.
昔はクマゼミ珍しかったのに.

体調にはお気を付けください (^_^)
Commented by tetsu at 2011-08-13 20:45 x
こんばんは!

セミさんご本人には大変申し訳ありませんが
あの大合唱にはとても強烈な印象が残ってるので
このお姿を拝見しただけで、汗が噴き出してきそうです(汗)

コチラでもセミは鳴いているのを聞きますが
どちらかと言うと控えめな感じで・・・
姿も見るようなことってあまり無いんですよね~
Commented by kyonshogo at 2011-08-14 10:02
★シンシアさん
おはよう♪
暑さ続きますね~!
お母様・・・無理なさらずにねぇ・・・
命と引き換えには、いけませぬ~~~^^;

ぼちぼち、節電して暑さと闘いましょうね^^
今日もセミさんは、鳴いておりますよ~!
Commented by kyonshogo at 2011-08-14 10:03
★cattleさん
おはようございます!
南に行くほどクマゼミが多くなるのでしょうかね。
こちらでは、あまり見かけない気がします~。

cattleさんも、お体ご自愛くださいね!
まだまだ暑い日が続きそうですので!
Commented by kyonshogo at 2011-08-14 10:07
★tetsuさん
おはようございます!
確かに、セミさんが鳴いていると、暑さも倍増、
夏本番、そういう雰囲気ですものね!

北海道にもセミはいるんですね。
やはり、控えめと言うことで・・・
暑さとともに、セミも活動なんですね^^;


<< お外ランチ♪ 国際フォーラムにて♪ユーミンワ... >>