人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原爆ドーム=広島市産業奨励館

原爆ドーム=広島市産業奨励館_d0152261_21404618.jpg

川の向こう側の原爆ドームへ、近づいてみます。
原爆ドーム=広島市産業奨励館_d0152261_21413474.jpg
原爆ドーム=広島市産業奨励館_d0152261_21415015.jpg

爆心地から、160mだったんですね・・・
原爆ドーム=広島市産業奨励館_d0152261_21444986.jpg
原爆ドーム=広島市産業奨励館_d0152261_2145133.jpg


今日、たまたまテレビを見ていたら、広島市内のお店が紹介されていて、
(日テレ、サプライズにて)広電(広島の市電)も、
ついこの前乗ったばかりだし、見ながら大興奮♪広島の地図を見ながら一人盛り上ってました^^
観た方いるかしら~?^^
原爆ドーム=広島市産業奨励館_d0152261_21513513.jpg


広島に行った時は汗だくだったのに、
すっかりと秋深まって、朝晩は寒いくらいになりました。
季節はめぐる~気持ちいい季節を満喫しましょうね♪

広島遠征、おしまい★お付き合いありがとうございました^^
by kyonshogo | 2011-09-27 21:53 | 旅行 | Comments(6)
Commented by nagomuyoshi at 2011-09-27 22:32
当時としてはモダンな建物だったんでしょう。
だからこそ今まで残っているんでしょうかね。
平和の象徴ですね。

Commented by tetsu at 2011-09-27 23:10 x
こんばんは!
広島散策、楽しませていただいてます。

やはり、原爆ドームは・・・
何かを語り続けているように見えますね。
ぜひともこれは風化させずに
いつまでもこのまま保存していきたいですね。
Commented by rinrin-607 at 2011-09-28 19:22
自身が見たり、聞いたり、通ったりした場所がテレビで出たりすると
ほんと、興奮してしまいます(爆

あれ?ついこの間、きょんさんが
広島に行ったって聞いたよね。しかも暑かった・・・
季節は夏から秋へ・・・早い流れです。

広島や長崎の悲しみが二度と無いように願ってやみません。
Commented by kyonshogo at 2011-09-28 23:11
★nagomuyoshiさん
そうですね、写真を見る限り、
当時は、かなりモダンだったような気がします。
平和の象徴、ずっと語り継がれないといけませんね。
Commented by kyonshogo at 2011-09-28 23:15
★tetsuさん
こんばんは!
広島、もっともっと見るところはたくさんあるのですが、
2泊では回りきれず・・・
是非とも、いってみて欲しいです!
広島の方々は思い入れがあるので、
風化されず、語り継がれていくことでしょうね。。。きっと。
Commented by kyonshogo at 2011-09-28 23:17
★凛々さん
でしょ~?!知ってるところ、行ったところ、見たところが
少しでもTVで映ってると、やたらテンションあがりますよね^^

本当についこの前なのに・・暑かったのに、
もう朝は寒いくらい、季節は巡る~早いですね。


<< 秋桜、青空に。。。秋深まってき... 広島平和記念公園を歩いてみる。。。 >>