人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三寒四温の三寒が長い~ですねぇ~菜の花咲いたのに。。。

三寒四温、まさしくその言葉通り、
今は、三寒の3日間寒い時。。。だけど、3日間より長い?ような^^;
菜の花咲いてるし~春爛漫~♪ぽかぽかなったと思ったら、寒さがぶり返し、
今年は強烈に寒い気がするのですが・・・
耐えたら、ぽかぽかの春が来るはず~待ちましょうね^^
三寒四温の三寒が長い~ですねぇ~菜の花咲いたのに。。。_d0152261_2202413.jpg



本日は、決めてたことをある程度の目標まで達成!
ウルトラスーパー断捨離!!!やりましたよ~~~!
つい先日、近まりさんの 「人生がときめく片づけの魔法」を読み終わってから~
もぉ~片づけがしたくてしたくて。。。断捨離したくてしたくて。。。

色々予定がない日、邪魔者が入らない日、検討して、本日決行!
朝からやっつけました~!あれもこれも・・・
ご近所にリサイクルショップがあるので、とりあえず、ゴミにせずに
リサイクルへ出すという方向で、まとめたらものすごい量になりました。
引っ越してきてから一度も見てなかったもの、着てなかったもの、
ときめかない物がたくさんありまして・・・スッキリしました。
まだ、途中ですが、6割くらいはできたかな~
気持ちも軽くなり、なんて清々しいんでしょう~♪♪♪
いや~まだ完璧ではないので、続きはまたしんどくならないように
できるときに、やるとします~! 
by kyonshogo | 2012-02-27 22:12 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by AMANEIROO at 2012-02-27 22:21
菜の花に青い空、最高ですね(^^)
春の匂いがしてきます♪

片づけ頑張っているのですね!
けど気持ちもすっきりするし良いですよね~。
頑張ってくださいね(^_-)
Commented by sen626 at 2012-02-27 23:03
こんばんは~
今夜はさむいよ...
断捨離かあ..ときめいたりときめかなかったりってやっぱあるの...

行って来ましたよせっちゃん
ますますハマったぁ~~  ヽ(〃'▽'〃)ノ☆
Commented by kyonshogo at 2012-02-28 20:24
★AMANEIROOさん
今日も冷え込んで寒い1日でしたね。
青空に菜の花の黄色は元気もらえるので、
私も大好きなのですよ~♪

片付けだすと、楽しくなってきて、綺麗になると
すっきり、達成感もありで、はまっちゃってます~^^
はーい!もうちょい頑張ります~(*^-゜)v
Commented by kyonshogo at 2012-02-28 20:27
★senさん
こんばんは~!
今夜も引き続き寒いですね~明日は雪マークがついてました。
春まで足踏みですね^^;
持ってるものを実際に手にとってみて、
やはりときめき、ときめかない、ってあるのですよ~!
家の中がかなりさっぱりしました^^

初せっちゃん、よかったでしょ~~~♪
ゆるゆる~なんだけど、ロックしてて、曲の歌詞も沁みるのよね~
きっと聴き入ったらもっともっとハマりますよ~~♪^^


<< 寒の戻り、真冬の寒さとか。。。... 2月の東京スカイツリーは~ >>