人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパニュラ~♪3色トリオ

カンパニュラ~♪3色トリオ_d0152261_15303815.jpg

カンパニュラ=釣鐘草ともいうらしいです。
カンパニュラ~♪3色トリオ_d0152261_15311933.jpg
カンパニュラ~♪3色トリオ_d0152261_15313723.jpg

三種類のカンパニュラ、どの色がお好き~?!^^
花言葉は、「友情」「親交」

いくつになっても、友人、お友達はありがたいです。
愚痴聞いてもらったり~慰めてもらったり~生易しい言葉だけでなく、
時にはカツ入れてもらったり~
大人になってからでも、お友達ってできるんです~
本当に仲良しのお友達ができたことに、感謝しなくては♪

気持ちのいい季節、今日は朝からひんやり爽やかな青空が広がっていました♪
風薫る五月~初夏の頃のイメージぴったりかな~^^
引き続き楽しい週末を~☆
by kyonshogo | 2012-05-12 15:36 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by tetsu at 2012-05-12 18:00 x
こんにちは。

可愛らしい花ですね~
そっと振ったら、可愛らしい音も聞こえそう!

コチラはとても冷たい風がビュービュー吹いてます。
札幌では雪は降ってませんが、それでもかなり寒い・・・
明日は何とか晴れて欲しいですね~

そう言えば↓スカイツリーって
そのデザインのせいで、見る方角によっては左右対称にならずに
傾いて見えるそうですね。
Commented by yukun2008 at 2012-05-12 18:55
カンパニュラは大きなベルフラワーみたいで綺麗ですね~♪
定番の青やピンクもいいですが、少し紫色がかった白がとてもいい感じですね~♪
Commented by シンシア at 2012-05-13 12:11 x
こんにちわ~

私は二枚目のピンクが好きです~(*^_^*)
昨日は風が思ったよりヒンヤリしてた感じでした・・・・・
そう大切なお友達は絶対ですね、勇気を頂いたり
癒されたり・・・・・
Commented by AMANEIROO at 2012-05-13 12:43
こんにちは。
これまた可愛いお花ですね(*^_^*)
鈴みたいです♪

そうですね、お友達って大切ですよね。
Commented by kyonshogo at 2012-05-14 07:11
★tetsuさん
おはようございます♪
りんりんと音が鳴りそうですよね~ご近所に咲いていました♪

おかしなお天気が続いていましたよね・・・
雪が降ったとか、それだけ寒いということで、
着る物も困りますよねw

スカイツリーの不思議も色々ありそうで~
なるほどです!
Commented by kyonshogo at 2012-05-14 07:13
★yukun2008さん
確かに、ベルフラワーを大きくした感じですね。
紫色がかった白いのがお気に入りですね~♪
色々な色がたくさんあるみたいで、まだ楽しめそうですね!
Commented by kyonshogo at 2012-05-14 07:14
★シンシアさん
おはようございます♪
ピンク色ですね~なんとなくシンシアさんのイメージかも^^

ひんやり、爽やかなお天気でしたね。
少し肌寒いくらいで~
今日は半袖でOKの気温となりそうですよ!

お友達、本当に支えられています、ありがたいですね!
Commented by kyonshogo at 2012-05-14 07:15
★AMANEIROOさん
おはようございます♪
ご近所さんに咲いていました。鈴のような可愛いお花ですよね~^^
お友達、AMANEさんは、たくさんいらっしゃいますよね♪
可愛いモデルさんたくさんいつも楽しませていただいてます^^


<< 爽やか風薫る5月~母の日でした♪ 今朝の東京スカイツリー、快晴です! >>