人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本三景の松島へ~そして金環日食day!

日本三景の松島へ~そして金環日食day!_d0152261_013744.jpg

本日(21日)仙台最終日、帰る前にせっかくなので、松島まで足を延ばしてきました。
日本三景でもある松島、
これで、私は日本三景全て回ったことになります~!
天橋立、宮島、松島、と見れたわけです。
日本三景の松島へ~そして金環日食day!_d0152261_015625.jpg

松島をぐるりと~遊覧船にて観光するということで、
お友達に便乗させていただきました。
まずは、瑞巌寺へお参りに。。。
日本三景の松島へ~そして金環日食day!_d0152261_0221059.jpg

新緑の季節なので緑が美しく参道も歩いたのですが、ひんやりと~落ち着く場所でした。
さて、入ってみましょ。
続く。。。☆

そして、今朝ほどは日本列島で最もたくさんの場所で見れる金環日食の日でしたね!
私はTVにてリアルタイムで金環の輪を見ていましたが~(仙台では部分だし)
部分日食の仙台でもピークのときは、少し暗くなって肌寒くなりました。
朝食タイムだったので、外でちらっと空を見てみたので。
千葉では、雲が時々被ったので、肉眼でもはっきりと見れたようで、ある意味ラッキーだったみたいです。(画像送ってもらったので)
神秘的な瞬間、実際に見れて感動という気持ち、大切ですよね~♪
by kyonshogo | 2012-05-21 23:59 | 旅行 | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2012-05-22 05:56
いいですね~♪
宮島、天橋立は行きましたが松島はまだですね~、羨ましいですね、じっくり拝見したいものです♪
Commented by ぶらいあん at 2012-05-22 21:53 x
自分も20日の日曜に松島行ってきました。
2組の浜省コンサート組みの方々とお話しました。
ファンクラブの会報でかもめにエサをあげるところがあったので、
皆さん実行されて楽しんでいらっしゃいました。
浜田さんの影響力はすごいな~と感心していました。
Commented by kyonshogo at 2012-05-22 22:54
★yukun2008さん
こんばんは~!
私も松島だけ、行ったことがなくて・・・
やっと叶いました!
震災での被害も最小限だったようで、瑞巌寺と周りの島々のおかげということでした。
神々しいお話もお聞きして、胸が熱くなりました。
Commented by kyonshogo at 2012-05-22 22:56
★ぶらいあんさん
やはり、松島観光に行かれたのですね!
20日、ライブの前にいらっしゃったのですね~
私達も遊覧船観光して、松島見物しながら、うみねこに餌をあげて省吾と同じあの図となりました^^
本当に省吾さんの影響で経済効果あり!ですね。


<< 東京スカイツリー、本日開業!6... 青空快晴の宮城でした♪ >>