人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤子F不二雄ミュージアム その4 こぼれフォト♪

藤子F不二雄ミュージアム その4 こぼれフォト♪_d0152261_1752422.jpg

ドラえもんと楽しんだ、藤子F不二雄ミュージアムの館内には、
ちょっぴり面白い表示案内などあったので、
こぼれフォト♪で、ご紹介しますね♪
藤子F不二雄ミュージアム その4 こぼれフォト♪_d0152261_17524311.jpg

おトイレなのですが、可愛いイラストが(*^^*)
藤子F不二雄ミュージアム その4 こぼれフォト♪_d0152261_17524456.jpg

Fシアター、入り口にて。
藤子F不二雄ミュージアム その4 こぼれフォト♪_d0152261_17524424.jpg

コロッケのコロ助♪
MちゃんとTさんのをちょっくら失礼して撮らせてもらいました(^^;;
藤子F不二雄ミュージアム その4 こぼれフォト♪_d0152261_17524538.jpg

藤子F不二雄ミュージアム その4 こぼれフォト♪_d0152261_17524589.jpg

帰りのシャトルバスは、黄色で、ドラえもんのお仲間さんでした♪


今日は朝から大雨で、一日雨模様でした。
早朝に駅までお見送りアッシーは、したけど、結局お家で少し断捨離したり、片付けしたりで、
外には出かけませんでした(^^;;
ま、そんな日があってもいいかな、雨だし。
明日はお日様いっぱいの晴れの予報なので、
外に出て、活動しなくては〜(^ー^)ノ
by kyonshogo | 2012-11-06 17:37 | おでかけ・東京 | Comments(8)
Commented by つぐみ at 2012-11-06 19:13 x
今日は寒い1日でしたね~~ 晴れ渡ったあの日を思い出しながら、素敵な写真見てます(*⌒▽⌒*) どこでもドアで、何処か行きたい~と思いながら、もう少し仕事頑張ります(^.^) きょんちゃん明日は活動日なのね~~楽しんでね!!
Commented by kyonshogo at 2012-11-06 20:58
★つぐみさん
こんばんは~!今日はお日様出なかったから、ホント寒かったね!
お出かけした日は、ぽかぽか日和で気持ちいいお天気でよかったよね~♪
どこでもドアがあれば・・・いつでもどこでも飛んでいけるのにね~~
お仕事も、お疲れ様!
明日は歯医者さんとか、ご近所うろうろだけどね~
お洗濯もたくさんしなくちゃだわ^^;
つぐみさん、落ち着いたらまたどこか行きましょうね~^^
Commented by AMANEIROO at 2012-11-06 21:34
kyonshogo さん!実は私、ドラえもん大好きなんです(^^)
かわいい写真に癒されました~♪
コロッケおしそう♪
Commented by tetsu at 2012-11-06 21:47 x
こんばんは。

こうした案内表示などのさり気ないお遊びも
とても良いなと思いますね~

もう楽しくて・・・
何度もトイレに通っちゃいそうです(笑)
Commented by deme at 2012-11-07 16:33 x
桜おじさんことdemeです。

私の地元にいらしたのですね。お寄りいただければお茶でも出しましたのに。
藤子不二雄さんが、トキワ荘から、川崎の最初に住んだ住宅が家の近所にあります。
二軒並んでまして、一軒は当時のままでほとんど変わっていません。
たまにスケッチブックを持ちながら散歩している姿はみたことがありました。

ミュージアムから山の方に行くと生田緑地のバラ園も開催してたはずですが
今回は行かなかったのでしょうか。ちょっともったいなかったですね。残念。

二季咲きの桜が咲き始めました。あと今年は返り咲き(ほんとうは春に咲く種類
の桜)があちらこちらで咲いてます。数輪から十輪程度ですが気をつけて観察
すれば、あるかも知れません。あったらご報告してくださいね。
新宿御苑では15日(のびるかも)まで「菊花展」をやっています。
12月上旬ぐらいから紅葉もみごとです。おでかけになったらいかがでしょうか。
Commented by kyonshogo at 2012-11-07 21:06
★AMANEIROOさん
こんばんは~!
ドラえもん好きですか~?!
是非行ってみてください~~~^^
お遊びできる空間がいっぱいですよ!
大人も子供に戻って楽しめます~♪
Commented by kyonshogo at 2012-11-07 21:07
★tetsuさん
こんばんは~!
館内あちらこちらで、お遊びがあって、
見ていても楽しくて~^^
おトイレもホント何度も行きたくなっちゃいますよね~\(^O^)/ 実際行ってたりして^^;
Commented by kyonshogo at 2012-11-07 21:11
★demeさん こと 桜おじさん
お久しぶりです!
そうでしたね~ご自宅近くだったのですね~!
そして、川崎の最初に住んでいたご自宅がそばだったなんて!
スケッチブックを持ってスケッチしていらした姿・・・見てみたいです^^

時間の関係で、バラ園にはお邪魔できませんでしたが
次回は行ってみたいですね。

新宿御苑、菊花展、短い期間なのですよね、いけるかなぁ。。。
紅葉はもう少し後でしょうか・・・こちらも行きたいのですが~


<< 夏の忘れ物。。。 藤子F不二雄ミュージアムへ その3 >>