人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寺さんの大賀ハス

お寺さんの大賀ハス_d0152261_14581533.jpg

お寺さんの大賀ハス_d0152261_1501887.jpg

ちょっと出遅れたかなぁ。。。なんて思っていましたが、
お寺さんの大賀ハス、昨日お散歩したときに見てきました!
散ってしまったものもありましたが、まだ蕾もあったので、
もう少し楽しめそうでした。
少し涼しい午前中に、再度訪れることができるかしら~

今日は割りと過ごしやすいですが、また暑さが戻ってくるとかで。。。
体調管理気をつけましょうね!
by kyonshogo | 2013-07-17 15:00 | 花・ハス | Comments(4)
Commented by tetsu at 2013-07-17 23:15 x
こんばんは。

コチラ、睡蓮は良く見かけるのですが
ハスは少なく、どちらかというと珍しい存在なので
毎年その姿を見せていただくのを楽しみにしていました。
今年も拝見できて喜んでおります!
Commented by にんじん at 2013-07-18 01:06 x
おっ、恒例の蓮ですねぇ。
異常な高温続きで…
花もまいっちゃったかなぁ~
Commented by kyonshogo at 2013-07-18 16:05
★tetsuさん
こんにちは!
ハスは北の方ではあまり咲いていないのですね~?!
世界最古の花といわれているそうですね。
もう少し、続きますので、ご堪能くださいね♪
Commented by kyonshogo at 2013-07-18 16:06
★にんじんさん
こんにちは!
ハスの季節ですよ~
でも、今年はかなり早く咲いてしまいまして
見頃は過ぎたかもしれません。。。
暑さには強いはずですけどね~


<< 大賀ハスと赤とんぼ~♪ 久しぶりにお散歩 >>