人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積乱雲が成長して。。。東京スカイツリー

積乱雲が成長して。。。東京スカイツリー_d0152261_219232.jpg

朝から青空で、朝のうちは東京スカイツリーが半分雲隠れしていましたが、
雲の動きは今日も早くて、積乱雲がモクモクと成長して、スーパーセルが心配されました。
積乱雲が成長して。。。東京スカイツリー_d0152261_21105884.jpg
積乱雲が成長して。。。東京スカイツリー_d0152261_21111089.jpg

70Dくん、ぼちぼちいじりながら、楽しんでいます~♪
↑も、70Dにて撮影。

空のブルーは本当に綺麗な色で、雲は夏みたいでしたが、
昨日の竜巻があっただけに、積乱雲が広がっていくと、かなり不安だったりして。。。

10時半頃、千葉方面に真っ黒の雲が見えたと思ったら、
やはり千葉市内近辺だけ、ゲリラ豪雨があったようですね。
不安定なお天気でしたが、台風の影響の風があったので、少し過ごしやすかったかも。
明日は雨の予報、空気が入れ替わって少し涼しくなるかしら。。。
by kyonshogo | 2013-09-03 21:16 | 東京スカイツリー | Comments(2)
Commented by tetsu at 2013-09-03 22:29 x
こんばんは。

モクモクと絵になりそうな雲ですが
実際はちょっと脅威を感じたり・・・

コチラでも時々ありましたが
雲が迫って来て風が強くなると、ちょっと身構えちゃいますね。

描写もなかなか良い感じですね!
これからもどんどん楽しんでくださいね〜
Commented by kyonshogo at 2013-09-04 13:52
★tetsuさん
こんにちは!
そうなんですよ~!このモクモク入道雲が恐ろしいことに。。。
今日も不安定なお天気で、
朝から雨が降ったりやんだり、台風は温帯低気圧に変わったそうですが
まだ油断できませんね。。。

70D、これからどんどん活躍させていきたいと思っています~^^


<< iPhoneから遠隔シャッター... 雲の変化が早い早い〜 >>