人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸、白い曼珠沙華

お彼岸、白い曼珠沙華_d0152261_21143845.jpg

秋分の日、お彼岸には、このお花がお似合いですね。
今年は赤より先に白に出会えたのでした。
お彼岸、白い曼珠沙華_d0152261_21153396.jpg
お彼岸、白い曼珠沙華_d0152261_21154512.jpg
お彼岸、白い曼珠沙華_d0152261_2115556.jpg

曼珠沙華、この名前は、百恵ちゃんの歌で中学の時に覚えたんだっけなぁ。。。
なんて懐かしく思い出す季節。

今日は秋の風が吹いて、ヒンヤリ肌寒いくらいのお天気でした。
私はお仕事でしたが、三連休おしまいですね。
暑さ寒さも彼岸まで・・・明日からは涼しさもさらに進むでしょうね。
by kyonshogo | 2013-09-23 21:19 | 季節もの | Comments(2)
Commented by tetsu at 2013-09-24 00:04 x
こんばんは。

彼岸花・・・
色でかなり印象が違いますね。
定番の濃い赤だと、ちょっと妖しげな感じ
白だと逆に爽やかで清楚なイメージかな〜

札幌も今朝は10℃ギリギリまで下がりました。
地方によっては0℃近くまで下がった所もあったようで・・・
大雪山系の山では既に冠雪しているようですし
今年の冬は早いかもしれません。
Commented by kyonshogo at 2013-09-24 23:45
★tetsuさん
こんばんは!
彼岸花、白いと清楚な感じがしますよね~^^
濃い赤は情熱的な色ですが、
確かに怪しげな雰囲気がありますよね^^;

ここ数日冷え込みが激しくなってきたような気がします。
北の大地は、一足先に冬到来となるでしょうか。。。
寒い冬が来る前に秋をたっぷりと楽しみたいですね^^


<< 成田山新勝寺本堂へ。。。 成田山新勝寺へ交通安全祈祷に。。。 >>