人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンモクセイのかほり~♪

キンモクセイのかほり~♪_d0152261_18485756.jpg

数日前から朝窓を開けると外からいい~香りが♪
一番好きな季節の香り。
ほんの1週間くらいでしょうが、いっぱい深呼吸してお散歩しましょっと^^
キンモクセイのかほり~♪_d0152261_18545155.jpg

キンモクセイのかほり~♪_d0152261_18595920.jpg


そういえば、小学生の頃、このキンモクセイの花を摘んでビンに入れて香水・・・
なんてこともしてたり。。。
懐かしいお花でもありました。

今日は、西日本が真夏日になったとかで、10月で真夏日って・・・
明日からはこちらでも気温上昇ということですが、
爽やかな秋晴れになりますように\(^O^)/
by kyonshogo | 2013-10-06 19:08 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by tsurumaru5 at 2013-10-06 19:36
こんばんは。金木犀いいですね。大好きな香りです。土曜日、雨降るかと思ったら、晴れて暑かったです。今日も暑かったし。10月なのにね~。
Commented by tetsu at 2013-10-06 23:56 x
こんばんは。

キンモクセイ、素敵ですね〜
とても良い香りがコチラまで漂って来そうです。

この週末はコチラも気温は高めでした。
と言っても20℃をちょっと超えたくらいで暑さを感じていたので
真夏日になろうものなら・・・倒れそう(汗)
Commented by kyonshogo at 2013-10-07 08:49
★tsurumaru5さん
おはようございます!
街中本当にいい香りが漂っていますよね~
私も大好きな香りなのです♪
こちら、ちょっとお天気不安定でしたw
昨日は曇り空、今日は晴れたらいいのですが~
Commented by kyonshogo at 2013-10-07 08:49
★tetsuさん
おはようございます!

キンモクセイ、北海道では咲かないのでしたっけね?
いい香りですよ~♪
台風の影響でお天気ちょっと心配ですよね。。。
お気をつけてくださいね!
Commented by シンシア at 2013-10-07 22:51 x
こんにちわ~

歩いているとこの香りがしてくる季節になりましたんね
私も大好きなのですが我が家にないのです・・・・・(>_<)
Commented by kyonshogo at 2013-10-09 13:22
★シンシアさん
こんにちは!

キンモクセイの香りが漂う季節が大好きで、
あっという間ですが、癒されています。
台風の風で香りが吹っ飛んでしまっていますが。。。
おうちのお庭にあれば最高なのですけどね~


<< お花畑でウェディング撮影会 コムラサキ(小紫)♪ >>