人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月なのに暑さが。。。

10月なのに暑さが。。。_d0152261_21564573.jpg

お散歩していたらご近所で咲いていたお花、なんでしたっけ~
10月なのに暑さが。。。_d0152261_21572527.jpg


10月も半ばになろうというのに、朝から日差しがギラギラと
汗ばむほど暑い気候となりました。
台風の影響もあったりで、気温が上昇、一旦肌寒くなったあとの30度はキツイですね。
台風の進路にあたっている地域の方々は気をつけてくださいね!
by kyonshogo | 2013-10-08 22:00 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by みるく at 2013-10-08 23:09 x
チェリーセージ かな?
特になにも手入れしなくても 毎年咲いてくれてます♪
Commented by tetsu at 2013-10-08 23:30 x
こんばんは。

この時期に30℃ですか〜
今コチラでそんなになったらと想像すると気絶しそうです(汗)
この後、台風に併せ気温の変動などにもご注意くださいね。

そう言えば、そちらに居た頃に一度・・・
12月に台風並みの低気圧が通過した後
25℃くらいまで気温が上がってビックリしたことがありました〜
Commented by tsurumaru5 at 2013-10-09 00:08
こんばんは。
本当に10月?って疑う気温ですよね。
台風も来てますし。
気がついたら秋が終わってるかも~。
お花はホットリップスですね。我が家にもありますよ。白と赤のツートンになったり赤だけとか白だけとか・・・。気温によって色が変るみたいです。
Commented by kyonshogo at 2013-10-09 13:27
★みるくちゃん
そうみたいね!
調べたら、チェリーセージでホットリップスのようです。
手入れしなくても毎年咲いてくれるお花って
すごく素敵~♪
また来年も楽しませてくれるね!
Commented by kyonshogo at 2013-10-09 13:28
★tetsuさん
今朝から気温がぐんぐん上がって、
やはり30度近くになって蒸し暑いですよ。
金沢では33度超えたとか・・・台風の影響とはいえ、
10月にこの暑さはちょっと辛いですね。

まだ強風なので、気をつけますね!
Commented by kyonshogo at 2013-10-09 13:29
★tsurumaru5さん
本当に暑いですよね・・・
今週は30度近くまで上がるとかで、しばらく蒸し暑さとのお付き合いとなりそうですね。

お花、チェリーセージでホットリップスなんですね!
ありがとうございます。


<< 台風一過で猛烈な暑さに。。。コ... お花畑でウェディング撮影会 >>