人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪の中、伊豆の温泉旅行へ

大雪の中、伊豆の温泉旅行へ_d0152261_013386.jpg

お天気予報通り、関東地方を中心に大雪、20年ぶりとか…
朝、目覚めた時には、思ったほどでもなかったので、
前々から予定していた伊豆の温泉旅行にお出かけも、まぉ大丈夫かな、なんて思いきや、粉雪はしんしんと降り続いて
1時間くらいの間にあっという間に地面も降り積もり真っ白…
一刻も早く移動しなくては!
この判断は正しかった。
大雪の中、伊豆の温泉旅行へ_d0152261_013645.jpg

マンション中庭、降り始めの頃。
大雪の中、伊豆の温泉旅行へ_d0152261_013875.jpg

新幹線の車窓から…
大雪の中、伊豆の温泉旅行へ_d0152261_0131045.jpg

大雪の中、伊豆の温泉旅行へ_d0152261_0235661.jpg


東京から新幹線こだまに乗り、定刻通りの出発でしたが、走り出してすぐにストップ…一駅ごとに途中で止まって、
結局熱海まで2時間以上乗ってました。
まぁ、焦ってる旅ではないので、のんびりいこうと、気持ちゆったりとしてたから大丈夫でしたが(^^;;
熱海からは、これ偶然にも定刻通りの
折り返し伊豆急下田線に乗れたので、
遅延して駅の中人がいっぱいでしたが、
座ってのんびり1時間半、目的地の今井浜海岸に無事到着!
途中の駅で、ものすごい大雪と強風でどうなることかと思っていましたが、
お宿の辺りは、雪は降ってなくて、
お天気すでに回復に向かっていました。
都内はあんなに大雪なのに、やはり伊豆は暖かいのですね♪
大雪の中、伊豆の温泉旅行へ_d0152261_0131459.jpg

大雪の中、伊豆の温泉旅行へ_d0152261_0131682.jpg

お宿の真ん前は、すぐに海、お部屋からの眺めも一面窓の外は海。
大雪の中、伊豆の温泉旅行へ_d0152261_0131848.jpg

大雪の中、伊豆の温泉旅行へ_d0152261_013205.jpg

大雪の中、伊豆の温泉旅行へ_d0152261_0132210.jpg

大雪の中、伊豆の温泉旅行へ_d0152261_0132486.jpg

大雪の中、伊豆の温泉旅行へ_d0152261_0132756.jpg

一日三組しか泊まれないこじんまりしたお宿なので、アットホームで
女将さんもすごくいい感じの方、
家族風呂温泉は、海を見ながら、最高に気持ちいい〜ゆったりと温まって、
心のこもったお料理、海の幸満載で本当に美味しかったです!
細かなおもてなし、本当に行き届きありがとうございます!

車で行こうと、当初計画していましたが、
大雪アクシデントで、電車にての移動も
それはそれで、思い出深いものとなりました。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m
また、明日の朝風呂を楽しみに…
おやすみなさい☆
by kyonshogo | 2014-02-08 23:44 | 旅行 | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2014-02-09 06:19
おや、伊豆は別世界ですね~、羨ましいですね、朝のお風呂も楽しみですね♪、湘南は一日で雪国に変わって30センチも積もり、車の出入りが出来ないので雪よけ作業が大変です(泣)
Commented by シンシア at 2014-02-09 15:02 x
こんにちわ~

ナイス・タイミングで電車に乗れてよかったですね
こちらは吹雪の様な一日でしたので、美味しそうな
お料理と温泉は最高だっでしょうね・・・・・いいなぁ~(^o^)
Commented by tetsu at 2014-02-09 20:40 x
こんばんは。

無事、目的地に辿り着かれたようで良かったです。
のんびりと、温泉や美味しいお料理を楽しめたかな~

今はご自宅なのでしょうか?
月曜日は冷え込みも厳しそうですので
じゅうぶんお気をつけくださいね。
Commented by kyonshogo at 2014-02-11 14:46
★yukun2008さん
こんにちは!
雪降る中、出かけて、どうなるかと思いましたが、
伊豆は、暖かく雪も全くなくて、快適でしたよ♪
温泉も海を見ながら楽しみました(^o^)/
Commented by kyonshogo at 2014-02-11 14:52
★シンシアさん
こんにちは!
本当に少し遅かったら、もっと遅れてたり、電車も止まってりで、大変だったと思います(^^;;
色々ラッキーでした!
温泉もお料理も大満足で、帰ってきましたよー♪
Commented by kyonshogo at 2014-02-11 14:56
★tetsuさん
こんにちは!
大雪予報の中、出かけてどうなるかと思いましたが、
無事行ってこれてよかったです!
残雪まだまだなのに、また今日も小雪チラついています(^^;;


<< 雪国?!にただいまー♪ プリムラマラコイデス♪いいお天... >>