人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり畑で夏を感じて~♪ 1

ひまわり畑で夏を感じて~♪ 1_d0152261_22422558.jpg

めいっぱいのひまわりが咲いているひまわり畑ですが・・・
日差しが眩しかったのか、ひまわりがサングラス(笑)してました^^;
忘れ物だったのかなぁ~謎ですが。。。

朝の空気がまだ爽やかで、湿度が低いという天気予報を信じて、
このくらいなら炎天下でも大丈夫そうだ!と思ったら即行動で、急にお出かけ決定。
初めての場所、あけぼの山農業公園へ車で行ってきました。
もちろん、一面のひまわり畑を見たいがために^^
少し終わりかけのものもありましたが、元気に太陽に向かって咲いている姿を見れて
夏だーーー♪と盛り上ってました\(^O^)/

そして、今日は土用丑の日、我が家では鰻を毎年食べて夏バテ防止しています。
今年も関西の鰻、お義母さんにいただいたものを美味しくいただきました。
土用丑の日、色々と思い出深い日だったりするのでした。
暑さに負けず頑張らなくてはね~~!

ひまわり畑、続く。。。☆
by kyonshogo | 2014-07-29 22:56 | 公園・庭園 | Comments(2)
Commented by tetsu at 2014-07-29 23:52 x
こんばんは。

素敵な絵ですね〜
ヒマワリはいつもお日さまに向いているので
眩しくないようにと、誰かがプレゼントしたのかも。

鰻・・・
高価になって、なかなか手が出なくなりました〜(汗)
何とか近所のスーパーで、ちょこっとだけ鰻の乗ったお弁当を買っていただきましたが
物足りなくて、食べた気がしませんでした〜(涙)
Commented by kyonshogo at 2014-07-30 12:03
★tetsuさん
こんにちは!
誰かのプレゼントかもしれませんねー♪
そう思うとほっこりします(*^o^*)

鰻、我が家では、毎年お義母からいただくので、今年も美味しくいただいちゃいました(^^;;
tetsuさんも、またリベンジで食べる機会がありますように♪


<< 並んだ~並んだ~ひまわり♪ 2 爽やかな風が~♪東京スカイツリー >>