人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢の桜、兼六園の夜桜~石川城

金沢の桜、兼六園の夜桜~石川城_d0152261_22133075.jpg

金沢の桜、丁度行ったころに満開になって見頃ということで、
グッドタイミングでした!
関東で満開を見たばかりなのに、また見頃の桜が見れるなんてついてます~♪
コンサートの帰り道、乾杯したあと、兼六園まで歩いていってみました。
金沢の桜、兼六園の夜桜~石川城_d0152261_22234533.jpg
金沢の桜、兼六園の夜桜~石川城_d0152261_2224516.jpg

金沢の桜、兼六園の夜桜~石川城_d0152261_2233961.jpg

こちらは、しいのき迎賓館のしいの木、大きいですね~!
金沢の桜、兼六園の夜桜~石川城_d0152261_22332198.jpg

金沢の桜、兼六園の夜桜~石川城_d0152261_2234334.jpg

兼六園の夜桜も、公開が始まったばかりで、満開の間の数日間だけの開放ということで
夜は、無料での開放はありがたいですね。いいときに見にこれました。
中に入ってうろうろしていたら、警備のおじさんが優しくご案内してくださって、
出口まで迷わず見て回れました。ありがたかったです、本当に感謝ですね~!
金沢の桜、兼六園の夜桜~石川城_d0152261_2237746.jpg
金沢の桜、兼六園の夜桜~石川城_d0152261_22371917.jpg
金沢の桜、兼六園の夜桜~石川城_d0152261_22383814.jpg
金沢の桜、兼六園の夜桜~石川城_d0152261_22385214.jpg
金沢の桜、兼六園の夜桜~石川城_d0152261_2239770.jpg
金沢の桜、兼六園の夜桜~石川城_d0152261_2239369.jpg
金沢の桜、兼六園の夜桜~石川城_d0152261_2240255.jpg
金沢の桜、兼六園の夜桜~石川城_d0152261_22403989.jpg
金沢の桜、兼六園の夜桜~石川城_d0152261_2240513.jpg

金沢城と夜桜も絵になります。
金沢の桜、兼六園の夜桜~石川城_d0152261_22412634.jpg
金沢の桜、兼六園の夜桜~石川城_d0152261_22414226.jpg
金沢の桜、兼六園の夜桜~石川城_d0152261_2242953.jpg

このあと、バスに乗って帰るための停留所で、最終バスが行っちゃってるのか、
どうなのか・・・よくわからなくて見ていたら、金沢のカップルのお二人に
親切に次のバスが最終でそれに乗れば金沢駅で降りれると教えてくださいました。
ご親切にありがとうございました!
2日間、あちらこちらで、能登や輪島や、金沢でも優しい皆様に本当にお世話になりました。

楽しい有意義な2日間、4人での金沢プチ遠征旅行、これにておしまい。
長らくお付き合いありがとうございました。
またいつか、必ず金沢へ再び訪れたいですね~^^
by kyonshogo | 2015-04-09 22:48 | 旅行 | Comments(0)


<< 六義園 しだれ桜と大名庭園のラ... 金沢プチ遠征旅行~ひがし茶屋街 >>