人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モネ展 上野の東京都美術館へ

モネ展 上野の東京都美術館へ_d0152261_23060306.jpg

前にも何度かモネ展、行きましたが、
今回は、21年ぶりの来日「印象、日の出」こちらが18日までの展示だったので、
観に行きたくて…三連休の初日ではありましたが、行ってきました。
モネ展 上野の東京都美術館へ_d0152261_23060351.jpg


モネ展 上野の東京都美術館へ_d0152261_23060415.jpg


モネ展 上野の東京都美術館へ_d0152261_23060416.jpg


他の種類のポスターも素敵でしたよ!
やはり土曜日ということもあり、少し混んでて20分待ちでした。
「印象、日の出」の前では、かなりじっくりゆっくり観入ってうっとりして頭に焼き付けてきました。
モネ展 上野の東京都美術館へ_d0152261_23060531.jpg

こちらは、田辺誠一画伯のモネin Japane

モネ展 上野の東京都美術館へ_d0152261_23060521.jpg

自分へのお土産の毎回買ってるポストカード、
お気に入りの絵を選んで5枚だけ記念に。

モネ展 上野の東京都美術館へ_d0152261_23060604.jpg


モネ展 上野の東京都美術館へ_d0152261_23060626.jpg


モネ展 上野の東京都美術館へ_d0152261_23060676.jpg

上野の西郷さん、お久しぶりでごあす!(^^;;


そーいえば、モネ展を観る前に、上野駅のエキュートの たいめいけんでオムライス、オムハヤシをいただきました♪
モネ展 上野の東京都美術館へ_d0152261_23060731.jpg

スープのボルシチは、なんと50円でしたー!
美味しかったです。ごちそうさまでした(*^^*)


by kyonshogo | 2015-10-10 22:49 | 美術館・博物館・建物 | Comments(2)
Commented by にんじん at 2015-10-11 05:19 x
きょんさんの美観性が研ぎ澄まされ?ますね。休日楽しくお過ごされますように‥‥
Commented by kyonshogo at 2015-10-13 11:47
★にんじんさん、
嬉しいお言葉、ありがとうございます~!
三連休あっという間でしたが、楽しく過ごせました^^


<< 伊勢神宮お参り。。。伊勢の旅 4 山下達郎さんコンサートツアー初日に♪ >>