人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて〜堀切菖蒲園へ

初めて〜堀切菖蒲園へ_d0152261_20154653.jpg

小岩の菖蒲園には、毎年行ってるのですが、
堀切菖蒲園は、行ったことなくて初めて行ってきまさた。
京成で「堀切菖蒲園」という駅が有りまして
下車徒歩10分、下町の雰囲気見ながら歩きました。
初めて〜堀切菖蒲園へ_d0152261_21251287.jpg

堀切菖蒲園駅には、「菖蒲まつり」の提灯が。

初めて〜堀切菖蒲園へ_d0152261_21251340.jpg


初めて〜堀切菖蒲園へ_d0152261_21251453.jpg


初めて〜堀切菖蒲園へ_d0152261_20154903.jpg


初めて〜堀切菖蒲園へ_d0152261_20154958.jpg


初めて〜堀切菖蒲園へ_d0152261_20155043.jpg


初めて〜堀切菖蒲園へ_d0152261_20155187.jpg

商店街の電灯も菖蒲でした!
初めて〜堀切菖蒲園へ_d0152261_20155136.jpg

菖蒲まつり開催中で、ハナショウブも見ごろで
お天気も気持ちよくて、綺麗でしたよー♪
写真はたくさん撮ったのでまたゆっくりアップしますね。
初めて〜堀切菖蒲園へ_d0152261_20155246.jpg


200円でお抹茶とお菓子をいただきました。
野立てのお抹茶はとても美味しゅうございました♪

初めての堀切菖蒲園、菖蒲まつりでもあり、
地域のお祭りもあったようで、たくさんの人で賑わっていました。
お日様ギラギラでしたが、カラッとしていたので
爽やかな気持ちいいお天気、
お出かけできて、良かったです。


by kyonshogo | 2017-06-04 19:29 | 公園・庭園 | Comments(0)


<< ハワイ旅行 5日目5月3日オア... ハワイ旅行 5日目5月3日オア... >>