人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館本線で小樽へ〜3年ぶり〜そして帰りますー!


函館本線で小樽へ〜3年ぶり〜そして帰りますー!_d0152261_19010884.jpg
札幌は、朝から小雨が降って肌寒かったのですが、
ゆっくりと支度をして、JR函館本線で小樽まで。
3年前も小樽には、行ったことがありますが、
前はバスで行ったので、小樽駅は初めて降り立ちました。
函館本線で小樽へ〜3年ぶり〜そして帰りますー!_d0152261_19011096.jpg
函館本線は、海沿いすごい近く真横を走るので
海岸線がよく見えていい景色です!
函館本線で小樽へ〜3年ぶり〜そして帰りますー!_d0152261_19011562.jpg

函館本線で小樽へ〜3年ぶり〜そして帰りますー!_d0152261_19055864.jpg

函館本線で小樽へ〜3年ぶり〜そして帰りますー!_d0152261_19083856.jpg

函館本線で小樽へ〜3年ぶり〜そして帰りますー!_d0152261_19084604.jpg

函館本線で小樽へ〜3年ぶり〜そして帰りますー!_d0152261_19085117.jpg

函館本線で小樽へ〜3年ぶり〜そして帰りますー!_d0152261_19085691.jpg
小樽駅は、裕次郎ホームがあって、とても趣がありますね。

函館本線で小樽へ〜3年ぶり〜そして帰りますー!_d0152261_19124807.jpg
小樽駅に到着したら、まずは腹ごしらえ♪
お友達に教えてもらった立ち食いの伊勢鮨で
おまかせ10貫をいただきました!
美味しかったー♪
函館本線で小樽へ〜3年ぶり〜そして帰りますー!_d0152261_19125123.jpg

函館本線で小樽へ〜3年ぶり〜そして帰りますー!_d0152261_19125464.jpg
小樽駅けら歩いて小樽運河へ。
函館本線で小樽へ〜3年ぶり〜そして帰りますー!_d0152261_19125794.jpg
3年前にもここで撮ったなぁと。
それからぶらぶらゆっくり歩いて観光して。
函館本線で小樽へ〜3年ぶり〜そして帰りますー!_d0152261_19130007.jpg
ルタオ本店で、限定スイーツ、ケーキセットをいただきました。
函館本線で小樽へ〜3年ぶり〜そして帰りますー!_d0152261_19162151.jpg

函館本線で小樽へ〜3年ぶり〜そして帰りますー!_d0152261_19181892.jpg
新千歳空港まで、帰りは列車で小樽から72分で到着です。
函館本線で小樽へ〜3年ぶり〜そして帰りますー!_d0152261_19172545.jpg

函館本線で小樽へ〜3年ぶり〜そして帰りますー!_d0152261_19172939.jpg

函館本線で小樽へ〜3年ぶり〜そして帰りますー!_d0152261_19173867.jpg
北海道最後の食事は、一幻のえぴそば、
並んでいましたが、並んだ甲斐あり!
美味しかったです!スープそのまま、えびみそ、麺細め、でいただきました。

函館本線で小樽へ〜3年ぶり〜そして帰りますー!_d0152261_19210393.jpg

函館本線で小樽へ〜3年ぶり〜そして帰りますー!_d0152261_19210857.jpg

一泊二日、北海道の一人旅、あっという間ですね。
今回で地下鉄の乗り換えとか、函館本線乗ったり、
色々冒険できて、楽しかった。
昨日お友達とは、色々なお話できて、楽しかったなぁ。久しぶりなのに、そんな感じしないから不思議。
気の知れた友は有難いですね!
お世話になりました。ありがとう!
飛行機が少し遅れて出発ということですが、
気をつけて帰ります。
帰るまでが遠足(笑)じゃない一人旅。

また、旅日記フォト、後日アップしますねー♪

母の日に、自由気ままな旅に出させてもらい
本当にありがとう(^^)v家族にも深く感謝して☆




by kyonshogo | 2018-05-13 18:59 | 旅行 | Comments(0)


<< GWシンガポール~5月3日夜 1 3年ぶりに北の大地に上陸!せ⃝... >>