人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらりお散歩♪代々木八幡〜新宿まで

ぶらりお散歩♪代々木八幡〜新宿まで_d0152261_20531661.jpg
爽やかな気持ちいいお天気、カラッと晴れて青空、
お出かけ日和となりました。
お友達とぶらりとお散歩しながら、ご飯食べて散策、
どこに行くか、今日行きながら決めたのでした。
行ったことなかった代々木八幡宮から回ってお散歩してみることになりました。
新宿から小田急乗り換えて、代々木八幡駅で降りて
代々木八幡宮に到着。
パワースポットということで、パワー注入、
お参りしてきました。


ぶらりお散歩♪代々木八幡〜新宿まで_d0152261_20531843.jpg

ぶらりお散歩♪代々木八幡〜新宿まで_d0152261_20531973.jpg

ぶらりお散歩♪代々木八幡〜新宿まで_d0152261_20532066.jpg

ぶらりお散歩♪代々木八幡〜新宿まで_d0152261_20532153.jpg
代々木八幡宮の猫ちゃん、まったりしてました。

ぶらりお散歩♪代々木八幡〜新宿まで_d0152261_21000850.jpg

ぶらりお散歩♪代々木八幡〜新宿まで_d0152261_21000998.jpg

ぶらりお散歩♪代々木八幡〜新宿まで_d0152261_21001036.jpg

ぶらりお散歩♪代々木八幡〜新宿まで_d0152261_21001236.jpg
お天気良くて、青空と緑が美しくて、
本当に綺麗でした。
次は、代々木上原方面に歩いて、カフェを探して
お散歩します。


ぶらりお散歩♪代々木八幡〜新宿まで_d0152261_21034879.jpg
代々木上原駅近くの古本屋さん、
貸し出しもしてるみたいでした。近くなら借りたいところ(笑)いい雰囲気でした。



ぶらりお散歩♪代々木八幡〜新宿まで_d0152261_21034969.jpg
お目当てのカフェは、違うお店になってたので、
その近くの老舗のお蕎麦屋さんに入ることにしました。

ぶらりお散歩♪代々木八幡〜新宿まで_d0152261_21035038.jpg
お店の中には、外国人の方もいたり、
サインが飾ってあったり、しました。
私は、とろろせいろ蕎麦、美味しかったです。
食べ終わったらサービスでコーヒーまでいただいちゃって、ごちそう様でした。

ぶらりお散歩♪代々木八幡〜新宿まで_d0152261_21100750.jpg
食べ終わって、また少し歩いて、東京ジャーミイへ。
こちら、トルコ文化センター、礼拝堂も見学できました。
中にはトルコのお土産品なども販売していましたよ。

ぶらりお散歩♪代々木八幡〜新宿まで_d0152261_21100852.jpg

ぶらりお散歩♪代々木八幡〜新宿まで_d0152261_21100971.jpg

ぶらりお散歩♪代々木八幡〜新宿まで_d0152261_21101059.jpg

ぶらりお散歩♪代々木八幡〜新宿まで_d0152261_21101115.jpg
こちら、礼拝堂です。


ぶらりお散歩♪代々木八幡〜新宿まで_d0152261_21124762.jpg

ぶらりお散歩♪代々木八幡〜新宿まで_d0152261_21124844.jpg

ぶらりお散歩♪代々木八幡〜新宿まで_d0152261_21125085.jpg

ぶらりお散歩♪代々木八幡〜新宿まで_d0152261_21125102.jpg
東京ジャーミイ、自由に見学できるので、
面白かったです。


ぶらりお散歩♪代々木八幡〜新宿まで_d0152261_21145853.jpg
また少しお散歩して、代々木上原駅方面へ。
トモカコーヒー(エチオピアコーヒーのお店)見つけましたが、お店のフォトだけ撮らせていただき、
代々木ヴィレッジに行ってみるとこに。
調べたら歩くと40分くらいかかりそうなので、
電車で南新宿行って、そこから歩いて行ってみます。

ぶらりお散歩♪代々木八幡〜新宿まで_d0152261_21143805.jpg
なんとか、やっとたどり着いた!と思ったら…
月曜日は、お休み、と(>_<)
まぁ、仕方ないです。のども渇いたし、どこかでゆっくりしたいので、新宿まで歩いてみます。
代々木駅からなので、ぶらりとお散歩してたら
南口のサザンテラスのところに出たので、ホッと一息、暑いので太陽のスムージーをいただきました。
ぶらりお散歩♪代々木八幡〜新宿まで_d0152261_21144049.jpg

ぶらりお散歩♪代々木八幡〜新宿まで_d0152261_21144123.jpg

ぶらりお散歩♪代々木八幡〜新宿まで_d0152261_21144324.jpg
宮崎のアンテナショップのプレミアム日向夏の
太陽のスムージーなので、さっぱりしてて
後味も良くて美味しかったですー♪
今日なんだかんだで、1万歩超え、よく歩きました。
そして、楽しかったねー♪散策しながら歩くのは楽しい〜また、遊んでね、ありがとう♪



by kyonshogo | 2019-06-17 20:48 | おでかけ・東京 | Comments(0)


<< 旧古河庭園☆春のバラフェスティ... 父の日スペシャル♪孫っちともお... >>