人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様~やっとこさ~

遅い遅い。。。ギリギリセーフかな~(笑)
お雛様、今頃やっと出しました。。。
娘に、お嫁にいけなかったら、どーするの~!と言われて慌てたけど、
出すのは、関係あったっけ?
しまうのが遅れると、行き遅れちゃうっていうけどね~
本当のところどーなんでしょうかね(^^ゞ
お雛様~やっとこさ~_d0152261_14252196.jpg

お雛様~やっとこさ~_d0152261_14255871.jpg
お雛様~やっとこさ~_d0152261_1426849.jpg

ウチのは、親王飾りなので、お二人さんだけなんです。
たった3日間でお方付け・・・となるのかしら・・・(笑)
by kyonshogo | 2008-03-01 14:30 | 季節もの | Comments(10)
Commented by Capucci-mm at 2008-03-01 15:04
いいお顔立ちのおひな様やね~♪
3日間だけ・・・・そりゃ大変や(^^ゞ
Commented by ai at 2008-03-01 17:30 x
お雛様間に合ったね~!
綺麗なお雛様ですね!
出すとしまわないといけないもんね・・・・
早く、片付けないと、行き遅れるって言うんじゃなかったけ?
うちは、なかなか片付けないんで 人形を裏返してました(^-^ゞ
Commented by fuuten at 2008-03-01 19:53 x
片付けに関して言われていることですね
でも出したものはちゃんと片付けましょうと
言う戒めみたいなものやから大丈夫ですよ♪

うちも親王飾りだけでした(理由はaiさんが知っています)
品のいい顔立ちですね
雛人形選びは顔立ちが基本ですね
Commented by paposuke at 2008-03-01 22:45
>しまうのが遅れると、行き遅れちゃうっていうけどね~
そう言われてますね。
だから私はゆっくりとしまうことにしています(^∇^)アハハハハ
効果があるといいんだけど(笑)
Commented by kiccyomu at 2008-03-02 00:03
3月になれば、そうですね、ひな祭り。
女の子の節句ですが、出す時期?? 私もあまり聞かないですね。
確かに、片付ける時期の話はありますが。
綺麗なひな人形ですね。お顔も優しそうで、衣装も綺麗だし。
Commented by kyonshogo at 2008-03-02 10:10
★カプチさん
そう、3日間だけ・・・ちょっと忙しいですよね(^^ゞ
でも、ホコリ払いしなくてすむかなぁ~(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-03-02 10:11
★aiさん
やっとこさ・・・です(^^ゞ
親王飾りだから、意外とすぐに出せるのにね~

そっか、しまい遅れる場合は、後ろ向きって手もあるのね!
遅れたときは、そうしてみよう~っと(^^*)
Commented by kyonshogo at 2008-03-02 10:13
★fuutenさん
やはり、片付けに関して、ですよね~。
fuutenさんちも、親王飾りですか♪aiさんご存知なんだ~(笑)

お顔は、選ぶときにかなり観ましたね☆
優しいお顔がいいね。。。と。
Commented by kyonshogo at 2008-03-02 10:14
★paposukeさん
なるほど~わざとゆっくりと片付ける、という手もあり~ですか~(笑)
父の心境としては、そうですよね。
いつまでもお嫁には行ってほしくないですものねぇ~(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2008-03-02 10:15
★kiccyomuさん
やはり、出す時期は、聞きませんか~?!
とりあえず、早めにしまえばいいでしょうかねぇ♪

明日がひな祭りですが、
家族がそろう今日に、1日早いひな祭りをしようと思っています。


<< 大好きな。。。 ひまわり畑 >>