人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の作品~アッセン

ウチの中に~見てみたら結構ありました♪
母の作品で、「アッセン」というトールペイントとは少し違ったタッチのお絵かき作品。
また少しずつアップしていきたいと思います~。
これは、お玄関においているチェアと足台。
母の作品~アッセン_d0152261_130188.jpg
母の作品~アッセン_d0152261_131515.jpg




少しアップにしてみます~♪
トールとの違いは、一筆書きで、なぞらないことらしいです。
ベタベタ~っと塗るのではなく、一筆です~って描くということです。
(私が描いているのではないので、詳しく説明できず、すみません~)
母の作品~アッセン_d0152261_1310829.jpg

足台は、キッチンでスグレモノなんです!
母の作品~アッセン_d0152261_13101638.jpg

おまけ~娘のくまちゃん大集合(笑)
どのくまがお好き~?(^^*)
母の作品~アッセン_d0152261_13133449.jpg

by kyonshogo | 2008-03-04 13:15 | アッセン作品 | Comments(16)
Commented by Capucci-mm at 2008-03-04 13:40
え!これもったいなくて使えませんよ~(^^ゞ
Commented by snatchshot at 2008-03-04 17:31
すごーー、これ売れますね!
Commented by ai at 2008-03-04 17:34 x
お母様のトールペイントとってもステキですね!
私もちょこっとだけかじったことあるんだけど・・・面倒でやめました(^-^ゞ
お部屋が明るくなりますね!
お嬢さんのクマちゃん、私はボタンの目の子が好きですw(*^^*)
Commented by kaseno-sanpo at 2008-03-04 19:56
これまた凄い技術ですねえ。
機能美とデザインが融合した形。
部屋のアクセントに、というかアートですねえ。
Commented by minpal at 2008-03-04 20:20
きょんちゃんのお母さま、センスいいわ~♪

ホント家の中が明るい雰囲気伝わってくるわ(∩.∩)
Commented by tt-hayashi at 2008-03-04 22:28
すばらしい作品ですね。墨でかく得の様な書き方をするのでしょうか?
絵心が無いと、こんな見事には描けないでしょうね。
Commented by fuuten at 2008-03-05 05:17 x
きょんさん、おっは~(^^♪
アッセンってどんな風に描くのだろうかと調べたけど解からない?
それにしても上手に描くもんだね
部屋の中がよりいっそう華やかになりますね
Commented by crystal_sky3 at 2008-03-05 06:43
おはようございます~★
素晴らしい!大作ですね~♪
トールペイントより難しそうですね。
一筆で描いてこんなに立体的になるんだもの、お母様腕がいいのですね★
kyonshogoさんへ描かれないんですか~?^^

オメメがボタンのが好きです~♪
クマちゃんのぬいぐるみってなんだか気づくとたくさん増えてますよね^^

Commented by kyonshogo at 2008-03-05 11:58
★カプチさん
これね、水かけても大丈夫だし、
意外と丈夫だったりするのです~なのでガンガン使ってますよぉ(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2008-03-05 11:59
★snatchshotさん
売れますかねぇ~?!
ま、描くのは母ですから。。。私には~無理なので~(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-03-05 12:01
★aiさん
トールペイントしたことあるのね~!
コレは、トールとはちょっと違う筆の運びらしいけど、
なんでも絵を描くってことは、同じだから~絵心ないとなかなかねぇ~(^^ゞ
くまちゃんは、ピンクのモモちゃんがお気に入り~ですね~☆
Commented by kyonshogo at 2008-03-05 12:02
★kaseno-sanpoさん
お褒めの言葉~ありがとうございます!
母は、好きで趣味で楽しんでやっているから、いいのでしょうね。
アートになれば~光栄ですね♪
Commented by kyonshogo at 2008-03-05 12:03
★minちゃん
昔からモノを作ったり描いたりは好きだったみたい~@母
そうね、花が描かれてるから、
お部屋は明るくなるね~♪
Commented by kyonshogo at 2008-03-05 12:05
★tt-hayashiさん
ありがとうございます!一筆描きのような描き方をするそうです。
べたっと塗るのではなく、す~って感じかな?
絵心、そうですね、好きこそ。。。といいますが、
母は好きみたいですね。
Commented by kyonshogo at 2008-03-05 12:07
★fuutenさん
アッセンはね、多色を筆に乗せて一筆で一気に描くみたいよ。
やり直しもできるみたいだから~色々と楽しめるらしいです。
100円均一のものを買ってきては色々と楽しんで勝手に描いてるよ。
実家に帰るたびにモノが増えてる~(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-03-05 12:10
★ crystal_sky3さん
ありがとうございます!
やはり、たくさん描くことで、上達もするようですね。
トールと違うのは、やはり、筆の運びなんでしょうかね~
ホントなんにでも描いちゃってますよ!
実家へ行くと、天井の換気扇の周りとか、ブレーカーのカバーにまで(^^ゞ
楽しんでやっているのが何よりですね。
私は~しないのですよ~

クリスタルさんもボタンお目目のモモちゃんがお好みですね♪


<< 海が見たいな・・・ おひな祭り >>