人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中山法華経寺

地元のお寺なんですが~チャリですぐに行ける場所にあって、
いつも初詣でお世話になっています。
本日は曇天で青空はなかったですが、
お寺の雰囲気~やはり超広角レンズEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMで撮影です。
中山法華経寺_d0152261_12511467.jpg




中山法華経寺_d0152261_1254364.jpg

鳩さん苦手なんだけど~おとなしくしてたから・・・(びくびく~)
中山法華経寺_d0152261_12552651.jpg

中山法華経寺_d0152261_12562090.jpg
中山法華経寺_d0152261_12562791.jpg

by kyonshogo | 2008-03-17 12:57 | お外・お散歩 | Comments(16)
Commented by Capucci-mm at 2008-03-17 14:58
真っ直ぐに撮るのって難しいでしょ?(^^ゞ
正対するのを覚えられるからがんばって!(^^)!
Commented by snatchshot at 2008-03-17 17:20
4枚目がいいですねーー。

カプチ師匠のおっしゃるように、水平をきちっと出すことを注意してがんばってねー!
Commented by kaseno-sanpo at 2008-03-17 19:02
斜と言うのも広角で良いですね。
思い切りよって斜めとかも、いかがでしょう。
ハトさんがいっぱい。糞を付けられると困るんだよねえ。
Commented by ai at 2008-03-17 20:04 x
そうそう~私も絶対水平傾いて、後で修正してみたり・・・(^-^ゞ
私は奥行きを感じる3枚目が好きです!
もっと寄っても撮っても迫力あるかも~
いろいろ撮ってみてね!見るのも楽しいですw(*^^*)

Commented by 凛々 at 2008-03-17 21:55 x
超広角・・・撮るのが難しそうですね(^^;
水平、水平・・・わかりましぇん(笑
kyonshogoさんとこで思い切り勉強させてもらってから・・・○おうかな?
へそくり貯めて・・・(o^-^o) ウフッ
Commented by himakan at 2008-03-18 00:44
10-22mmって超広角ですね〜。
水平に撮るならファインダーの中に網々を出しとけば少しはマシかも。。
って見にくいけど(笑)。
どんだけぇ〜な3枚目と尖った4枚目がいいですね。^^
Commented by yoshi-0729 at 2008-03-18 04:16
3枚目、4枚目が好きです。
ここのお寺さん、広くていいお寺さんですね。

水平は僕も全くダメです。
Commented by crystal_sky3 at 2008-03-18 05:57
お寺の雰囲気って広角レンズが生きますね~。
長~~い通路って物語を感じてすきなんですよね♪
ここに来ると先輩方のご意見も聞けるから勉強になります★

Commented by kyonshogo at 2008-03-18 10:39
★カプチさん
真っ直ぐに撮るの。。。ホント難しいですね。
後で見てみて~あれれ・・・という感じで(^^ゞ
これから、色々とやってみます!
Commented by kyonshogo at 2008-03-18 10:41
★snatchshotさん
水平をきっちと出すこと。。。ってホント難しいですね~
まっすぐだと思っていても、意外となってなくて・・・
さぁ~て、これから、頑張ってみます~(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2008-03-18 10:42
★kaseno-sanpoさん
そうですね、斜めで思い切って、というのも面白そうですね!
鳩は・・・そう、フン落とされないかと、ひやひやものでした。。。
あと飛び立つときが、ちょっと苦手で(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2008-03-18 10:43
★aiさん
後で修正する方法もありなんですね。
色々とみなさんに教えてもらえて、ホント勉強になります~m(_ _)m
寄って撮ってみる迫力もこのレンズの魅力だものね、
色々と試してみます~♪
Commented by kyonshogo at 2008-03-18 10:44
★凛々さん
色々と~試して、たくさん撮ってみたら、
いいと思います~。
私も全然だから、凛々さん、大丈夫ですよ~♪
へそくり、頑張ってください~~~☆
Commented by kyonshogo at 2008-03-18 10:46
★himakanさん
なるほど~網網ねぇ~考えてもみなかったです。
ちょっとやってみようかなぁ~なんでもチャレンジ(^^ゞ
先生がたくさんいて、助かりますぅ~♪
Commented by kyonshogo at 2008-03-18 10:47
★yoshiさん
ここのお寺さん、境内も広いので、結構お散歩とか、
いつも人で賑わっています。

yoshiさんも水平ダメですか~難しいですね。。。
色々と課題が。。。(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2008-03-18 10:49
★crystal_sky3さん
長い通路は、ホントこのレンズだと奥行きが出ておもしろいですよね。
本当に、先輩先生方がたくさんいらっしゃるので、
色々と教えていただけて、大感謝なんですよ~m(_ _)m


<< 癒される場所へ 広角レンズからの世界 >>