人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒される場所へ

昨日撮影したもの・・・なので、水平が・・・(涙)
ちょっと気になるところですが・・・
ここは、お寺から少し坂を上ったところにある、
「東山魁夷記念館」

ステキな絵がいやされる空間です。
昨日は休館日だったので、中には入れなかったのですが~。
後日、またゆっくりと中を見に行きたいと思っています。
癒される場所へ_d0152261_1057102.jpg





癒される場所へ_d0152261_10573613.jpg

この門のところに、ステキな言葉が。。。
あぁ・・よく観たら、かなり水平じゃないですねぇ~(-。-;)
癒される場所へ_d0152261_10575567.jpg

癒される場所へ_d0152261_1058388.jpg

by kyonshogo | 2008-03-18 11:01 | お外・お散歩 | Comments(22)
Commented by Capucci-mm at 2008-03-18 11:51
オシャレや!ポートレートにも良さそう(^^ゞ
僕も厳密な水平はSILKYPIXで現像時にしてるんよ(^^)
Commented by ai at 2008-03-18 15:46 x
こことってもステキなところですね~!
東山魁夷記念館なんですか?東山魁夷は大好きですよ
あんな風に写真が撮れたらいいな~って思います(^-^ゞ
室内は写真取れないのでちょっと残念ですね~
近くにいいとこいっぱいあるんですね!
Commented by snatchshot at 2008-03-18 17:22
ここは行ったことないですねーー。
ステキなとこじゃないですかー。
あ、木下街道にあるんだーー。いっとけばよかった(w
Commented by カルロスゴン at 2008-03-18 17:31 x
法華経寺と東山魁夷記念館は以前、セットで写真を撮りにいったことがあります。同じパターンじゃん。
木下街道は「きおろし」と読みます。皆さんのご参考まで、って参考にもならないような(笑)。
Commented by kaseno-sanpo at 2008-03-18 18:53
水平は最終的に画像処理ソフトに寄る所が大きいですよね。
有名な画家の先生の記念館ですよね。建築も素晴らしいものです。
Commented by paposuke at 2008-03-18 21:11
私は水平には一応気をつけて撮りますがあまりソフトでの修正はしません。
だって・・・ 面倒だから(笑)
基本的に水平出し、トリミングは極力しないんです。
自分への戒めのために(爆)
あまりにヒドイ時はしますけどね(^_-)

超広角って、ちょっと角度がつくとどこに水平を合わせていいのか
分からなくなる事があります。
Commented by fuuten at 2008-03-18 21:33 x
超広角レンズが大活躍やね
此処は有名ですよね

私も水平に撮ってるつもりがいつも傾いています
ファインダーの中格子模様にしてるんだけどなァ~
Commented by minpal at 2008-03-18 21:50
kyonshogoさん、迫力でてますね~(*^▽^*)

私の携帯じつは28mm広角ついてます。
だから人物並んで撮ると端の人がいがんで撮れる~(^m^ )

Commented by kiccyomu at 2008-03-19 00:33
市川方面は、昔会社に行くときに、よく通っていたところです。
が、改めてみると、いろいろと良いところがありますね。
法華経寺に続いて、そのすぐ近くに、そんな有名な画家の記念館があるんですね。
実はそれは知りませんでした。次回は、じっくり見学できると良いですね。
私も少し、そこら辺をぶら~りとしてみたくなりました。
広角レンズも、慣れると面白いですね。歪みもレンズを覗きながら、調節するしかないですね。
1枚目、、広角で撮った建物がバランスよく綺麗ですね。
Commented by crystal_sky3 at 2008-03-19 03:05
素敵な建物ですね~★
法華経寺があって、美術館もあって・・・競馬場もあるんですね。
自然がたくさんあるんだろうな~。
1枚目の奥の建物に風見鶏があるようですけど、鶏じゃないみたいですよね^^
何の動物だろう?なんてちょっと気になってみたりして~^^

Commented by yoshi-0729 at 2008-03-19 05:16
ここも凄く感じのいいところですねぇ。
雰囲気すごく伝わってきますよ。
広角大活躍ですね。
これからも楽しみにしてます。
Commented by kyonshogo at 2008-03-19 10:25
★カプチさん
建物が洋館で、ステキですよね~
なるほど、ポートレートも~いいかもしれない♪
ほうほう~師匠は現像時になんですね。了解です~
Commented by kyonshogo at 2008-03-19 10:27
★aiさん
東山魁夷、好きですか~♪
ステキな絵画ですよね、私も大好きで、観ていると時間を忘れて見入ってしまいます☆
そう、中は撮影できないからね。。。
ご近所散策~色々とまたしてみますね~♪
Commented by kyonshogo at 2008-03-19 10:29
★snatchshotさん
この記念館は、ここ2~3年前にできたと思います。
東山魁夷好きな方多いようで、
いつもたくさん来られてるようですよ。
クリスマスのときにでも~いかがっすか?(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2008-03-19 10:30
★カルロスゴンさん
おぉ~やはり、セットで撮影に行かれましたか~(笑)
考えることは同じ~でしたねぇ(^^ゞ

木下街道、「きおろし」と読むとは、知りませんでした~
プチマメ知識ありがとうございます!!
Commented by kyonshogo at 2008-03-19 10:31
★kaseno-sanpoさん
東山魁夷という画家の記念館ですが、
すごく柔らかい、和やかな絵で、見ていると心が和みます。
建物も、ホントステキですよね♪
Commented by kyonshogo at 2008-03-19 10:33
★paposukeさん
なるほど~!一理ありますね。。。

>基本的に水平出し、トリミングは極力しないんです。
自分への戒めのために(爆)

それいい考えかもしれないです~(^^ゞ
私も自分への戒めとして、色々と反省の意味も込めて、
そのまま~~やってみよっかなぁ(笑)
色々とありがとうございます♪
Commented by kyonshogo at 2008-03-19 10:35
★fuutenさん
やはり~格子模様にしてますか~?(^^ゞ
なかなか、水平というのは、難しいんだな。。。ってつくづく思いました。
色々と~やってみまっす!
Commented by kyonshogo at 2008-03-19 10:36
★minちゃん
minちゃんの携帯、広角も着いてるんだねぇ~!
ホント多機能で、脱帽だわ(^^ゞ
画質もコンデジ顔負け~だもんね。
携帯も進化している・・・ホントそう思うわ~
Commented by kyonshogo at 2008-03-19 10:38
★kiccyomuさん
この辺りをご存知ですか~?!
この記念館は中も外もステキですから、
機会があれば、是非、ぶら~りとお越しください~♪

そうですね、広角レンズ、色々と楽しめそうで、
おもしろいです。歪みもレンズを覗いて~やってみますね!
Commented by kyonshogo at 2008-03-19 10:40
★crystal_sky3さん
そうそう~競馬場もそばにあるんですよ!
毎年最後の有馬記念は必ずココでしますから、ものすごい人です(笑)

遠くに見える屋根の上の風見鶏?なんでしょうねぇ~
今度行ってみて、確認してきますね(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2008-03-19 10:42
★yoshiさん
建物の洋館のつくりがすごく気に入りました~。
今度はもう少しゆっくりと中も見てきたいと思います。

今日は午後から雨の予報で、息子も午前で帰ってきちゃうので、
撮影にいけるかどうか、微妙なんです。。。(^^ゞ


<< しゃべらないオウム 中山法華経寺 >>