人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空と雲と桜と川と

青空が綺麗で~桜と一緒におさめたくて。。。
これは、すべてEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMで撮影です。
真っ直ぐは~どーかなぁ~(*´艸`)
ま、ぼちぼち~やってますぅ~♪
青空と雲と桜と川と_d0152261_2271944.jpg





青空と雲と桜と川と_d0152261_2275156.jpg
青空と雲と桜と川と_d0152261_2210786.jpg
青空と雲と桜と川と_d0152261_22102175.jpg
青空と雲と桜と川と_d0152261_22105762.jpg

何気に、またゆりかもめがたくさん飛んでいます~♪
by kyonshogo | 2008-03-29 22:12 | 花・桜 | Comments(24)
Commented by tsuburin at 2008-03-29 22:28
こんばんは
桜はまだ八分咲きというところでしょうか?
この調子だと週明けも持ちそうですね。
火曜日とか水曜日あたりは天気がよいそうなので
その頃に満開かも ですね。

そういえば帰宅途中に近所の日蓮宗のお寺さんに寄ったら
桜は満開でしたね
Commented by yozora_nagameyou at 2008-03-29 23:17
あはは。 つぶりんさん、いっぱいコメントしてる。(笑)
花が咲いてから少し寒いですよね。
桜撮りたいなぁ。今は春休みで仕事がちょっと忙しいです。
地元の桜はあと10日以上しないと咲きません。
時間差があっておもしろいです。
Commented by tt-hayashi at 2008-03-29 23:26
サクラ・・・・青空が似合いますね。
こちらもほぼ満開ですが曇り空で・・・・・青空バックにサクラ、撮りたいです。
Commented by mino_rin at 2008-03-29 23:30
こんばんは^^ もう 桜が満開ですねぇ♪
天気がよくって 気持ちよさそう、お花見日和ですね^^
うらやましい、、、です。 こっちは、まだまだ 咲きそうにもないけれど。
Commented by BOBO at 2008-03-30 02:28 x
川の両岸が桜っていいなぁ(^O^)
まだこれからって感じなので数日後が楽しみですね~。
川だと散った後も川面に浮く花びらで良いのが撮れそうですしね(^O^)
やっぱり青空に桜って見ていて気持ち良い!!
Commented by yoshi-0729 at 2008-03-30 04:17
川岸の桜が綺麗に納まってますね。
広角での撮影っていいですね。改めて思いました。
僕も眠ってる広角を起こしてみますね。
Commented by Capucci-mm at 2008-03-30 07:52
おらも桜を撮るぞ!!!
でもどうやって撮ろう?(大汗)
Commented by himakan at 2008-03-30 10:29
川と桜と青空。。
広角攻めがいいですね〜。^^
電線がなければもっといいのにね。
Commented by paposuke at 2008-03-30 11:42
皆さんどんどん桜をアップされていますね~
なんだかちょっと出遅れた感じ(^^ゞ
今週くらいには満開かな!?
個人的には今週末までもってくれると嬉しいです(^^)
Commented by ai at 2008-03-30 13:12 x
空と桜と川とがいいですね~!
カモメもいっぱい飛んでますね~(^-^)/☆
水平だと思うよ!
こっちはまだ3分ぐらいです!すごい寒いんですよ(T.T)
Commented by snatchshot at 2008-03-30 15:57
パースの扱いがとても上手になりましたね。
広がりのある画面がかっこいいすねー。
Commented by fuuten at 2008-03-30 19:29 x
青い空と、白い雲と、そして川辺の桜が、、、
いい風景やね♪
超広角の特性が出てて広がりいっぱいの画像で素敵です(^_-)-☆
雲も白飛びしてないし露出もいいんだろうね
きっちり水平だと思いますョ
超広角欲しくなってきたァ~
Commented by kyonshogo at 2008-03-30 21:56
★tsuburinさん
これは、3月27日の撮影なので、昨日だともう満開になってたと思います~(^^ゞ
今日、お寺さんに行ったら、もう満開でしたが、
少し寒くて、お天気が曇り空~うぅ~ん微妙な撮影となりました。
明日も花冷えのようですよ~
Commented by kyonshogo at 2008-03-30 21:58
★yozora_nagameyouさん
こちらはもうすでに満開ですが、
そちらは、これからなんですね~♪
時間差であちらこちらの桜が画像で見れて、
楽しませていただけるので~嬉しいです☆
Commented by kyonshogo at 2008-03-30 21:59
★ tt-hayashiさん
この日は、青空で暖かくて、気持ちのいいお天気だったのですが、
今日は肌寒くて、曇り空。。。撮影行きましたが、
やはり青空がよかったなぁ~なんて思っていました(^^ゞ
青空と桜って色合いもいいですよね♪
Commented by kyonshogo at 2008-03-30 22:00
★mino_rinさん
ポカポカ陽気がしばらく続いたのですが、
今日は少し肌寒くて花冷えでした。明日もかなぁ~
そちらは、これから、お花見ゆっくりとできますね~♪
金沢の桜も楽しみにしています~(^^*)
Commented by kyonshogo at 2008-03-30 22:02
★boboさん
川の両岸が桜並木っていいですよね~私も好きな風景です。
そうそう、桜が散った後の川も綺麗かもしれないですね~
桜吹雪と散った桜を今度撮ってみたいなぁ。。なんて思ったりしています。
明日は花冷えのようで、雨で桜ちらなきゃいいけど。。。
Commented by kyonshogo at 2008-03-30 22:04
★yoshiさん
超広角レンズをゲットしてから、間もないので、
使いたくて。。。という感じで、桜も撮影してみました♪
yoshiさんも眠っているレンズ起こして~撮ってみてください~(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2008-03-30 22:05
★カプチさん
香川の桜はこれから~かなぁ~
カプチさんの桜。。。かなり楽しみなんですけど(^^*)
ワクワク~o(^^o)(o^^)oワクワク
Commented by kyonshogo at 2008-03-30 22:06
★himakanさん
ありがとうございます!今、広角にすっかりとりこです(笑)
そうですね、電線。。。確かに邪魔ですぅ~
これも、レタッチで消しちゃったり?でもめんどくてしませんでした~(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2008-03-30 22:08
★paposukeさん
福岡の桜はこれから~見ごろでしょうか~♪
時間差で色々な場所の桜が見れるのは、
すごく楽しみなのです~
paposukeさんの桜も、楽しみにしていますね☆
来週までこちらの桜は持つかどうか。。。
Commented by kyonshogo at 2008-03-30 22:09
★aiさん
今日も寒かったんですね!
3分咲きだったら、これから、見ごろで今週末くらい満開かな?!
こっちも今日は肌寒くて、明日は雨らしいから。。。
桜ちょっと心配、散らないといいけど~
aiさん桜も楽しみだよ~♪
Commented by kyonshogo at 2008-03-30 22:10
★snatchshotさん
ありがとうございます~先生(^^ゞ
超広角は、ホント広がりが~楽しいですね。
すっかり虜です(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-03-30 22:12
★fuutenさん
fuutenさんは、超広角レンズ持ってなかったのですね?!
超広角はホント広がりが、すごく嬉しくなりますよね~
レンズの中から見た不思議な世界。。。みたいな♪
楽しめるのがなによりです~(^^*)


<< お寺さんの桜 その1 桜とゆりかもめ >>