人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝散歩 その1

今朝は早く目が覚めて、
昨日教えてもらった1号館の病棟の中庭へ。
朝顔が咲いているのを見に行ってきました。

昨日のお昼間は、紫色になってた朝顔が、
今朝は真っ青な元気カラーで咲いていました~♪
早朝散歩 その1_d0152261_9255590.jpg

これは、昨日の午後の朝顔ちゃん↓
早朝散歩 その1_d0152261_9274980.jpg

ドラえもんもいました(笑)
早朝散歩 その1_d0152261_9315683.jpg

スティッチも~♪(笑)
早朝散歩 その1_d0152261_932388.jpg


そして、中庭で朝顔やお花たちを見た後に、
ちょっくら冒険してきました。。。056.gif066.gif
続きは~また明日~☆
by kyonshogo | 2008-07-05 09:33 | 病院から | Comments(22)
Commented by Capucci-mm at 2008-07-05 09:35
>ちょっくら冒険

病院内を徘徊?(^^ゞ
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-07-05 12:51
こんにちは!^^
アソコには中庭なんてあるんですね(笑)
気分転換に撮影散歩はいーですねぇ・・・でも今日は蒸し暑いから大変でしょ!(笑)
無理だけはしないで下さいねぇ(^^)
Commented by kyonshogo at 2008-07-05 20:07
★ Capucci-mmさん
はいはい~♪
ちょっくら徘徊しちゃいましたぁ~♪
楽しかったですよ~!(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-07-05 20:09
★akamaru-kyujosho1さん
こんばんは~
中庭が1号館にあるのですよ~!
やはり撮影は楽しいなぁ~ってしみじみ思いましたぁ♪
朝からあの暑さだから、かなりお昼間は
蒸し暑かったでしょうねぇ。。。
病室は快適でした!
はい、無理は禁物ですね~ぼちぼち楽しみますね♪
Commented by ai at 2008-07-05 21:30 x
中庭にはお花が植えられているんですね~!
心和みますねw(*^^*)
朝顔も色が変るんでしたっけ?
冒険ってなんだろう???
Commented by 凛々 at 2008-07-05 21:46 x
両手が使えるって、やっぱ写真撮りたくなりますよね(笑
私は暫く車の中からでも撮ってましたもの・・・ウズウズしてました。
今は遠出は出来ないけど、ウロウロと近場を徘徊しています(爆
主役の朝顔に脇役のドラえもん?あれ?どっちが主役・・・(o^-^o) ウフッ
退屈になりがちな日々を楽しく過ごされてるみたいでこちらまで嬉しく
なってきます。冒険のお話、楽しみだわ!!
Commented by Ton-ke at 2008-07-05 21:49
朝顔かぁ~、最近見てないなぁ~。
たまにドテに生えてる朝顔もたいのは朝顔?(笑)

リハビリガンバレよぉ~♪ ムリしない程度に・・・v( ̄Д ̄)v
Commented by kiccyomu at 2008-07-05 23:13
今日は、ホントに暑い一日でしたが、お元気ですか?
朝顔も、元気に咲き始めているようで、そろそろ「夏!」ですね。
中庭でのお散歩も楽しみの一つになりそうですね。
いろいろなオブジェも、活力の一つになりそうです、、、ちょっくら冒険?楽しみ!
Commented by crystal_sky3 at 2008-07-05 23:45
冒険してますね^^
でも、お花が咲いているところはオアシスに感じますね^^
うちの朝顔、まだ咲いてますよ~。最初の口は終わって、今度はその種が自然に落ちて今度は次の世代が育ち始めてます!
強いよね、自然って。
きょんさんも無理しない程度にね。^^

Commented by yozora_nagameyou at 2008-07-06 00:25
こんばんは。
朝顔の季節なんですね。 
『スティッチ』って私は言えなくて、どうしても『ステイッチ』って言っちゃいます。(笑)
ただ、間違えて憶えたので、アタマが硬くて未だに直せないでいます。
Commented by tsuburin at 2008-07-06 05:46
おはようございます。
外は蒸して暑かったのでは???
大分回復され順調なようですねぇ。

>
早朝散歩 その1
今朝は早く目が覚めて、
昨日教えてもらった1号館の病棟の中庭へ。
朝顔が咲いているのを見に行ってきました。

昨日のお昼間は、紫色になってた朝顔が、
今朝は真っ青な元気カラーで咲いていました~♪


これは、昨日の午後の朝顔ちゃん↓


ドラえもんもいました(笑)


スティッチも~♪(笑)



そして、中庭で朝顔やお花たちを見た後に、
ちょっくら冒険してきました。。。

>続きは~また明日~☆
楽しみぃぃぃ
Commented by fuuten at 2008-07-06 06:22 x
きょんさん、おっは~(^^♪

体の調子はどうですか?
もうアサガオなんやね
ぼやぼやしてたらすっかり真夏になってしまいました
昨日やっとカメラを持つことが出来ました
重たかったこと、、(笑)
ぼっちらの更新になるかと思うけどまた宜しくです
Commented by 茜未 at 2008-07-06 06:32 x
中庭とはいえ、外に出ることができたのですね。段々と行動範囲が広くなってきてますね(^^♪
ヘブンリーブルーが綺麗に咲いてますね。さすが暖かいので早いこと。
冒険(@_@) 楽しみ~♪
Commented by kyonshogo at 2008-07-06 07:29
★aiさん
中庭には、朝顔のほか、色々なお花が植えられていましたよ!
見ているだけで心和みますねぇ♪
朝顔は、お昼ごろには少し赤っぽい紫になってました~。
冒険・・・うふふ~後でアップしますね☆
Commented by kyonshogo at 2008-07-06 07:31
★凛々さん
そうそう~両手が使えると、撮影したくなります!
今は車イスだから、重いものもお膝の上に乗せて
行動範囲も広がっていますからね!
でも、やはり、自分の足で歩いて、撮影に行きたいですね~
もう少し辛抱・・頑張りますね♪
Commented by kyonshogo at 2008-07-06 07:33
★トンケ
朝顔、自宅のベランダでも育ててたぶんそろそろ
咲いているはずなんだけどなぁ。。。
土手に咲いているのは~なんだろ?昼顔かもよぉ~(笑

ありがとね!無理せず頑張るからねぇ~
早く娑婆へ出たいが・・・今しばらく辛抱だわさ~^^;
Commented by kyonshogo at 2008-07-06 07:34
★kiccyomuさん
昨日は全国的に猛暑だったようで、
本当に暑そうでした。。。あ、お部屋にいると快適で、
暑さ感じなくて・・・^^;
行動範囲も少しずつ広がってきて、楽しみ見つけています。
中庭のオブジェ、これ結構かわいいでしょ~♪
Commented by kyonshogo at 2008-07-06 07:36
★crystal_sky3さん
おぉ~あの朝顔ちゃん、まだ咲いているのですか~♪すごいですね!
自宅ベランダの朝顔も気になります。
中庭は、ホントお花咲いているところはオアシスですね♪
見ているだけで癒されます~☆
いつも、ありがとうございます~^^
Commented by kyonshogo at 2008-07-06 07:37
★yozora_nagameyouさん
朝顔、そろそろあっちこっちで咲いているみたいですよ~♪
夏ですねぇ~
夜空さんの大好きな夏ですよ!
スティッチ・・・なるほど~最初に覚えた言葉って、
なかなか~思い込んで直せないものですよねぇ~^^;
Commented by kyonshogo at 2008-07-06 07:41
★ tsuburinさん
昨日の朝、6時過ぎにお散歩で外へ出た時点で
かなり蒸し暑かったですよ。
今日も朝から25度超えているようで・・・暑くなるのでしょうか~
汗だくで。。。頑張ってくださいね!^^
Commented by kyonshogo at 2008-07-06 07:42
★ fuuten さん
ご無沙汰でした~~!!!
どうしてらっしゃるのかなぁ。。。って気にしていたのですが、
お元気そうでよかったです♪
撮影も再開されて、よかったぁ~♪
私もまだまだ入院生活続きそうですが、
ぼっちら~といきますから~待っててくださいね~^^
Commented by kyonshogo at 2008-07-06 08:13
★茜未さん
昨日、お友達と一緒に冒険してきて、
かなり気分転換になりましたよ~♪
今日はどんより曇り空。。。でも朝から蒸し暑そうです。
そちらは、まだ涼しいかしら~?!^^


<< 早朝散歩 その2 雨上がりの~青空♪ >>