人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっくら外散歩

退院に向けて、少しずつ準備していこうと、
3連休で病院内は静かだし、
院内を歩き回るには丁度いい、と
午後から少しあっちこっち、うろうろと歩いて
お散歩リハビリしてきました。

それで、グルグル回った最後に、
先日早朝散歩した場所へ再び行ってみました。
今日はエスカレーターで下って(ちょっとドキドキ)
出口も自分で開けて、外へ。。。

前の公園には、夏休みだし、子供たちが水遊びしたり、
わいわいとにぎわっていました。
ガラス越しではなく、外の風景を暑い夏空を見て
暑さを肌で感じてきました。
でも、今日は割りと心地よい風が吹いてて思ったよりも暑くなかったかな。
午後4時過ぎ・・・。
外の感触を少しずつ慣らしていかなくては~ね。
ちょっくら外散歩_d0152261_16454057.jpg

私の病棟を下から眺めて~♪
by kyonshogo | 2008-07-21 16:48 | 病院から | Comments(16)
Commented by Capucci-mm at 2008-07-21 19:18
少しずつ活動範囲が広がってる~(^^ゞ
でも気持ち分かりますよ~!(^^)!
Commented by fuuten at 2008-07-21 20:42 x
自分でなんでも出来るってあらためていいもんだなんて思うのかな
昨年足を骨折してその時の不便さをふと思い出しました
Commented by crystal_sky3 at 2008-07-21 23:49
こんばんは♪
きょんさんのドキドキ感が伝わってきました!
もうすぐご家族のもとへ帰れますね^^
きっと頭の中はすることリストでいっぱいなんじゃないですか?^^
Commented by カルロスゴン at 2008-07-22 00:53 x
土曜日に退院ですネ。早く直って良かったですネ。
確かに夏はむしむししてますんで、早く慣れた方がいいかも(慣れたくないけど・・・)。
Commented by kyonshogo at 2008-07-22 05:16
★Capucci-mmさん
少しずつ・・・ね^^
娑婆復帰に向けて・・・外の空気も吸っておかないと~って
思いまして。。。ね!
Commented by kyonshogo at 2008-07-22 05:18
★fuutenさん
そうですよね!今まで何気なくできていたことが、
できないのって・・・本当に不便ですよね。
私もまだ生活でかなり規制がありますが、
気をつけながらいくしかないですねぇ。。。
Commented by kyonshogo at 2008-07-22 05:20
★ crystal_sky3さん
退院に向けて、気持ちは前へ。。。
もうすぐお家に帰れる・・・そう思ったら、
行動しちゃってたりしてね^^;
することリストはい!いっぱいありますよ~(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-07-22 05:22
★カルロスゴンさん
土曜日あと4日となりました!
まだ完治というわけではないのですが、
一応自分の足で歩くことができて、
生活できると言う感じですからね^^;
無理は禁物ですが、帰れるのは、嬉しいですので~♪

暑さ・・もっと強烈になりそうで、怖いですぅ。。。^^;
Commented by himakan at 2008-07-22 10:03
病院生活もあと少しですね。
無理は禁物ですがまだ蓮も間に合うかも。。
でも、外の世界は暑いですよ(笑)。
Commented by kyonshogo at 2008-07-22 10:54
★himakanさん
蓮まだ間に合うかしら~?!
でも、外の暑さにまずは耐えられるか。。。
それが大問題ですねぇ^^;
少しずつ慣らしていかなくちゃ~ね!
Commented by tetsu at 2008-07-22 22:07 x
はじめまして
縁あって、北海道からお邪魔させていただきました。
まずは
経過も順調そうで、今週末の退院決定、良かったですね!!
でも、暑さも大変ですし、焦らずのんびりと慣らしていきましょう。
こちらの涼しさをお分けできれば良いのですが・・・

blog、初回から拝見させていただきました。
過去に3年間ほど船橋の端の方に住んだことがあるので
時折現れる見覚えのある景色に懐かしさを感じながら
とても楽しく拝見させていただきました。

また、これからも
ちょくちょく寄らせてくださいね。

併せて、もしよろしければ
リンクいただいて良いですか。
Commented by tsuburin at 2008-07-23 06:39
おはようございます
もう少しの様子ですね。
リハビリ最後の調整がんばって下さいね
Commented by kyonshogo at 2008-07-23 07:54
★tetsuさん
はじめまして~訪問ありがとうございます!
北海道は涼しいですか~?いいですね♪

初回から見ていただいたということで・・・ありがとうございます。
何かご縁があったのでしょうね、
懐かしんでいただけて光栄です。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
リンクありがとうございます!
後ほどお伺いしますぅ~♪
Commented by kyonshogo at 2008-07-23 07:56
★ tsuburinさん
おはようございます~♪
はい、もう少し、後3日です~!
リハビリもリハビリルームではあと3回、
ラストスパート頑張ります!
Commented by meteortrain at 2008-07-25 21:46
退院は明日(26日)なのですね。
リハビリの継続に加えて、暑さ対策もしないとへばってしまいますよ〜。
と脅かしてはいけないっすね(汗)
失礼しました〜
Commented by kyonshogo at 2008-07-25 21:53
★meteortrainさん
いよいよ明日となりました!
もう消灯時間ですが・・・こっそり起きています。。。
(もう寝ますが・・・)
暑さ対策、確かにこの暑さではへたばってしまいますよね!
リハビリと同時に頑張らなくては~~~
ありがとうございます!


<< 病院の中の・・・ 嬉しいご報告☆ >>