人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もくもく入道雲は~さて何のカタチ?

もくもく入道雲は~さて何のカタチ?_d0152261_20473945.jpg

少し遠めですが、気になるもくもく入道雲
じっと見ていると・・・何のカタチだろう~何かのカタチに見えてくる?かなぁ?っと。
もくもく入道雲は~さて何のカタチ?_d0152261_20484829.jpg


子供たちに聞いてみたら。。。
「エリンギ」とか
「せかいじゅのき(どーやらドラクエで出てくるらしい・・・知らないけど)」だってぇ~


じゃ、これは?
もくもく入道雲は~さて何のカタチ?_d0152261_2114059.jpg

「省吾のカエル」
はて~あぁ~なるほどね。。。





もくもく入道雲は~さて何のカタチ?_d0152261_2121178.jpg

これ・・・私の大切な宝物のカエルくん(ちょっとわけあり~)
なのでしたぁ♪(^^*)
お顔のカタチが・・・かなぁ~ちょっと無理やりっぽいけど(^^ゞ
by kyonshogo | 2008-08-09 21:23 | | Comments(22)
Commented by minpal at 2008-08-09 21:34
kyonちゃん、3枚目の写真。
私はパパ(左)ママ(右)赤ちゃんがパパの方向いてて
すごく幸せで微笑ましい家族に見えるよ~♪

どう?
Commented by kyonshogo at 2008-08-09 21:49
★minちゃん
おぉ~~♪素晴らしい発想だわぁ~(^^*)
いいね、それ~微笑ましい感じ☆
minちゃんちの家族みたいよぉん♪ちょっと前かなぁ。。。(^^ゞ
Commented by Capucci-mm at 2008-08-09 22:09
エリンギ・・・(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん
Commented by tetsu at 2008-08-09 22:38 x
カエルさんの雲
私も何だか、親子に見えてきましたよ~
お母さんが赤ちゃんを抱いてて、お父さんがのぞき込んでる・・・
そんな感じかなぁ

それにしても見晴らし良いですね~
ご自宅からですよねェ?
羨ましいな~
Commented by kyonshogo at 2008-08-09 23:23
★Capucci-mmさん
エリンギ、なんとな~く見えますでしょうかねぇ~(´▽`)
なんとなく。。。ねぇ~(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-08-09 23:30
★ tetsu さん
tetsu さんも、親子に見えますか~?!
そう思ったら、ほのぼの~いいですねぇ♪

はい、こちら自宅の東側の窓からの眺めです(^^*)
周りに高い建物がないから、
眺めは結構いいですね~♪
Commented by paposuke at 2008-08-09 23:57
>せかいじゅのき
懐かしい~(笑)

夏になると空を見上げ入道雲は出ていないかなぁ
といつも探してしまいます。
いつの日かラピュタを見つけたいです(^-^;
Commented by yoshi-0729 at 2008-08-10 06:51
1枚目、いいですね。
入道雲、夏の風物詩。
青い空は気持ちいいですよね。
Commented by kyonshogo at 2008-08-10 07:59
★paposukeさん
あら、ご存知ですか~?
せかいじゅのき(笑)

入道雲って見ていると、形が変わるから、
結構面白いのですよねぇ~
ラピュタ、見つかるかも~ですね(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2008-08-10 08:00
★yoshiさん
1枚目ありがとうございます♪
入道雲を見ると、夏!って感じがしますよね。
青い空大好きです~♪
今朝はやけに涼しい関東ですよ~。
Commented by fuuten at 2008-08-10 09:28 x
この暑さで雲も思いきり発達してますね
私にはこの雲が原爆雲のように見えてしまいます
広島・長崎の慰霊祭があったばっかりだからかも

きょんさんの大事なカエルなのですか
家の息子が長い間カエルのぬいぐるみを大事にしてたのを思い出しました。手垢で真っ黒でしたが、、
Commented by kyonshogo at 2008-08-10 09:50
★fuutenさん
今日はこちら少し涼しい朝で過ごしやすい感じですよ。
確かに・・・そうですね、広島長崎の慰霊祭の後だけに・・・
見えますね。

このカエルね、省吾のライブの途中ショートムービーの中に
出てきたカエルくんなのですよ(^^ゞ
去年苦労して?見つけてゲット!したので、
大切な宝物☆だったりしますぅ♪
Commented by mino_rin at 2008-08-10 14:02
こんにちは^^ 夏の空ですね♪
空に向かって 爆発してるみたい^^
まるで うちの娘のよう・・・^^;
(夏休みに 入って 部活も引退したもんだから 毎日のように
この炎天下の中 遊びまわって 家にいる時間がない ^^; 困った娘です)

かえるちゃん うちにも 似た子がいますよ^^
和むんだよね、このお顔^^!
Commented by ai at 2008-08-10 15:16 x
見える!見える~エリンギにカエル!
雲って不思議だよね~
私には、おいしいかき氷にのも見えま~すw(*^^*)
Commented by meteortrain at 2008-08-10 18:13
「エリンギ」・・・すみません、思い浮かばなかったです。
「カエル」・・・あ、これ、わかります!
漫画のど根性ガエルのカエルを思い出しました。

ちょっと待ってね〜ワタシの撮った空と雲の写真の中で
なんかあったなあ〜無理があるかなあ〜(ゴソゴソ)
画像が見つかったらアップします〜笑ってやってください。
Commented by snatchshot at 2008-08-10 19:21
子供の頃、この雲に乗りたいなーとマジで思ってました(w
Commented by kyonshogo at 2008-08-10 20:10
★mino_rinさん
こんばんは~
夏の空、入道雲もくもくと。。。爆発しているみたいですねぇ~確かに。
あら、娘さん、羽伸ばしちゃってますか?
我が家の娘もかなり飛び回ってますよ~部活はありますが(^^ゞ

そうでしたね♪カエルちゃん同じくぅ~っと
前にも言ってましたよねぇ~(^^*)癒されるのよねぇこの子♪
Commented by kyonshogo at 2008-08-10 20:11
★aiさん
美味しいかき氷、それもいいなぁ~♪
入道雲、色々と変わるから、
ホント見ていて楽しいですよねぇ~(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2008-08-10 20:12
★meteortrainさん
ど根性カエル、そういえば、よく見ていましたよ!
めとろんさんの雲のお写真も。。。楽しみにしていますねぇ♪
ワクワク\(^▽^)/
Commented by kyonshogo at 2008-08-10 20:13
★ snatchshotさん
わかりますぅ~!!
そうそう、このもくもく雲に乗ってみたい。。。
ノンちゃん雲に乗る、じゃないけど、ホント乗ってみたかったぁ~です(^^ゞ
Commented by yozora_nagameyou at 2008-08-11 14:32
こんにちは。
入道雲、たまりません!!!!
成層圏まで達するような入道雲、まだお目にかかれません。
今日も期待はしていますが、期待できないかも?
お写真、堪能しました☆
Commented by kyonshogo at 2008-08-11 20:54
★ yozora_nagameyouさん
こんばんは~
入道雲フェチ(笑)でしたものねぇ~(^^ゞ
まだまだ暑い日が続くので・・・
きっと素敵な入道雲見れますよ~♪
夜空さんの入道雲も楽しみにしていますね!


<< お客様~いらっしゃい~♪ 888の朝の空 >>