人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初々しい蕾ちゃん♪

ベランダガーデンにいる、ニチニチソウの蕾ちゃん。
もうすぐ咲くぞ~♪って
準備している初々しい蕾ちゃん♪が好き~☆
やわらかい感じがしてね。
初々しい蕾ちゃん♪_d0152261_21501326.jpg
初々しい蕾ちゃん♪_d0152261_21505355.jpg

ふわふわ~って初々しい蕾ちゃん♪が好き~☆
by kyonshogo | 2008-08-20 21:52 | 花・植物 | Comments(22)
Commented by kiccyomu at 2008-08-20 23:03
優しいピンクの花、、、可愛いですね。
ベランダが、ぱあ、っと明るくなりますね。
それにしても、「4番、浜省」は、笑っちゃいました。
結局、最後まで見てしまいました。浜省の曲も良いですね。
kyonshogoさんも、ずいぶんと気分が晴れ晴れ~  ですか。
Commented by tetsu at 2008-08-20 23:34 x
ニチニチソウ、可愛らしいですね~
ベランダガーデンでは
まだ他に色々と育てられているのかな。
植物や動物を育てていると優しい気持になれそうです。

↓以前、TVで見て大笑いした記憶があります。
また、笑わせて頂きました(笑)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-08-21 00:07
こんばんは!^^
昆虫&植物は疎くてまるでダメなσ(^^;には初めて見る気が!・・・(笑)
薔薇の花弁集めて作ったのか???なんて思っちゃいました(爆)
大きさがわからないのですが、相当小さい感じがしますが!。。。

浜省。。。爆笑!イメージがぁ~(笑)
Commented by bobo4195 at 2008-08-21 00:35
柔らかそうな花びらの感じが出てますね!
色合いといい、雰囲気バッチリです(^O^)
咲くか咲かないかの微妙な状態、これが一番好きかも!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-08-21 01:15
こんばんは。
一瞬ピンクの薔薇かと思いました。
百日草と千日草はうちにあります。 日日草ってあるんですね。
十日草もありそうですね。 一番ノーマルっぽいですが。(笑)
Commented by yoshi-0729 at 2008-08-21 05:40
うん、とても柔らかそうな感じですね。
早く咲いてくれるといいですね。
咲いたらまたアップしてくださいね。
Commented by みかん at 2008-08-21 09:45 x
きょんちゃ~~ん おはよ~~おひさしぶり~~

可愛い 蕾だね~~~綺麗な色 蕾を見ると コブクロの歌を思い出して ジーンとします(関係ないか?)<(_ _)>

下の 浜省だらけ 私も当時 お腹を抱えて笑った記憶が
久々に見られて嬉しかったです  ありがとねっ

Commented by an-chie at 2008-08-21 09:59

kyonshogoさん、おはようございます!
今日は重い雲が広がってますね。
調子はいかがですか?

わたしも日々草の蕾って大好きです!
くるくるってなってて可愛いですよね~☆
花の色もややわらかいピンク色で
毎日元気に咲いてるのを見ると
嬉しくなります♪

少し朝晩涼しくなりましたが
それでも日中はうだる暑さなので
遅い夏バテにならないように
気をつけましょうね~(^O^)
Commented by Ton-ke at 2008-08-21 10:18
あ~、ボキも蕾ちゃん好き~♪  言葉の響きがね・・・(笑)
成田山はなんかあるのか? 今度行ってみっぺ・・・
Commented by ai at 2008-08-21 11:20 x
全員、浜省やん~笑えたw(*^^*)
私もニチニチソウの蕾大好き!
個人的には、バラの蕾よりキレイだと思っています
この優しいピンクがまたいっそう可憐でいいですね(^-^)/☆
Commented by crystal_sky3 at 2008-08-21 21:51
こんばんは~♪浜省だらけみんなその気になってて面白いねぇ~^^
ニチニチソウの蕾ってなんだかプレゼントをこれから開くからね~って雰囲気が可愛い~♡
ホント、きょんさんと一緒にお写真撮っていたら同じところで何時間も撮ってるかもね~^^
いつかそんな日が来るといいな~(*^▽^*)
Commented by kyonshogo at 2008-08-22 16:18
★ kiccyomuさん
ニチニチソウは、地味だけど、可愛いお花ですよね♪
ウチのベランダ、今少しお花少な目ですが、
朝から元気に咲いてくれると、嬉しくなります~!

きゃははは~全部ご覧になりましたぁ~?
面白いでしょ(´▽`)
そう、浜田省吾の曲ってね、歌詞をよくかみ締めて聴くと、
また違って聞こえてきますよ~♪
Commented by kyonshogo at 2008-08-22 16:20
★tetsuさん
ベランダガーデン、以前は色々と
たくさん育てていたのですが、
このごろはかがんだりしゃがんだりができないので、
前ほどはできなくなっちゃいました。。。
でも母が管理してくれてたので、
今年の夏のお花はずいぶんとあり、楽しめました♪

以前テレビで観られましたか?!
私もオンエア当時もリアルタイムで見ましたが、
笑いが止まらず・・・大爆笑でした~(≧∇≦)
Commented by kyonshogo at 2008-08-22 16:22
★ akamaru-kyujosho1さん
そっかぁ~あかまるさんは、昆虫と植物は、苦手分野でしたっけねぇ(笑)
このニチニチソウは確かに蕾は一見バラっぽいですよね(^^ゞ
これね、そうそう、かなり小さめですよ。
直径3~4cmかなぁ~

あはは・・・浜省ばっかで・・・笑えるでしょぉ~~(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2008-08-22 16:24
★boboさん
ありがとうございます~♪
マクロの先生に言われるとうれしいなぁ~(^^*)
咲くか咲かないかという頃の蕾が・・・いいですよね~♪
やはり好きです~(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2008-08-22 16:26
★yozora_nagameyouさん
百日草と千日草がおうちにあるのですね!
では、ニチニチソウもいかが~あと、十日草もそろったら、
全部~ですねぇ~(^人^)
花が咲いてしまってからよりも、蕾のほうがこれかわいいですよ♪
Commented by kyonshogo at 2008-08-22 16:27
★yoshiさん
蕾の色もやわらかい感じですよね~♪
はぁ~い、咲いたらまた撮影アップしますね!
どんどん蕾ができて、次から次に咲いていますから☆
Commented by kyonshogo at 2008-08-22 16:31
★みかんちゃん
おひさしぶりぶり~~~♪
ごめんねぇ~あっちもチラ見させてもらってるだけで。。。m(_ _)m

そうそう、蕾といえば、コブクロの♪蕾思い出しちゃうよねぇ。。。
今年生であの武道館で見て聴いちゃったから・・・
小渕くんのお母さんへの特別な思いが・・・じぃ~んってきちゃうのよね♪
(関係なくないよぉ~私もついつい、熱くなってしまうし~(^^ゞ)

浜省だらけは、ほんっとに笑ったよねぇ~!
ウチもね、家族中で大笑いしまくってたよ(≧∇≦)
何年前?って感じだけどねぇ。。。
あぁ・・省吾は今頃何してるんだろねぇ・・・っと(^^*)
Commented by kyonshogo at 2008-08-22 16:41
★an-chieさん
こんにちは~
昨日は、夕方からものすごい雷ごろごろと雨でしたね!
昨日の雨で空気が入れ替わって
今日は涼しいというよりも寒いくらい?で、
すごく過ごしやすいです~♪

ニチニチソウ、あんこさんちもいるのね☆
ホントかわいいですよね~(^^*)
Commented by kyonshogo at 2008-08-22 16:43
★トンケ
蕾ちゃん、好き??(笑)
トンケが好きな蕾ちゃんは。。。。(これ以上は言わないことにする~(^^ゞ)
成田山はね、確かお寺に行って、
あの時は菊が咲いてたから、秋だったかなぁ~
ま、子供にはちょっと退屈って感じだったから、
航空博物館のがいいなぁ~って思ったりしたよ(^_^)v
バイクで行ってみたら~?!
Commented by kyonshogo at 2008-08-22 16:45
★aiさん
浜省だらけ~~~で笑えるでしょ~(≧∇≦)
これちょっと前のだけど、
いつ見ても笑えますぅ~♪
お笑いの人たちって意外とファン多かったりするのよぉ~

ニチニチソウ、そうね、地味なお花だけど、
バラよりも綺麗で可愛いかもね♪
私も好き~☆
Commented by kyonshogo at 2008-08-22 16:47
★crystal_sky3さん
こんにちは~
浜省だらけ。。。面白くて笑えるでしょ♪
何をしても浜省~~~ってのがねぇ~~~

プレゼントを開くっていい表現だわぁ~♪
クリスタルさん詩人だぁ~☆
うん、うん、いつか一緒に撮影の旅とか、
できたら楽しそう~~♪
夢いっぱい~ねぇ~(^^*)


<< ニコちゃんゼリー You tube ガ◯の使い『... >>